゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーpocoば~すでぃ ~’09編~

お誕生会の記事を既にあっぷしているので
なんか変な感じだけど・・

今日が正式なお誕生日です♪

poco、1歳のお誕生日おめでと~♪♪
2-943.jpg

'09.10.30。
生後2ヶ月。

ショップのHPを見て~
1256717686638_imgBig.jpg
1256717688018_img3Big.jpg


わん友さんと見に行きました(笑)


b-6217.jpg
まぁ、可愛らしい(^m^)

このころからアピールが凄かった^^
b-6222.jpg

そして性格も凄かった(爆)
b-6225.jpg
ちびのくせに、「かるるぅぅ~っ」と唸りながら、
手に噛みついて来ました・・^^;

ももが亡くなって、四十九日も経っていなかったのに・・
やっぱ寂しかったのかな。
旦那に写メして、勝手にお迎え~^^
b-6226.jpg
うんぴ付きでごめりんこ。

翌日。
b-6259-p.jpg

ちょいとお出掛け(コラ
b-6262.jpg

mokoと♪
b-6282.jpg

coco。と♪
b-6285.jpg

飼い主と♪
b-6296.jpg

人が大好きで~
b-6319.jpg

あとを追いかけます(^m^)
b-6316.jpg

もっこもこ。
b-6317.jpg

ななと♪
b-6345.jpg

初めてのカートイン^^
b-6357.jpg

お洋服を着てみたり~
b-6382.jpg

coco。に怒られて~
b-6395.jpg

しょぼんとしたり・・(笑)
b-6415.jpg

徐々に~
b-6416.jpg

サル顔になって来ました^^
b-6418.jpg

そして11月21日。
2度目のワクチンを打った日の深夜、初めてのてんかん発作。
このまま死んでしまうのではないかと思うほど、うろたえてしまいました。。

しかし、すぐに復活。
b-6436.jpg

ウラわんのイベントに~
b-6451.jpg

初参加^^
b-6510.jpg

mokoとは 
b-6537.jpg

ほんとに仲良しで~
b-6539.jpg

良い遊び相手です^^
b-6551.jpg

かなり~
b-6552.jpg

激しいけど・・^^;
b-6556.jpg

しかも大体pocoの勝ち(笑)
b-6546.jpg

クリスマスの撮影をしたり~
b-6604.jpg
b-6605.jpg
b-6608.jpg


クリスマス会にも~
b-6747.jpg
りぼんちゃんのカートにイン(^m^)

参加しました^^
b-6832.jpg

'09は、発作も何度か起き、
重積発作も続いたため~
年明けにMRIを撮る事になりました。

写真がいっぱいなので、
年明けの様子はあとでアップします^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 10:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわええ~

おめでとう^^♪

りっぱなガンダムになるんだよ^^????

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/08/30 16:23 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!
いろんなことがあってあっというまの一年だったね。
それにしてもペットショップでのあのアピール、
あんな顔してる子は、そうそういないね(笑)。
そうかあ、私があの発作の記事を目撃してから、
もう9ヶ月も経つのかあ。
ちょっと落ち着いてきてよかったよね。
ちゃおは先週また同じ日に続けて起きてしまった。
なんでだろうね、これ。

おねえちゃんたちにしつけされたり、
momoさんにとっても大事にされて、
pocoちゃんは素敵なおうちにもらわれてきたよね。

| poti | 2010/08/30 16:25 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃんおめでと~~♪
そしてmomoさんもいつもご苦労様です
少しずつ良くなってるみたいだし
これからもいっぱい悪戯していっぱいいっぱい楽しんで♪

| 桃ママ | 2010/08/30 17:27 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、v-315Happy Birthdayv-354
やっと、1歳だね~^^
てんかんのコと暮らすと、月日の流れも、
普通とはちょっと違うように感じるよね。
mokoちゃんに勝ってばかりいないで、時には負けてあげてね~!^^
年下は、pocoちゃんですから~!(笑)
来年も、無事に、誕生日を迎えられるように、
pocoちゃん、頑張ってね♪^^

イーちゃんは、腫瘍ではなく、細胞の塊だったかな?
それが、脳圧を上げて、神経を圧迫して、てんかんを起こしたり、
歩行障害も出たり。(最初の大発作の後遺症の障害なのか、
病気が進行しての障害なのかは、分からなかったけど。。。)
最後の方は、意識もハッキリしてなかったからね。
介護を必要とする状態だったから、イーちゃんも人間もしんどかったよ。

| たれぱんだ!? | 2010/08/30 17:49 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ありがと~^^
りっぱなガンダムにはならんけどね~(笑)
りっぱなレディになって欲しいよ~^^

| momo | 2010/08/30 18:34 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

ありがと~♪
ほんと。
色んな事があり過ぎて、あっという間の1年でした~^^;

でしょ?
あの顔は無いよねぇ~(笑)
気の強いのが前面に出ちゃってて(^m^)
唸ってるしさ・・^^;
店員さんにも、この仔性格平気?って聞いちゃったもん(爆)

potiさんはpocoの発作が出てすぐ、ブログ見てくれたんだね^^
あれから9ヶ月か~。
なかなか大変だったな~(笑)
うんうん。
最近はちょっと落ち着いて来たからね。

ちゃおちゃん、群発しちゃったの?
pocoも前々回とその前は群発したよ。
1度出ると出やすくなるけどね。
そういう信号?が脳から出ちゃってるっつーかさ。
でも、出る時と出ない時の差が分からんよね。。

おねぇちゃん達にしつけされてるって言うより、おねぇちゃん達に勝っちゃうから大変。。
私も気になるから可愛がっちゃうし、お姫様状態です(笑)

| momo | 2010/08/30 18:42 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

ありがと~♪
ここまで来るのは結構大変だった~^^;
でも最近は落ち着いて来てるので、気分的に楽です^^

mokoが悪戯するのを見てて~
まねっこするのよね~^^;
2人してティッシュ食べて、ふがふがしてたりさ・・(苦笑)
mokoも全然しつけしてないから、全て飼い主のせいなんだけど・・e-263

ま、悪戯するくらい元気だと、安心だけどね♪

| momo | 2010/08/30 18:46 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがとね~^^

うんうん。
やっぱり普通の仔と暮らすのとはちょっと違うよね。
最近はやっと少し落ち着いて来たし、気分的に楽になったよ^^

pocoはほんと強いの(笑)
今はちょっと手加減してるみたいだけどさ(爆)
前は本気で噛みつくから、mokoは勿論、coco。もななも悲鳴あげてた・・^^;
でもmokoに本気で噛みつかれて悲鳴あげたりもしてるけど、ななとcoco。は噛みついたりしないからさ。
coco。はpocoが苦手だったの。
でも最近は、結構遊んでる^^

この調子なら、来年もお誕生日迎えられるね♪
良かった~^^

イーちゃんは、細胞の塊だったのね。
わんこも色んな病気があるよね~。。
大発作の後遺症かもしれないのか。
確かに大発作は後遺症が怖いもんね。
ウチはギリセーフだったけど、多分まぐれだよ。
先生も後遺症が残らなかったから、驚いてた。

ももは突然だったから、私は介護ってしてないんだよね。
もも、亡くなる前日も吠えてたし。。
介護はほんと大変だよね~。
肉体的にも、精神的にも。。

| momo | 2010/08/30 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

