゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上(動画あり)

昨日、わん友さんからメールをいただいたんだけど~

パパさんが愛犬くんを病院に連れて行った際、
coco。のストルバイトの事を聞いてくれたらしい♪
(ももの時もママさんが先生に色々聞いてくれました^^)

楽ちんセカンドオピニオン(笑)

その愛犬くんも実はストルバイトでした。
もう治ったけどね。

その病院は療法食は勧めず、サプリを飲むような指示だったらしい。
療法食は塩分が強いから、決してわんこには良くないもんね。。

で、coco。がs/d缶を食べてるらしいとお話して下さった所~
2-887.jpg

「この缶詰を食べられるのは大したもんだ」って言われたらしい・・^^;
その先生の患者さんは、まずくて食べない仔が多いんだと。。
しかし凄い即効性があるから、効き目は高いらしい^^

coco。はなんだかんだで、食べてるからね。
次回の検査では、溶けてなくなってると良いんだけど♪

ご夫婦で心配して下さって、ほんとに感謝でございます。
ありがとね、パパさん♪

残りも頑張って食べてもらいます~^^;



昨日は3ポメ連れて屋上へ^^
どどどっとあっぷします♪

屋上も久しぶりのpoco。
2-898.jpg


久しぶりにお外に出たでち。
2-899.jpg

良かったね~^^
2-902.jpg

この頃発作も出てないし(今日で21日だよん)、
たまには良いよね~^^
2-903.jpg

勿論下に降ろす時は、飼い主自分の手で地面の温度を確かめますよん。
この日は雨だったし地面の温度もひんやりでした^^
2-900.jpg

母が何も持ってないのに、3ポメをだます。
2-905.jpg

すっかり騙されてる我が家のおバカさん達(笑)
2-906.jpg

特に2ちび~
2-907.jpg

mokoが一番だまされておりましたな(^m^)
2-908.jpg

pocoもか・・^^;
2-909.jpg

私は騙されないわよ。
2-910.jpg
流石おねぇさん♪

落ちてないからっ!!
2-911.jpg

すっごい笑顔だね(^m^)
2-912.jpg

どこ見てんのじゃ?
2-913.jpg

雨が降ってきたので、ここで退散。
2-914.jpg

pocoは以前と違い~
走り回る事は無くなりました。
滑らない地面なんだけど、慣れてないから怖いのかな。

最後に動画をあっぷします♪
寸前までバトっていたのに、急に止めてまったりのcoco。とmoko。
[高画質で再生]

屋上 [アフィリエイト]

pocoも入って3ポメ♪
[高画質で再生]

屋上 [VPS]



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 09:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~。屋上・・・今度遊ばせてもらうか?
21日も発作出ていない?すごい!!pocoちゃんに
合っているんだね(^^)なかなかないよ、合うなんて。

錦戸病院の漢方薬、昨日いろいろ調べて~メールを
3回やりとりして、処方が決まりました。
メグの体質に合ってくれればいいけど~長い期間、
相当な財布の負担になりそうだけど、仕方がない(><)
完治はムリだろうケド、少しでも楽になれば・・・
しかし、頑固者だから~薬飲むかな?
教えてくれてありがとう♪

さっき面会に行って来ました・・・泣かれた(涙)
ブログに写真が。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

きのうもけっこう涼しくてほっとしたね。
屋上があっていいね。
3ポメででたら退屈しないだろうし。
pocoちゃん、21日になるの、すごいね。
ほんとに劇的改善だよね、よかったよ~。
うちも16日かな、それでなんだかちょっとそわそわ。
いつどんなのがくるかと気をもむと、夫は「よくなってるんだから、そんなこと考えるもんじゃない」と言う。
それって頼もしいけど、楽観的すぎないか?
本人は明日は長野出張でいないし・・。
「ど~んとしろ!わたし」っていつもおもう。

↑芽紅蘭ママさんの今のお気持ち思うと、
こちらのことは比べようもなくたいしたことじゃないんだけどね。
とりあえず手術成功してほんとによかったです。
これからが大変でしょうが、私も応援しております。
がんばってください。

| poti | 2010/08/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

屋上、滅多に行かないんだけどね~^^;
昨日は夕方涼しかったので、久しぶりに^^
夏は暑くて無理だけど、秋になって涼しくなったらどぞ~♪
でも散らかってるし、部屋は臭いです。
悪しからずぅ~。。

