゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します♪ ~ぴぃたん編~

今日も早速昨日の続きですよん♪

ぴぃたん♪
2-1090.jpg


手乗りではないけれど、夕方お部屋を飛び回るのが日課らしい^^
2-1091.jpg

飛んでる飛んでる(^m^)
2-1092.jpg

お帰り~^^
2-1093.jpg

何周も飛びまわり~
2-1094.jpg

ボケてさえいなければ素晴らしかったのに・・
残念。
2-1095.jpg

小鳥が飛んでいるのに、我関せず眠る煌くん(笑)
2-1096.jpg

おまえもか~(笑)
2-1097.jpg
勝手にスリングに入って眠るpoco。

手乗りじゃないけど、肩には乗るぴぃちゃん(^m^)
2-1098.jpg

誰一人、追っかけまわしたり吠えたりしませんでした^^
2-1099.jpg

誰っ!?
・・っつーか何っ!?
2-1100.jpg

煌くん、ママに遊ばれてました~(^m^)
2-1101.jpg
これはこれで、かなり可愛い(笑)

ぴぃちゃんは飼い主の肩にも止まってくれましたよん(^m^)
2-1102.jpg

でも2つもうんぴされてましたね・・。
2-1103.jpg
うんぴくらい大したことないの。
っつーかあなた、それはただのバッグですからっ!
入るんじゃありません。


もちっとつづく♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんことお出掛け | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉっ!
2発もミサイルをくらわせてしまって、申し訳ないです(T-T)

ぴぃたんは『いつ製造されてんだ?』ってぐらい頻繁に..orz
飛びながら落とすという神技も持ち合わせてる模様。。
何だかず~っと独り言喋ってますよ^^; ←TVが聴こえない!

自分の名前はもちろんですけど...
稀に「テリーしゃん♪」とハッキリ言うのでドキッとします(*_*)!
『晴』は発音的に覚えるのが困難らしい..残念(笑)

とうとう出てしまいましたね...
主役(ぴぃたん)をも打ち消す、恐ろしい誰かさんのあっぷ(-"-)
黒光りでチョコボールにしか見えない(^m^)
海ちゃんパパ同様の眼鏡モザイクww

i-239? momoさん? ヤバいですよーっv-405
何かに似てる。。。キョロちゃん?!?!(笑)
チョコボールつながりなのか...(= ’艸’)
口が若干、クチバシみたいになっちゃってますよ~v-521

| ☆テリ晴☆ | 2010/09/07 01:36 | URL | ≫ EDIT

☆テリ晴☆さん

★☆テリ晴☆さん★

ぷぷっ(^m^)
ミサイルなんて、全然平気よ。

そそ。
鳥って飛びながらしたりするよね。
最近、小鳥なんて触った事がなかったから、楽しかったよ♪
(ま、厳密言うと、触ってはいないが・・^^;)
肩に乗ってくれるなんてね^^

テレビの横に置いてあるから、うるさくてテレビが聞こえないんじゃ!?
「晴」って言葉も覚えてくれれば良いね。
難しいのか~。。 むむぅ。

うんうん。
パパさんのアップ、メガネモザイクで載せましたよん(^m^)
実は私のお顔もメガネモザイクで・・と思ったら~
メガネがずり落ちてて、目が丸出し。
メガネのモザイクでは、何も隠せなかったので~
目ん玉描いておきました(苦笑)

ほんと、くちばしのようになっちゃってるね~^^;
一番若々しく撮れてた写真にしたんだけど(笑)
なんか、口をつつかれそうな気がして、口に力が入っちゃったっぽい(^m^)

今日もこれから病院へ(身内の)行って来ます~。

| momo | 2010/09/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

若いとき飼っていたいんこのぴーちゃんを思い出したわ。
やさしくて「すずめの学校」を歌ったり、家族の口癖を話す子だったの。
↑腕の中でぐっすり寝てる煌くん、かわいくてわらっちゃった!

