゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収納

とても綺麗に片付いているお友達のお家へ行ってから、
ウチもどうにかしなくちゃ・・と思い~

コンビニでこんなの買ってみました。
2-1146.jpg

まだ、全部は読んでないんだけど~

実は飼い主、こういうの買っただけでやった気になっちゃうタイプ(笑)

ポメラニアンの飼い方だのしつけ方だの・・
買っただけでしつけ出来たような気になったり~^^;
で、結局出来てなくてまた本を買う。

成長のかけらもなし。

でも今回はちょっと違う。

こんなのオークションで競り落としてみました^^

★キッチンスリムすきま収納★

送料込みでこのお値段^^
めちゃくちゃお安くゲット出来てラッキー♪

冷蔵庫の隣に33センチのすき間があったから、思い切って30センチの収納を購入^^
1人じゃ組み立てるのが難しそうだったので、旦那にやってもらいました♪

まだ中に入れるモノと場所がちゃんと決まってないので、全部は入っていませんが~
随分すっきりしました^^

それでもまだまだぶっちらかっとりますが・・^^;
30センチのすきま収納1つで、片付くわけないか~(笑)
残念。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ^m^ 買っただけで やった気になっちゃう~ 同じくデス(笑)
パフェはその買ったものさえ 片付けられなかったりします(^^;)

coco。ちゃん。 とっても繊細なんですね~(u_u)
1度で味を占めちゃったのでは。。?
特別扱いして貰えるぅ^m^

うちも長女のももちゃんが 手の掛かる子なんですよぉ(;´▽`A``
みんな奴隷と化しております(笑)
ねこ様はそんなもんなんですけどね~

| フルーツパフェ | 2010/09/15 08:14 | URL |

ププッ(^^)
これで又、モノが増えるんだな(たぶん。)
ウチも5月に冷蔵庫を買い替えたら、すき間が空いて・・・
でもここに収納を入れると、さらにモノが増えると思い、
そのままです。
収納上手より、いらないものを処分した方がいいんだけどね。
何年も使ってないやつとか・・。

家中、本気になって処分しないといけないものが溜まってます。
引っ越して来た当時、2階の6帖の洋間は、すっきり~趣味の部屋?だったのが・・・今じゃ物置同然、それも大型不用品ばかりで、目を覆うようです(><)
わたしがどんどん捨てる派なのに、お父さんが捨てられないタイプで。ほとほと困り果てております。
ドアを閉めれば見えなくなるけど、いつか何かあったときに、誰がこの大荷物を降ろしてくれるんだ???
頭が痛い!!小さい物は、簡単に処分できるけどね。。。
ブラウン管TV2台、図面台、食堂テーブル2個にイス8個、昔の古いステレオ、本が入っていない本棚、
使っていないタンス、ワンコハウス・・・
まだまだあるぞ!!

ヨーキーの育て方、マルチーズの育て方などなど~わたしもいっぱい買い込んで~でも内容は同じさ(笑)
momoさんも形から入るのね~同じだよ♪

| 芽紅蘭ママ | 2010/09/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

フルーツパフェさん

★フルーツパフェさん★

パフェさんも同じ~?
買っただけで満足しちゃうのよね(笑)
ぶひゃひゃ(≧▽≦)ノシ
買ったものさえ、片づけられないの?
私も同じですよ~(笑)
なんだかな。
家に居るとまったりしちゃうんだよね~。

coco。はほんと大変です。
今まで一番末っ子で好き放題だったのに(それでも仮病は使ったが)
妹が一気に2人も増え、しかもpocoばかりに目が行ってしまうため気に入らないようです。
病院とか嫌な事があると、その後暫く様子がおかしいの。
coco。にはほんと、気を使うのだ。

ねこちゃんも飼ってるのね~^^
ももちゃんって言うの?
ウチの長女(ポメ)と同じだわ(^m^)
ねこちゃんは自由気ままって感じがするけど、手が掛かるのね(笑)
みんな奴隷化してるのね(爆)
長女だから、仕方ないか~^^

| momo | 2010/09/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ひょぇ~っ!
増えないように頑張るぞっ!!
・・むりかなぁ??
収納買っただけで片付いた気分になったが・・^^;

いつもは自分で組み立てもやるんだけど、玄関から2階に運んだだけで力尽きたわ。
組み立ては旦那にやってもらって~(決して上手くは無い)
何とか完成。

33センチのすき間にごちゃごちゃ入っていたものを出して、この収納を入れたから、見た目は綺麗になったけどね~。
キッチンだけでもまだまだ掛かりそうです。
毎日やれば良いんだけどね~。
気が向いた時だけしかやらんから、こんな事になるらしい。。
前回片づけたところが、次やる時にはまた散らかってて・・
またそこから始めるから全然前に進まんのだ。
むむぅ。

ママさんは冷蔵庫を買い替えてすき間が出来たの?
私、すき間があるとどんどん突っ込んじゃうから、収納入れて良かったかも(笑)
そそ。
捨てるのが大事だって、本にも書いてあったよ。
1日1個捨てるんだって。
そうすれば、1ヶ月で30個、1年で365個も不用品が家から無くなるってさ。
そう考えると凄いよね~^^
それを上回る勢いでモノを買ってちゃだめだが・・^^;

ママさんは綺麗好きでしょ?
きちんとしてそう♪
パパさん、捨てれらない派なんだね^^
ウチは置いておくスペースもないから、大型のモノは取っておけないが。。
テレビは要らないんじゃないか~?
見られなくなるんだし(笑)