そそ。
poco、今回は良い感じです^^
20日以上空いてくれると、発作全然来ないわ~って思えます♪
週に1回の時もあるけど、以前に比べたら間隔が空いてくれてるので、ココマンマは効いてるようです^^

メグちゃん、漢方薬始める事にしたんですね。
私もこちらでは実際にお世話になった事がないんだけど、良さそうだったのでお気に入りに入れておいたの。
・・。
そんなにお高いのね・・(T-T
メグちゃん飲んでくれるかな~?
効いてくれると良いね^^

面会に行って来たのね^^
帰る時に鳴かれちゃったか。。
早く退院出来ると良いね^^

| momo | 2010/08/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

昨日は夕方涼しかったよね♪
屋上はあってもあまり活用してない(笑)
夏は暑いし、冬は寒くて長く居られないの・・^^;

poco、今日で21日^^
あと2日で新記録に並ぶよ(笑)
ココマンマを発見して、ほんとに良かった^^

ちゃおちゃんも16日空いてるんだね^^
2週間以上空いてるなんて、なかなか良いんじゃない?
そろそろヤバそう?
ウチもいつ起きてもおかしくないな~。。

どんな発作が来るのかってのが一番不安だよね。
短い単発だったらまだ良いけど。
でもさ、発作も軽くなってるような気がする。

パパさんは気をもむ必要はないと思ってるんだね。
私もそう思うぞ(笑)
出た時勝負っ!!
怪しい時は目を離さず、気をそらして何とか発作が出ないように。。
軽い発作で終わればラッキー。
重かったら座薬で止める。
出てみなくちゃ分からないからね~。

ウチは旦那は出張で居ないって事はほとんどないけど、
飲んで帰ってくるから帰りは遅いし、休みの日もサッカーなどで居ない時が多い。
最初から、頼りにしてません(笑)

うんうん。
めぐちゃんに比べればほんとに大した事ないって思っちゃうよね。
手術は成功したのに、まだまだ大変みたい。。
何とか乗り越えて欲しいと思うよ。

| momo | 2010/08/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

缶詰、塩分が多いのか~。
心臓に負担が来ないといいけど。。。
難しいね。どこかを治そうとしたら、
他にも影響があるかも知れないって。

pocoちゃん、元気そうでなにより。^^
ちょっと涙やけがあるね?たまたまかな~?
走らなくなったのは、なんでだろ~。
大人になってきたら、走ることも、子犬に比べて減るだろうけど、
pocoちゃん、まだ1歳になってないんだったね~。
右横の愛犬紹介を見て、気付いた。^^;
そっか~、今月、誕生日なんだね!^^
誕生日まで、発作が出ないと良いね。

| たれぱんだ!? | 2010/08/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

缶詰、結晶を溶かすような成分とお水をいっぱい飲むように塩分が入ってるらしい。
塩分が入ってるから、3週間以上は食べさせられないんだって。

そそ。
poco、涙やけがすごいの。
毎日拭いてるんだけどね~。。
以前、夜間救急に運んだ時があったでしょ?
あの後からフローリングの上が歩けなくなり~
知らない所で走ったりしなくなった。
それまでは全然平気だったんだけどね。
つるつる滑る所が怖いのかと思ったけど、屋上は滑らないからね。
関係ないらしい。
でもこれでも随分良くなって、ウチのフローリング(他のお家ではあまり歩けない)、1階の畳(やっとちょっと歩けるようになった)とちょっとずつ歩けるようになってきました。
2階ではダッシュし放題だけどね・・^^;

うんうん。
色々あって、長く一緒に居るような気が凄くするけど・・
まだ1歳になってないのだよ(笑)
誕生日まで発作が出ないと良いけど、それは期待しないでおくよ~^^;
流石にあと20日も出ないとは考えられん。
でももしかしたらって事もあるからね^^
期待はしてみようか(^m^)

| momo | 2010/08/10 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

