゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱい。

今日はまたまた父親のお墓参り。
送って来ました。

pocoは昨日も今日も落ち着いております^^


ストルバイトのせいで、まずいご飯を食べさせられているcoco。
2-887.jpg

空けるとこんな感じ。
2-919.jpg

見るからにまずそう。。
(しかもこんな色してるから、スプーンで出すと、たけのこみたいなのだ)

coco。が私の口を舐めに来た時、coco。の口がしょっぱかったので~

ちょいとこのフードを舐めてみました。
(食べる勇気は無かった・・)

し、しょっぱい~(T-T

かなりの塩分です。
こりゃまずいだろう。

しかも、coco。はこのしょっぱいフードを食べても、お水はあまり飲みません。。
意味ないような気が。。

ま、PHバランスを整え、結晶を溶かすんだからフードは食べないとダメだけどね。

ほんとにお水を飲まないので、氷を噛み砕いてあげたりしております。

ドライから缶詰に変えただけで、相当水分摂取量が変わるみたいだし、
缶詰に水入れてあげてるので、おしっこは多くなりましたが。。

週末は検査になるので、治ってると良いけど。。

その後も食事制限や水分摂取が大変そうです・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 12:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなに塩分多いですか?
わたし、辛いのは得意?好きだけど、しょっぱいものは
苦手、胃が痛くなる。。

肝臓病の療法食は、大豆ととうもろこしを潰したもの、結構
香ばしい匂いです。
1回90g(朝と夕)ですが、メグは夕方しか食べません。
30秒チンして、結構完食(^^)してます。
グルメなメグが食べるということは、案外美味しいのかな?
銀ちゃん、5ヶ月間も食べてたし・。

塩分多くと言うのは逆療法?

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/15 14:18 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

かなりしょっぱいですね~。
うんぴの調子も悪いから、ビオフェルミンと併用です。
療法食と言いつつ、身体に悪そう。。

しょっぱいのはお水をいっぱい飲むように・・だそうですが、ウチはあまり飲まない。。
もともとあまり飲まない仔なので~。。

肝臓の療法食は香ばしい香りなんですね^^
うんうん。
メグちゃんが食べると言う事は、美味しいんじゃないですか?

ご飯がまずいのは可哀想です。
ウチはあと1週間食べさせないと。。

ママさん、辛いのは平気だけど、しょっぱいの苦手なんですね~
私は逆ですな~。
辛いのは苦手。。
しょっぱいのは好きで、なんでも醤油掛けます(笑)

| momo | 2010/08/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃんのごはん、そんなにまずいんだしょっぱいの!?かわいそうだね
うちもそれになったらどうしましょ絶対たべないなっ
お水、あまり飲まないんだね。お肉茹でた汁やかなり薄めた牛乳など飲ませたらどぅでしょう?
治ってるといいね

| りぼんママ | 2010/08/15 16:58 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

なんか、まずいって評判みたい・・^^;
あのしょっぱさは、人間でも喉が渇きそうだよ。
いつなるか分からないからね~。
りぼんちゃん達も気をつけてね^^
お水あまり飲まないと、なりやすいみたいよ。

coco。はお水あんまり飲まないんだよね~。。
うんうん。
週末検査で病院に行くから、色々聞いてくるつもりでいるけど・・
茹で汁や薄めた牛乳をあげれば飲むかもしれないけど、成分がね~。。
尿のPHがアルカリ性に傾くと出来やすいみたいだから、アルカリ性に傾く食品は食べさせられないのだ。
色々調べてるんだけど、良く分からずぅ。。
クランベリーとビール酵母が良いらしいんだけどね。
とりあえず、週末までは療法食以外は食べさせないように言われてるから、我慢してもらいますが・・。
水分は今までよりかなり摂れてるようで(缶詰にお水を足してあげてる)、おしっこの量はかなり増えてます。

アドバイス、ありがとね~♪
また気付いた事があったら、いつでもよろぴくぅ~ん♪♪

| momo | 2010/08/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

高血圧とかにもなりそうだよね~。
犬に高血圧はあるのか知らないけど^^;

お水、飲まないのか~。
イーちゃんも、てんかんを起こしてから、
お水を飲まなかったことが多くて、
お水に、ジュースとかを少し入れて、飲ませたりしてたよ。
coco。ちゃんも、味のついたお水はダメなのかな~?

| たれぱんだ!? | 2010/08/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

だから長く続けられないんだろうね。
高血圧・・わんこにもあるのかな?
人間の病気、結構わんこも普通になってるからね~。

お水、あまり飲まないんだよ~。。
イーちゃん、てんかんの薬の副作用で、お水いっぱい飲まなかった?
pocoはてんかんの薬で、多飲多尿になったよ。

100%ジュースなんかだったら大丈夫かもしれないけど、そのフルーツがあげて良いもんなんだか分からんからさ~。
でも普通のお水じゃ飲まないから、週末先生に聞いてくるね~^^

| momo | 2010/08/15 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

