゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰わん。

昨日は朝から雨と雷。

雷が怖いcoco。

朝ごはんは一切食べず、抱っこをせがみまくり。

仕方ないので、フードに色々混ぜてみる。

・・。
全く食べず。

お腹空いて、ゲー出たのに、それでも食べないよ。

おやつをちょっとあげてみる。

・・・。
おやつも食べず。。

仕方ないので、暫く放置。

昼間やっとチーズを食べる。
わんこ用を1本。

もうとっくに雷も終わったから
夜ごはんは食べるかと思ったんだけど~

夕飯も食べず。
3時間くらいご飯を出しっぱなしにしたんだけど、それでも食べず。

仕方ないから手であげたらほんのちょっと食べたけど、それでもほんのちょっと。
ちび達もサークルに入れっぱなしってわけにもいかないので、
ご飯は下げました。

寝る時に、ドライフードを器に入れて置いておいてみよう。。

おやつも食べないんだもんね~。。
一体何なんだ。

あまり手を掛け過ぎるとエスカレートするからね。
様子を見つつ、放っておいた方が良いのかも。

1日くらい食べなくても大丈夫だと思うけど、
一応、栄養剤のチューブを上顎に塗ってやりましたが。

もう飼い主は疲れました・・(T-T



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日の朝からカミナリだったの?
ウチは法事で朝早く、飼い主だけ出かけていたので・・・
カミナリ大嫌いな蘭丸~震えていたかも。。。

食べないのって~やっぱり心配だよね。
健康な子でも・・・心配になる。

coco。ちゃんもムラがあるのか?
お粥さんなら食べるのかな?お粥さんにきな粉やすりゴマ
なんかトッピングしたら?

ウチもメグに関しては、食欲が落ちた時点でアウトかな?と
思うと、ほんとに神経疲れます。。。
momoさんの気持ちわかるよ^^。

| 芽紅蘭ママ | 2010/09/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

食べないと心配だよね・・
みるはどんな時でも食べるんだけど
ひなはちょっとすると食べなくなっちゃうから・・
1食位抜いても大丈夫とは思ってても
もしかして病気かもとか考えちゃうからね
でも甘やかすと癖になっちゃうし~(@_@;)

| 桃ママ | 2010/09/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

昨日は朝から雷だったよ。
蘭丸君、雷嫌いなのね~。。
結構長い時間だったから、怖かったかもよ。

食べないのは困るね~。。
おやつも食べないし、お粥さんも食べないと思うよ~。
昨日はふやかしフードに色々(ココマンマ・ご飯・缶詰・クッキー等々)を足して行ったけど、どれを入れても食べなかったからね~。
精神的なものだと思うけど、困ったもんです。

お腹は空いてるみたいなんだけどね。
昨夜寝る前に缶詰だけを器に入れたら、それは食べました。
今朝も缶詰にフード入れたら、缶詰だけ食べました。
pocoの薬の時間にはお水を飲ませる為におやつ(ボーロ)にお水を入れて飲ませてるんだけど、その中にフードをちょいと入れてみたら完食しました。
ちょっとだけどね。

食べる事が怖いのかな~?

1度で済むところを何度も何度も・・なので、ほんと疲れます。
しかも食べないし~。。

メグちゃんの場合は、食欲が落ちたら大変だもんね。
今は大丈夫みたいだから、安心してます♪

| momo | 2010/09/24 10:05 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

みるちゃんは食べるけど、ひなちゃんは食べない時があるのね~。。
やっぱり精神的なモノ?
coco。はほんとにビビりで、精神的なモノが大きいです。
仮病も使うくらいですから。。

一食くらい抜いても平気だけどね。
お腹空いて吐くからさ~^^;
それなのに、意地でも喰わん。。

栄養剤があるから、それを舐めさせて(美味しいようでこれなら舐める)、低血糖だけは防げるようにね。

そそ。
こういう仔はほんとの病気の時に分かりにくいよね。
昨夜も旦那とほんとの病気かしら?って話をしたところです。
でも、やっぱり病気ではなさそう。
遊び盛りのちび達を構うからいじけてるのか
pocoにばかり手を掛けているからいじけてるのか
ちび達に噛まれるから嫌なのか(反撃はしてるけどね)