わんこの育て方の本、ママさんも買ったのね(^m^)
私も形から入るタイプかも(^m^)
本を読んで、知識として頭に入ったとしても~
実践しないから、あまり意味なし。
こんなんじゃだめだ~っ!!
性格を変えなければ。

・・。
絶対無理・・(T-T

| momo | 2010/09/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

TV50型?と37型デジタルっていうのか?2台あるのに~まだ見られるってブラウン管TV。
ひとりでいくつもTV見られないだろうに~目は2つだし(><)
買ったときに引き取ってもらえば、こんなことにはならないのに・・・今となったら粗大ゴミ。

そっか~先ずは買わなければいいんだけどね、心の欲求が(^^)
1日1個捨てる・・・まとめてだと考えて出来なくなるんだよね。   あたりだ!!
わたしは1個買ったら、それに相当するものは捨てるようにしてるけど。。。
捨てたくない、もったいないという声があってね、そんなに持って墓場には行けないだろう~^^;
ウチは海に散骨だから・・・そんな粗大ゴミも一緒だったら、無断産廃でつかまる(--)

なんとかの本と言うのは役に立たない~収納の本が逆にゴミになる(笑)
犬の飼い方なんて、ムダだった~なんの役にも立たなかった。
生き物だからさ~しかも、生意気に意思をもってるんだもの。

| 芽紅蘭ママ | 2010/09/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

今日もお邪魔するでち・・

落札おめでとう^^

あーちゃんパパも去年、楽天でなんかを競り落としたような^^??

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/09/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

本とか、買っただけで満足して積むこと、あっしも多いっす^^;
片付けとか血ですよ、血族ですよ。
あっしの家系、皆片付け苦手で、婿養子の親父が一人、血管切れそうな具合になってますからねえ。
散らかってた方が、何が何処にあるか分かるのに…。さすがに客間は片付けますが^^;

オークションで競り落とすなんて。
まだオークション未経験な自分からしたら、ネット玄人な天井人に思えますぜ。

| 暴天 | 2010/09/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

私この前、ホームセンターでカラーBOX買ったんですよ。
600円しなかったので安いな~って。
もちろん片付けたい所があっての事なんですけどね。
そしたら旦那がなんて言ったと思います?
「それは贅沢品の一種やね」って。
棚ですよ?収納する為の!しかも600円!!
旦那曰く「棚じゃなくてもダンボールに入れておけばいいやん」ですって。
片づけなくて怒られるって話は聞いた事ありますが、片づけて怒られるなんて聞いた事がないですよ、まったく。
見た目スッキリすると気分のスッキリしますよね~♪

| ココママ | 2010/09/15 20:06 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

2台あるのに、他に2台もあるのね(笑)
今の時点で、見れるようにセッティングしていなければ
きっと見ないよね~^^;
うんうん。
ウチも買った時に引き取ってもらうよ~^^
あとになると面倒だもんね^^

そそ。
買うからダメなんだよね~^^;
でもそうはいかん。
今もスパイスラック、ポチっとしてしまった・・(笑)

うん。
1日1個だったら、捨てられるような気がするよね~^^
実践はまだしてないけど~(苦笑)

海に散骨~
きゃはは(≧▽≦)ノシ
粗大ごみも一緒じゃ、捕まっちゃうよ~^^;
しかもゴミと一緒じゃ嫌だよねぇ。。

犬の本、1冊あれば充分だよね。
書いてある事は同じだし、実践的じゃない。
多頭だと分かるけど、ほんとその仔によって全然性格が違うから
同じ育て方をしたってダメだよね。

| momo | 2010/09/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

さんきゅ~♪
頑張って競り落としたよん(^m^)
パパは何を競り落としたのかな~?
競り落とせた瞬間、ちょっと嬉しいよね♪

| momo | 2010/09/15 20:28 | URL | ≫ EDIT

暴天さん

★暴天さん★

こんにちわ♪
すっかりご無沙汰しております^^

暴天さんも買っただけで満足タイプ?
おんなじ~(^m^)
家系なんですかね?
遺伝子か??

ウチは客間なんて無いからな~。。
普通に使うリビングにお客さんも来るから、
急に来られると、外で立ち話だよ・・^^;

オークションは3回目。
でもこんなに人と競り合ったのは初めて。
最後の数分が勝負だったよ(笑)
ネット玄人なんかじゃないよぉ~(^m^)
でも競り落とした瞬間は、ちょっと嬉しかった^^
達成感っつーかね^^

| momo | 2010/09/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

ココママさん

★ココママさん★

お友達のお家もカラーボックスを上手く活用していて、ウチも買おうか思案中なんだけど、構想を考えてからにしようと思って。
でも全くまとまらずぅ。。

ココママさんはカラーボックス購入したのね^^
結構入るから、片付くよね~♪
600円弱じゃ激安じゃん^^
しかしパパさん、贅沢品の一種だって??
そりゃないよね~。
パパさんは段ボールで良いんだ(笑)
うんうん。
片づけられないで怒られるなら分かるけど、
片づけて怒られるなんてね~??
聞いた事ないよ~(笑)

ウチも、パジャマとか洗濯すると、また洗濯したの?って言われるが~。。
オヤジ臭がするからじゃ~っ!!って心の中で思うぞ。
たまには口に出すが(笑)
やって怒られるんじゃ、たまったもんじゃないよね~。。

うんうん。
見た目がすっきりすると、気分もすっきりする。
でも私の場合、キープできるかが大問題。。

| momo | 2010/09/15 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