| poti | 2010/09/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

病院、往復3時間?それはきついね・・・病人はもちろんだけど、こういう時は、なにをするわけでもないのに、周りの人間もすごく疲れます。
 どうぞムリをしませんように(^^)

子どものころ。手乗り文鳥を飼っていました♪
食卓の上が大好きで~漬物なんか、葉っぱと勘違いしてついばんでました。
鳥のウンPなんて、ワンコに比べたらへでもないよね(--)

銀ちゃんは、鳩を見ただけで追いかける・・・ところで、スズメがいない?見なくなったね。

| 芽紅蘭ママ | 2010/09/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

potiさんもぴーちゃん飼ってたのね^^
インコって喋ったり歌ったりするから、可愛いよね~(^m^)
私も小さい頃、いっぱい鳥を飼っていました。
今は触れる機会すらないけど。。

煌くん、ぐっすりでしょ。
何をされても大人しくしてるの。
挙句の果てに、変なモノかぶらされてた(笑)

| momo | 2010/09/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

病院に直接なら、2時間くらいで着くんだけど
平日はお義母さんと一緒に行くから、1回実家に行かないとならんし
休日は旦那と行ったんだけど、頼まれた買い物をしたり
その後実家に寄ってから病院へ行ったりで
家を開ける時間は相当長いです。
先週行ったのは、週に3回だけどね。
今日は実家に迎えに行ったんだけど、行きも帰りも上がらずに帰って来たので、往復2時間程でした。
なんだかとっても元気だったので、今日は早めにお見舞いを切り上げ~
家を開けていたのは5時間程。
発作も出てないようで、良かったです♪

ほんと。
何をするわけでもないけどね。
なんだか疲れちゃいます。

手乗り文鳥飼ってたのね~^^
葉っぱと勘違いして漬け物をっ!?
しょっぱくてびっくりしてなかった??
うんうん。
小鳥のうんぴなんて、へでもない(笑)
カラスやハトのうんぴじゃ嫌だけどね~。。
pocoはうんぴ喰うからさ。
喰ってる途中に口の中に手を入れ、うんぴをつまみだし~
そんなことしてるから、ほんと小鳥のうんぴなんてへでもない(笑)

銀ちゃん、ハト追いかけるの?
ももは屋上で良くカラス追いかけてたよ~(笑)
カラスがももの鳴き真似してさ。
そっくりでびっくりした(^m^)

ほんとだ。
スズメ見ないね~。
暑いから、隠れてるのかな?
この間、道にスズメが死んでいて、初めて見たからちょっと驚いた。

| momo | 2010/09/07 18:04 | URL | ≫ EDIT

私も子供の頃は手乗り文鳥飼ってましたよ
み~~んな『ぴこちゃん』(>_<)
私が嫁いでも増え続けて鳥かごが7つくらいに!
もう今は何もいなくなっちゃったけどね

小学生の頃に突然バタバタッって音がして見に行ったら
ぴこちゃんが止まり木から落ちて死ぬ瞬間だった・・
かなりびっくりした記憶が!

えっ!?
この写真はmomoさん??
かなりスリムでうらやましい~

| 桃ママ | 2010/09/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

お邪魔するでち^^

最後から2枚目のぴ~たんの飼い主の女性?・・・おメメがこわいよ~~~

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/09/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

桃ママさんも手乗り文鳥飼ってたんですね~^^
私も子供の頃、文鳥やセキセイインコがいっぱい居ました。
みんなぴこちゃんだったのね(笑)
ウチもみんなぴぃちゃんだったよ(^m^)

あらっ。
止まり木から落ちて亡くなる瞬間を見ちゃったの?
そんな瞬間、なかなか見ないよね。。
ちょっと怖い~。。

あは。
コレは私~^^
スリムに見えるぅ~?
腹周りは凄いけどね(笑)
Gパンが入らん。。

| momo | 2010/09/07 22:10 | URL |

ナースうさぎ婦長のあーちゃん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

うひょひょ~^^
コレは私でござん(^m^)
お目々飛び出してみました(笑)

| momo | 2010/09/07 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

