゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに危険な食材&体にいい食材*症状別&ストルバイト&phチェッカー

昨日、わん友さんからメールをいただいて~

こんな素敵なサイトを教えていただきました^^

★ワンコに危険な食材&体にいい食材*症状別★

症状別も載ってるってのが嬉しい

ストルバイトの仔に食べさせて良いモノ、良くないモノが分からなかったからね~。。
とっても助かりました^^

ココママさん、ありがとね~



相変わらず、お水をあまり飲まないcoco。

良い方法は無いものか~。。と思って、
最初はヘルスウォーターシリーズにしようかと思ったんだけど・・



昨日、以前から気になっていたこちらを注文してみました。

トルマリンゴを開発された会社との共同開発らしく~
お水などを乗せておくと、まろやかになるとか。

勿論必ず効果が出るモノではないらしいけど、なんか良さそう♪
可愛いし(^m^)

てんかんの仔が居ても大丈夫と言う事で~
注文してみましたよ。

もしかしたら、てんかんにも良いかもしれないしね^^

最近、飼い主もイマイチ調子が悪く~
ふらふらしたり、気持ち悪かったり、膝ががくがくしたり・・
PCする時間も多いので(家事をしろ)、飼い主も使えちゃうし♪

そしてコレも。

毎日チェックした方が良いらしい。

毎日出来るかは分からんけど(コラ、一応購入。

こちらのショップでは、炭のお麩を買った事があり~

炭のお麩をストルバイトの仔にあげても平気なのか?パウマットの効果は・・など、
ちょっと質問させていただきました。
色々とご相談に乗っていただき、ありがとうございました♪

このお麩、いつもあげてるんだけど・・
coco。だけ止めていたのよ。
(先生に一切のおやつを禁止されてたからね)
でもこれを食べ始めて、coco。の口臭が気にならなくなり~(結構くちゃい)
今回一旦止めたら、また口臭が・・(T-T
今はこっそりあげちゃってます。
その他にもおやつ少々。。
次回の検査、ヤバいか・・^^;

しかし、こちらのショップ、対応が凄く良い。
お飼いになってるわんこがストルバイトだったらしく(今は完治)
色々と教えていただきました。
配送も早いし、言う事なしですな。

また届いたらアップしますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べていいものとか?いけないものとか?
ほとんど常識の範囲ですよね・・・じゃがいもの芽とかトマトのヘタとか?イタズラされて食べられたならしょうがないけど。
生卵の卵白とか(笑)生の豚肉とか・・・これ。上げないだろうにと思います。

以前「ポチたま」で老衰で何も食べられなくなったワンちゃん~かなりの老齢だったと思いますが、生ハムだけは食べられるとかで、生ハムを食べさせているシーンがありました・・・その時、生ハム?塩分多いしと思いましたが、いま、メグのことを考えたら、塩分が多かろうが少なかろうが、美味しいものを食べさせてもらって虹の橋を渡って行ったワンちゃん~幸せだったなと思います。
その時、そのときの体の状態で食べ物のことを考えることも愛情だと、わたしは思います。

毎日、乱暴にゴシゴシ歯磨きをしているので口臭はありませんが、病気になると・・・内臓から出るものか、
臭くなるように思います。
メグ、脾臓の時は~臭かった(--)手術を終えてからなくなりました・・・。
今回、肝臓は臭わない?どうしてだろう???
ギンガも門シャンのとき、すごく臭かった~手術が終わったらなくなりました。

療法食だけで、病気を見守るのってつらいよね~飼い主も。
ワンコ本人はもちろんだけど~完璧に過ごさせるのはできないな、わたしも。

いい結果が出ますように・・。

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

病院行って来ました^^
ストルバイト、完治しておりましたよん♪
良かった良かった^^

詳しくはあとでブログに書きます~♪

食べて良いモノ、行けないモノ。
病気の時と元気な時とでもまた違うしね。

うんうん。
何も食べれないより、生ハムだって食べた方が良いよね。
口からモノを食べると言うのは、とっても大切だと思います。
私もももの食欲が無くなった時、フードも療法食じゃないものに勝手に変え、食べられるモノは何でも食べさせました。
食べられないより、全然良いもんね。

ウチは歯磨き、ほぼしておりませぬ。。
coco。は口がくちゃい。
でも炭のお麩を食べ続けると、口臭が減る。
内臓なのか~?
でも血液検査では何の異常もなかったしな。。

ももは病気だったけど、臭くなかった。
ももも肝臓悪かったけどね。
その病気によっても違うんでしょうか。
胃が悪い人って、口臭いもんね・・^^;

| momo | 2010/08/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

coco。ちゃん、治ったんだ~!よかったね♪おめでとう!^^
pHチェッカーのやつ、そういえば、ブログ仲間のシュナさんも、
ストロバイトで、療法食(ドライフード)を食べていて、
前に、チェッカーのやつを紹介してたよ。
そのシュナは、よくなったり、悪くなったりを繰り返してるみたい。
coco。ちゃんも、治ったとは言え、またなる可能性もあるんでしょ?
水分摂取を頑張らないとね!^^

| たれぱんだ!? | 2010/08/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと~♪
頑張った甲斐があって、完治しましたv-221

phチェッカー、まだ使ってないんだけど、測る度に違うらしいよね。
療法食食べてても良くなったり悪くなったりを繰り返しているのか~。。
可哀想に。
そそ。
coco。もまたなる可能性は高いと思うよ~。
再発しやすいんだって。
ウチは療法食じゃ可哀想だから、水分摂取を頑張る事にした。

なんかこんな事を言うのもアレだけど~
命に関わらず、完治する病気だからさ。
私の中で軽く考えちゃってるのかも。
美味しいモノを我慢させてまで・・って思っちゃうの。
一生だもの。

普通だったら、検査が控えてると思ったら、おやつなんて絶対あげないのに。。
療法食のせいで下痢したり、吐いたり、食べなかったり・・
可哀想だからおやついっぱいあげちゃってた。
でも、結果は完治だったしね^^
これからはちっこの状態を見つつ、気をつけて行けば良いかな?って思います。

再発したら、その時また考える。

ご心配ありがとね~♪

| momo | 2010/08/21 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

