゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメマンマ

今朝はお弁当を作ろうと思い、ジャーを開けると~

・・。
米ですけど・・(T-T

しまった~っ!
予約するの忘れてた~っ!!

旦那に報告すると~

コメマンマ(←ココマンマと掛けてるらしい)かよ~って(笑)

ナイスオヤジギャグ

っつー事で今日はお弁当はナシ。
楽ちんでラッキー♪
たまにこの手を使うか~(笑)


相変わらずネタの無い我が家ですが~

昨日もちょっと書いたんだけど~
今日で22日も発作が出ておりませんのよ~♪
i-12.png

ココマンマを飲ませ始めて、最高が23日。
明日で新記録と並びます♪♪

最近、飼い主はお昼寝する事も多いんだけど~(コラ
見逃してるのもあるかもしれないけど~

それでも大発作は出てる気配なし。

うんうん。
良い感じです♪

旦那は治っちゃったんじゃ?って言うけど、そんな訳ないだろが・・^^;
でも間隔が開いてくれる事は、ほんとに嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後に飼い主がいつも迷う、こちら。

期間限定でお安くなっております。
2010年08月11日10時00分~2010年08月12日09時59分

たまにお安くなってるのを発見するんだけど、はたして本当に効くのか~?
今回もお安くなっているから(1日だけだけどね)、また迷う。。
でも迷っているうちに1日過ぎそうな予感。。



ついでにお安いスリングがあったので載せときましょ。



| わんこ | 09:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完治は難しくても、本人が楽になるのが一番ですね。
飼い主の精神的な疲れもなくなるし。。。

まだ漢方薬届きませんが、メグも体が楽になってくれれば
それで良しと思ってます。
ただし、ココマンマと違ってかなり飲ませるのに手強そうです。

夏の間だけでも、お弁当はパスした方がいいのでは(笑)
たまに外ごはんを食べるのもいいもんよ、ダンナちゃん♪

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

あの発作から、何だかんだ
もうそんなに経つんですね♪
確かに、日記に発作の内容が
少なくなった気がします。
今回、記録が更にのびるといいですね!

| まる♪ | 2010/08/11 12:42 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
苦しかったり痛かったり痒かったり・・
ずっと続くのはほんとに可哀想です。
それを見ている飼い主の負担も相当なもの。
穏やかな日々が続くと良いな~^^

線維肉腫、調べてみたけどなかなか厄介ですね。
ママさんも調べて知ってるかもしれないけど・・
放射線治療の効果ってのがあったのでアドレス入れておきます。
http://ameblo.jp/leo-ah/entry-10376755196.html

これはメグちゃんのに当てはまるか分からないけど一応。
http://www.aino-hospital.com/cgi-bin/aino-hospital-tumor-treatment/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&categ

あと、脳幹活性ペンダント イフってやつ。
http://the-peace-company.com/peace7/if2/?grid=SideAB
http://pet-soudan.com/if.html
ももの時に買おうか悩んで、pocoのてんかんも買おうか迷った。
でも効果のほどが??だったし、お高いんで買ってないんだけどね。。
一応お知らせです。

漢方、ほんとに効くと良いですね。
飲ませるのが大変なのか~。。
メグちゃん、味が分かっちゃうからな・・^^;
子供(人間)用のおくすり飲めたね
http://item.rakuten.co.jp/sundrug/4987240601616/
とかでも無理かな~?
良い方法が見つかると良いけど。

夏の間もお弁当はいるらしい。
訳は・・お小遣いが減るから。。
夏の間だけでもお休みしたいな~^^;



| momo | 2010/08/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

そうなの~^^
今回も良い感じなのだ♪
それでもまだ、普通の子に比べたら多いんだけどね~^^;
pocoにしてみれば、随分楽だと思います♪
新記録達成すると良いな~^^

| momo | 2010/08/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

momoさん

いろいろ調べてくれて感謝です(^^)
今回は肝臓ということでメスを使わない手術(水圧を利用)
で切除+なんとか?ガスで局所を焼き切るなど、いろいろ
あわせてやってくれたようです。
ただ肝臓の半分くらい切除したので、体力も限界です。
しばらくは、漢方薬のお世話になろうと決めました。

薬~かなり苦いらしい、でもごはんに混ぜてもジュースでも
ミルクでもなんでも混ぜていいとか?
スポイドで1日1回、飲ませる方法で行こうと思います。

嫌がるのを飲ませるのが可哀想ではない、治らないことの方が
可哀想だと言われました。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

いえいえ。
困った時はお互い様です。
当事者だと慌ててしまうもんね。
肝臓、半分も切除したんですね。。
体力も無くなっちゃうのか。。

漢方、そんなにまずいのか。。
うんうん。
確かに嫌がるのを無理やり・・ってのは可哀想な気がするけど・・
治らない方が可哀想か。。
・・確かに。
食事制限がないなら、お薬だけ我慢して飲んでもらいたいね^^
これで食事制限も加わっちゃうと、可哀想だけど。。
お口直しを用意しておかないとね~^^
我慢して飲んだら、美味しいのがもらえるって思えば、飲んでくれるかも。

ウチも爪切りとか耳掃除とか・・
物凄く嫌がるんだけど、美味しいのがもらえると思って我慢してるよ(笑)
ちび達は無理ですが・・^^;

| momo | 2010/08/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

うちも、たま~に、夜ご飯に、
ご飯のスイッチが入ってないことが。。。(笑)
炊飯器の中に冷たい物を入れたら、スイッチを押さなくても、
勝手に炊いてくれるっていうのがあったら、便利だよね~。^^

pocoちゃんの涙やけ。
ご飯は何を食べてるの?
涙やけって、食べ物か、涙管の異常くらいみたいだけど。

マウスクリーナーって気になるよね~。
うちは、結局、Pet coolで、たまに歯を拭いたりしてるよ。
体に掛けても、飲み水に入れても、何でもOKってやつ。
歯に対しての効果は、劇的って感じではないけど、^^;
ちょっとあるかな?

| たれぱんだ!? | 2010/08/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

夜ご飯はキツイね~^^;
開けた瞬間、固まるよね(笑)
うんうん。
勝手に研いで、炊いてくれればなお良い(笑)

poco、ロイヤルカナンミニインドアジュニアの赤ちゃん用と成犬用を混ぜてあげてる。
coco。も1歳前、涙やけが凄くて~
逆さまつ毛だとか言われて、避妊手術の時、まつ毛抜いたりしたけど・・
結局他の病院では逆さまつ毛じゃないって言われて、そのまま放置してるけど、今はそんなでもない。
pocoももうちょっと様子を見てみるよ。

マウスクリーナー、気になるでしょ~^^
coco。がお口くちゃいしね~。。
炭のお麩あげてた時は口臭も減ったんだけど、今、療法食の缶詰だけじゃない?
缶詰がニオウのか、お麩を止めたからニオウのか。。
以前の臭さに戻ってしまいました。。
ペットクールって歯に使えるの?
ウチもどっかにあるはずだ・・^^;

| momo | 2010/08/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

お弁当がなくても・・・

発作が起きないことが一番ね^^

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/08/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

うんうん。
発作が起きない事が一番♪
今日で新記録と並んだよ(^m^)
わぁ~いっ!

| momo | 2010/08/12 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

