゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

phチェック&4わんこ(動画あり)

昨日の昼間、寝ていたpocoが起きてちっこしました。

トイレシートじゃない所でしたので~^^;
ph測ってみましたの。

そしたら~
coco。よりアルカリ性に傾いてて~(T-T

飼い主ちょ~びっくり。

pocoはお水もいっぱい飲むのにさ~。。

急いで海ちゃん家にもらったペットドリンクを水で薄め、大量に飲ませる。

その次に測った時には、正常範囲に入っておりました。

あ~、良かった。

ちなみにmokoはいつ測っても正常値です^^

coco。も1日の間に何度もphが変わり~
(みんなそうらしいが)
夕方にはアルカリ性に。。

しかし、朝は正常値なので大丈夫みたいです。

与えて良い食材なども、人によって書いてある事が全然違うし~
ストルバイトについては調べても良く分かりません。。

ま、水をいっぱい飲ませる・・ってのは共通してるので、
取り合えずはこの方法で。

coco。はそれでもなかなかお水を飲まないから大変だけどね~。。


pocoは今、出血を確認♪
昨日も「ん?」って感じだったんだけど、今日ははっきりと確認出来ました^^

めでてぇ


久しぶりに4わんっす。
2-986.jpg

動画も♪


[高画質で再生]

4wan [仮想専用サーバー]



[高画質で再生]

4wan [仮想専用サーバー]




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 動画 | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お印ありましたか(^^)

小さいからね~出血量なんていくらもないと思います。
人間のオリモノ用ナプキンで間に合うのでは・・・

オチッコも調べると・・・深い?ものがありますね。
ウチは蘭丸は、多飲多尿(問題ないらしい)
銀芽は詰まっているかも尿管。。。

ブログに書きましたが、胆のう・門脈に転移していました。
ほんとうに時間がなくなりました。
 今日は元気です♪

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

今日、出血を確認。
うんうん。
小さいから出血量も大した事ないと思います。
ウチはヒートでもおパンツとか履かせないのだ・・^^;

ちっこ、調べてみないと分からないからね。
今回チェックシート買ったから、調べてみました。
pocoまでアルカリ性に傾いていてびっくりしたけど、その後は正常値です^^

銀ちゃん、お水あまり飲まないの?
詰まってたら大変だよ~。。
お水いっぱい飲めばちっこの量も増えるし、そうすればphも良い感じになります。
ストルバイトじゃないと結晶が溶けないらしいから、大変みたいよ~。
ヘタしたら手術だって。

ブログ見てきたけど・・
メグちゃん、転移・・(T-T
転移の早さと腫瘍の大きさに驚きました。
進行が早過ぎるよね。。

あんなに頑張っていたのに、ほんとにショック。。
せめて痛みが出ないと良いよね。
痛みが出ても薬で緩和できればね。
今日は元気なのね^^
好きなモノをいっぱい食べて、元気で過ごせる日が1日でも長く続けば・・
辛くないように過ごせれば・・と思います。

ママさんも大丈夫?
心配です。。

| momo | 2010/08/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、初ヒート、おめでとう♪^^
チビポメは、大体、1歳前後に初ヒートみたいだね。
あいも、同じ頃に、初ヒートだったよ。
出血で汚れが気になるようだったら、紙おむつした方がいいよ。^^

だけど、発作も出ちゃったのか~。ん~(>_<)
何かに、ヒートも発作の原因になるって書いてあったような?記憶があいまいだけど^^;

phって、コロコロと変わるもんなんだね~。
食べた物に、左右されて、一日の数値がバラバラとかもあるのかな?
水に味を付けないと、いっぱいは飲まないよね。^^;
うちのパルサは、ポカリとかを薄めても、飲まないのよ~(>_<)

| たれぱんだ!? | 2010/08/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと♪
初ヒートなんて、大人になったよね~(笑)
出血はちびだし舐めちゃうから気にならないよ。

そそ。
発作も出ちゃった。。
ヒートが原因で発作が出る事もあるって私もネットで見た事ある。
だから、ヒート前に手術したかったんだけどね~。
ヒート中、あまりに発作が多いようなら、先生に相談してみるよ。

phは1日のウチにコロコロ変わる。
アルカリに傾いたら、急いでお水いっぱい飲ませてるよ。
基本何度か水は飲ませてるんだけどね。
そそ。
coco。は特に、ただの水じゃ飲まないから・・
缶詰に水を足して飲ませてる。
これが一番飲むかな~。
mokoとpocoは、ポカリなんて入れたらあっという間に飲んでくれる(笑)
楽ちんで良いよ~^^

| momo | 2010/08/28 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

