゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作。

今日で前回の発作から、24日目。

新記録更新は新記録更新なのだが~

8:46 発作。

その後嘔吐。

丸飲みしたフードと水。

一気に吐きました。


洗濯をするため、1階に下り~
数十秒後に2階に戻る。

pocoの様子がなんかおかしい。

しかしmokoやcoco。もバトルモードだったため、一緒にバトルに参加。。
ソファーに飛び乗り、お座りをしてこっちを見る。

身体が傾き~
片手を上げ始める。

・・そんで発作。

急いで抱き上げ、いつものクッション寝かせる。

ん?
終わり??

いつも寝かせると次の瞬間には硬直が始まるんだけど・・
全身の力は抜けているし、すぐに起き上がった。

でも元気はない感じ。

・・と思ったら嘔吐。

嘔吐が済んですっきりしたら、何事もなかったようにまたバトル。


こんな軽い発作は初めて。
時間にして数十秒だったと思います。

ココマンマをはじめて2ヶ月チョイ。
(最近量を少し増やしています)
体質改善には3ヶ月を要するらしいけど・・
随分体質改善が進んでるのかも。

ココマンマを始めた頃、薬の量も増やしたし~
徐々に馴らし昼間は放し飼いにした。
(ストレスが軽減されてるのか?)

発作は出てしまったけど、なんだか良い感じかもしれません^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 09:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出ちゃったのか・・・と思ったけど
軽くて済んだのですね。
ちょっとホッとしました。

体質改善、したのでしょうかね♪

| まる♪ | 2010/08/13 10:21 | URL |

こんにちは!
たびたび拝見させて頂いてます(*^_^*)

「コメマンマ」のワンルーディーです!!
いや、うちは「ココマンマ」でした。

突然のコメント失礼しますm(__)m
免疫力も上がっているようですし、徐々に脳の働きも改善されているようで、私もうれしく思います。
本来であれば、「発作」をゼロにしたいのですが・・・

アメリカの大学でも「ココナッツオイル」が脳の老化防止に役立つと発表され、私が研究した「てんかん」とも結果がリンクするところが多くあります。
我が子が発作を起こすと、ワンちゃんもそうですが見ている家族もつらいですからね。
少しでもココマンマがサポート出来たら幸いです。

健康のことで気になることがありましたら、お気軽に連絡下さいね!

| ワンルーディー | 2010/08/13 12:52 | URL |

前回の発作から、24日目。
間隔かなり長くなっていますね!
しかも、数十秒の発作という事で、改善の方向に向かって
いってくれている気がしますね!

ココマンマのお試し版の注文をしたはずが、
もう1週間たってもまだ届いていないので、もしかして
私の注文ミス??
もう1度注文してみます!!!
ココは今月5回発作です・・・・・。
ココマンマ様ーーーー!

| ナナココ | 2010/08/13 15:31 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

うん。
私も出ちゃったか・・って思ったんだけど、あれ?もう終わってるの?って・・^^;
こんな軽い発作じゃ、見逃す率も上がりそうだけどね~。。
でも軽い&出ないに越したことないから^^
良かったですよん(^m^)

体質改善したのかな~?
今回のように長く空く時もあれば、1週間や10日で出る時もある。
徐々に延びてくれれば良いかな?って思います♪

| momo | 2010/08/13 17:49 | URL | ≫ EDIT

ワンルーディーさん

★ワンルーディーさん★

ご無沙汰しております。
ココマンマを始める際には、大変お世話になりました。
たびたび拝見していただいてるんですね^^
ありがとうございます♪

おっ。
コメマンマ(笑)
勝手にギャグにして申し訳ないっす・・^^;

始めてから2ヶ月。
間隔も延びたり縮んだり、発作も軽かったりたまに群発してみたりしておりますが・・
以前に比べたら、ほんとに楽になりました。

発作ゼロ、夢のようですね^^
そんな日が来ると、とっても嬉しいな~♪

お言葉に甘え、気になる事がありましたら、ソッコーで連絡させていただきます。
アドバイスなどがございましたら、お気軽にコメント残して下さいまし♪

ご心配いただき、そしてココマンマを開発していただき・・
本当にありがとうございます♪
旦那にはココマンマを発見した私が凄いって事になっています(笑)
旦那もこのまま治っちゃうんじゃないかと期待しているようです♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

