゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100体の遺体。

今日、テレビを見ていたら・・

埼玉県飯能市の山林に100体のわんこの遺体が投げ捨てられていたそう。。

わんこ達はお洋服を着たり、おリボンをつけてたり・・
中には折り鶴が乗っているものもあったり・・

って事で、犯人は悪質なペット葬儀業者じゃないかと言われています。

亡くなった事だけで相当悲しいのに・・
亡くなった後、供養もせず、山に捨てられちゃうなんて・・。

しかもさ、廃棄物処理法違反容疑って・・。

君たちは廃棄物を供養するのか?
廃棄物にお花を供えるのか??
廃棄物の写真を飾るのかっ???

わんこは廃棄物じゃない~っ!!!

全く。



ウチは、ももを火葬する際、3コースあって・・

・合同 
・個別 
・立ち合い 

個別だと、その日のウチにお骨を持って帰れないっていうからね。

その時点で、分かるようにしつつ、数体一度に火葬するんじゃないかと・・
(勝手に思っただけだけど、合同はある程度の数が集まってから火葬するらしいし)

違う子と間違えられたら・・って思って、立ち合いにしました。
(立ち合いだけ金額が跳ね上がる。)

立ち合いじゃなかったら、ちょっと心配しちゃうところだったよ。
同じ埼玉だしね。。

ま、病院の紹介だし、しっかりしてる感じのペット霊園だから
ももの所は大丈夫だと思うけどね。


あっ。
それから、わんこの出張火葬ってのがあるらしいんだけど・・
最初に言われた金額じゃなくて、法外な料金を取られる事があるらしい。

火葬してる最中に、法外な金額を言われ・・
話が違うって言うと、火葬の途中で返すぞって言われるんだってさ。

それじゃ困るから・・ってみんなお支払いするしかないんだと。。

信じられん。

以前テレビでみて、びっくりしたよ。
今日もまたテレビで言ってた。

勿論、全部じゃないんだろうけど。。

法律も何もないみたいだしね。

どうにかしてもらいたい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これね~2、3日前からあちこちのブログで転記されて
ました。
明日のブログで紹介する準備をしていた(同じような内容
だけど見てね^^)

そうそう産業廃棄物違反とか~粗大ゴミになるのか、ペットは?
腹が立ちます。。。

ペットの消費は、年間1兆3億を越すというのに・・・この
扱いは???
物言わぬワンコとかに対して、非礼ですよ。
こんなことをして、ご飯を食べて、お酒を飲んで美味いと思うのか?当事者。。。

劣悪な環境でワンコをたくさん飼い、放棄するのもアレだけど、これは・・・
お金を取って(怒”)捨てる?ハア~ため息です。

でもこのこと知らない人、いっぱいいます。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/04/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

TVで見ました。
どんな想いで飼い主さんがお洋服着せたり、リボンつけてあげたり、折り鶴折ってあげたりしたんだろう。どんな気持ちで見送ったんだろうと思うと、本当胸が苦しくなりました。
立ち合いってそんなに金額が跳ね上がるんですね(*ノД`*)
でも立ち合いしなきゃ安心できませんよね。
出張火葬ではそんな事があるんですか!?
知らなかった…。
本当酷いです。
愛するワンコを失っただけでも辛いのに、こんな辛い目にあったら生きて行く気力なくなるかも…。

pocoちゃん、発作おさまってたのに出ちゃったんですね。
どうかこれ以上出ませんように☆
回数減ってくれるといいですね。

| ココママ | 2010/04/06 21:01 | URL |

可哀想だよね。。。
ちゃんと、埋葬されたと思ってたのに、
そんな姿で見つかるのは。。。
放置されていた、わんこたちが成仏されますように!

pocoちゃん、また発作が出たみたいだけど、大丈夫?
今度は、毎週火曜日の周期で発作かな?^^;
回数が減ってるのはいいことだから、良い方向には向かってると思うけど、
もっともっと、回数が減って、薬の副作用も出てないといいね!

| たれぱんだ!? | 2010/04/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

もう2~3日前からニュースになってたんですね。
私は今日初めて知りました。

ほんと。
こういう事を平然と出来ちゃうって事がびっくり。

家では良いお父さんだったりするのかな。

自分の子供が動物虐待しても怒れるのか?

自分の子供に「今日はお父さん、お金だけもらって、犬をいっぱい山に捨てて来ちゃったよ」って言えるのか~っ!?って思う。

人間失格。

劣悪な環境や、虐待・・っていうのも勿論ひどいけど・・
死んだ犬だから良いと思っているのか。。

火葬代を取って火葬しないで捨てるんだから・・
詐欺って事にもなるんじゃ?
早く逮捕されれば良いのに。

| momo | 2010/04/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

ココママさん

★ココママさん★

ほんと。
私も去年見送ったばかりだから、気持ちは良く分かる。
その後、こんな風に捨てられるなんて、想像もしないよね。

ももの所のお値段は・・
一任葬の合同が 13,000円
個別が 18,000円
一任個別大壷ってのが 20,000円
で、立ち合いが 42,000円。

今回の子達は、立ち合いって事はないだろうけど・・
ま、1万円だとしても、100万円か。
むむぅ。

そそ。
出張火葬は気をつけた方が良いよ。
大型犬じゃないし、自分で連れていけるからあまり私たちには関係ないけどね。

poco、発作出たよ~(T-T
1週間も出なかったから、ちょっと油断してた・・^^;
発作止めは飲ませなかったんだけど、その後の発作も出てないから一安心。
このままどんどん間隔が開いてくれれば良いんだけどね。。

| momo | 2010/04/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
可哀想だよね。。
ももも立ち合い葬で良かったって思っちゃった。
だって、埼玉だからさ~。
でもちゃんと火葬するってテレビで言ってたね。
成仏出来ると良いよね^^

毎週火曜でも今までの2倍長くなるって事だから、薬は効いてると思うの。
最近、調子も良さそうだったから、油断してたよ。。^^;
副作用が出ないと良いんだけど、これ以上発作が出るようならまた量を増やすって。

| momo | 2010/04/06 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