それでもpocoにお顔を舐められても嫌がる様子もないしね。
(あまりしつこいとバトルになるけど)

雷で追い打ちを掛けられたようです。

暫く様子を見て、あまりひどいようなら安定剤かなにか出してもらおうかな?って思ってる所。
仮病は甘やかすと悪化するから、気をつけなくちゃ。

| momo | 2010/09/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

きょうはどうですか?
雷怖い子はほんとかわいそうだよね。
おやつも食べないっていうのは重症だもの。
なにしろ食べないことには力がつかないしね。
ほんとに疲れて気持ちが落ち込むよね。
  (きょうは食欲全開ということを祈って!)

| poti | 2010/09/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお邪魔するでち・・・

昨日はこっちも雷すごかったよ~!!

ワンコたちは雷が怖くて「食ワン」か??

あーちゃんは雷なんて平気だから「食ウサ」^^♪

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/09/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

今日は朝少し、夜は一度ダメだったけど再度挑戦し完食しました^^
おやつも食べましたよん♪

coco。の場合は、雷だけじゃないんだけどね。
全く困っちゃうわ。

軽い仮病なら、寝れば治るんだけど(忘れるとも言う)
ひどくなると触るだけで悲鳴あげたりするしさ~。。
今回はそこまでひどくないけど。
ちび達が嫌なのかと思えば、一緒に遊んだりもしてるし。

最近私も体調がイマイチなので、余計疲れます。。

| momo | 2010/09/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

そっちも凄かった~?
朝から雷なんて、珍しいよね。

あーちゃん、お耳おっきいのに、雷平気なんだね^^
うちも今、雷が怖いのはcoco。だけ。
他の仔は普通にしてます。

| momo | 2010/09/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

coco。ちゃん、雷でストライキ中?!^^;
鶏肉でも牛肉でも何でもいいだろうけど、
茹でたスープをぬるくして、ご飯にかけてあげたらどう?
汁気があったら、咽も通りやすいかも。

| たれ+りん姫 | 2010/09/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

雷・・・
あたしはそんなに聞かずに
寝てたかも~(^^;
鳴ってたのは分かってたんだけどな。

cocoちゃん、その後ちゃんと
ご飯は食べたかな?
わんこちゃん達も、暑かったり寒かったりで
体調崩しやすいお天気だしね・・・
あたしも体がついていかないよぉ~(-▼-;

| まる♪ | 2010/09/24 21:11 | URL |

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

雷だけじゃないけどね~。
ストルバイトのご飯(療法食)辺りからちょっとおかしくなって来てて~
その前から仮病チックな所もあったし。
昨日の雷が決定打かな。

茹で汁とかでもダメだと思われる。
缶詰もダメだもん。
おやつすら食べなかった。
食べる時と食べない時と、なんかあるらしい。
多分、食べるのが怖いっつーかね。
食べたい時は軽いアピールがあるから、その時にあげるようにはしてるけど、いちいち大変です。。

ほんとに病気で食欲がなくても、気付かんぞ、これは。

今日は朝は缶詰をちょいと食べて、pocoの薬の時間にフードを少し食べ
おやつも食べて
夜は食べなかったんだけど、あとで完食。
pocoの薬の時間にもちょっと食べました。

全然食べてない訳じゃないので、ご安心を~♪

| momo | 2010/09/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

えぇ~っ?
雷、結構お昼近くまで鳴ってたと思うぞ(笑)
気付かなかったのか。
ま、そんな時もあるさ(^m^)

coco。は病気じゃないから大丈夫です。
仮病。
甘ったれなので困ります。。
ご心配ありがとね^^

| momo | 2010/09/24 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