あっ、でも一つだけ。
ココちゃん(北海道・ポメ)のお試しサイズがまだ届かないようですぅ。。
もう今月5回も発作・・と言う事で、なるべく早く届けていただけると助かります。
部分発作らしいのですが、ココマンマ飲めば効果がありそうな予感。
よろしくお願いいたします♪

| momo | 2010/08/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

ナナココさん

★ナナココさん★

うんうん。
24日は一応新記録。
1日伸びただけだけどね~^^;
ま、それでも週に2回に比べれば、1ヶ月近く発作がなかったってのはほんとに凄いでしょ^^
そそ。
今回は発作自体がとっても軽く・・
こんな軽い発作は初めて見ました^^
こんな感じだったら、本人も楽でしょう♪

ココマンマのお試し用、まだ来ないのね・・(T-T
ちょうど、ワンルーディさんからコメントいただいていたので、お知らせしておきましたが・・
発注ミスではないと思いますよ。
私もお友達もお試し用の時は届くのに時間が掛かりました。
早く始めたいのにねぇ。。
心配だったら、もう一度発注するのではなく、問い合わせしてみた方が良いかも。
ま、お試し用がもう一個あっても良いけどね(笑)
今月5回も発作が出ちゃったのね。。
ほんとに早く始めてもらいたい。。
ココちゃんは発作が軽いし、効くと思うんだけど。
早く届くと良いね~^^

| momo | 2010/08/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうございます。

昨日退院の際、アガリスクを続けるか?確認されましたが、
いくつもいくつも薬を飲ませるのは、可哀想なので漢方薬と
抗生剤だけで行くことにしました。
昨夜は、心臓がマッサージしているようなバクバク感と痛み
のせいか、痙攣を起こしました。
今日は、午後から少し元気になって、夜は豚シャブとうどんを
食べました(笑)
小さな発作でも心配はつきませんね・・・。
わたしも、毎日の記録をつけるのにアップアップです。

そうそう。ココマンマ~メグも含めて適当に?増量してます。
ウチの場合は、効果が目に見えるということはないのですが、
免疫力だけでもアップしてくれればと思っています。

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

昨夜、痙攣が起きたんですか?
痛みって心臓?
違うよねぇ・・?
でも傷痕の痛みで痙攣したりはしないもんね。
ガンだって取れたんだし。。
心臓の薬は飲まなくて平気なんでしょ?
手術後、落ち着くと思ったんだけど。。
大丈夫かな。。 心配。

でも今日は状態が少し落ち着いたみたいで良かった♪
食欲があればちょっと安心だよね^^

漢方と抗生剤だけにしたのね。
この2つだけでも相当量があるって言ってたもんね。
飲み始めたばかりだろうけど、早く効いてくれると良いね。

記録付けるのって、結構大変だけど~
あとで見返す事が出来るし、私も頑張って付けてます。

ココマンマ、私も勝手に増量(笑)
免疫力アップって実感しにくいけどね。
pocoの発作が変わって来てるって事は、何かしらの効果は出ていると思うよ。

芽紅蘭ママさん、今大変でしょ?
コメントしてくれなくても大丈夫だよ。
読み逃げ、全然OK。
勿論、してくれるのは大歓迎だけどね^^
メグちゃんの様子をブログにアップしてくれれば、勝手に覗くから^^
早く落ち着いてくれると良いよね。

| momo | 2010/08/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの発作だね。
発作の後、嘔吐して、大丈夫かい?
その後もおかしかったのは、最初の発作の残りだったのかもね。
最初の発作が終わったようで、終わってなかったとか。
発作が軽くなってきたのはいいことだけど、
何が発作の引き金になってるんだろうね~。
それがつかめたら、もっと発作も出にくくなると思うけど。。。

| たれぱんだ!? | 2010/08/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

久しぶりだったけど、こんな感じの発作だったら見逃してる事もあるかも。
それくらいあっという間に終わりました^^

朝ごはんを食べてる間にみんなのお水を交換。
pocoって、交換したばかりのお水が大好きで~
交換したお水を片っ端から飲んで行くのよ・・^^;
で、その後いきなりバトルだったから、気持ち悪くなったんじゃない?
薬の前で良かったよ。
ココマンマも吐いちゃったから、お薬に足してあげました^^

引き金はさっぱりだよね~。。
気圧も関係ないし、今回は寝起きじゃないし。。
原因が分かれば良いんだけどねぇ。。
でも随分発作の間隔が延びたから、pocoも私も楽になったよ^^

| momo | 2010/08/13 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

