゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全く全くっ!!

昨日はpocoのトイレシートを交換してる最中、
pocoがサークル内の敷物の上でちっこ。。

まったく。。

って事で、サークル内の敷物やベッドを洗濯。

どうせ昼間サークル内じゃ寝ないから、敷物だけ敷いておきました。
(勿論、トイレやお水は入ってます)

少しして、今度はpocoのベッドを置くスペース(敷物の上)に、mokoがちっこ・・

洗ったのがまだ乾いてないよ・・(T-T

夏用の敷物なので、早く乾いたため~
今度は敷物と~
ベッドのスペース空けておくとまたちっこされても困るので、
coco。のベッドを入れました。

そしたら今度は、新しく入れたベッドの上でmokoがまたちっこ

喧嘩売ってんのか~?
しかも何故pocoのサークルでちっこするんじゃ~!?

仕方ないから、乾くまではベッド入れず。
mokoはサークルにしまわれました。


夕方お友達から電話があり、お話していると~
お腹が空いたらしいわんこ達。

手に届くところにあったpocoのフードをおやつ代わりにmokoとpocoにちょっとあげる。

coco。は夕飯食べなくなると困るから、おやつ抜き。

・・と思ったら、pocoのフード横取りしてるぅ~(T-T

療法食以外は食べちゃだめでしょ~???

全く全くっ!!

夕飯の後(coco。は夕飯ほぼ完食しましたよ^^)、2ちびを出す。

mokoはcoco。のほんの少し残った器に一直線!
あっという間に器についていたフードを舐め舐め。。

食器下げる前にうるさいから出しちゃったのだ。。
順番間違えた。。

お薬も無事に飲み終わり~
大人しくなるかと思いきや~

mokoはトイレシートで遊びだし、何度怒られても止めないから
またサークルへ。

これで大人しくなるかと思いきや~

久しぶりにウッドチップを持ちだし、喰うpoco。
一度怒ってもまた喰ったので、サークルへ。

まったく、あんたたち。
いい加減にして下さい。

1日家に居るってのに、なんだかクタクタです。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| わんこ | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっは。のんきな専業主婦だと思われてるわたしたち・・・
実は違うのだ~。
蘭丸が来た頃、お洒落な?布で出来た家型のハウス。
それぞれのニオイのついたマットを入れて設置。

蘭丸のバカが自分のハウスに、おもちゃをかき集め~メグの
ハウスに立ちション???
それにあきれたメグ、とうとうハウスに入ることはなかった。

昨日の晩ご飯、豚シャブをムリヤリ、メグの口に押し込んだら~2時間後に胃液とともにゲボ!!
ラグマットに残った黄色い跡~引き上げて大型洗濯機で洗わないとムリだ(><)

ウチのバカな蘭丸、毎日?あてつけか?たぶん。
玄関からリビングの入口にチッコ・・・フローリングは腐りかけ、壁紙ははがれ。。。
 無残なわが家ですよ(--)

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんと。
やらなくて良い仕事を沢山増やしてくれます・・(T-T

蘭丸君、やってくれますね~^^;
おしゃれなベッドをおもちゃ入れとトイレにしましたか(笑)
メグちゃんもトイレにされたら怒るよね~。。

毎日、玄関からリビングの入り口にちっこするんであれば~
もうそこにトイレシート敷くしかないよね。
ウチもそんな事やってたら、リビングにトイレが7つになった。。
臭いよ~(T-T

メグちゃん、昨日の夕飯の豚しゃぶ、胃液とともに吐いちゃったのね・・(T-T
ウチもちっこや嘔吐があるから、なるべく大きな布類は避けたいな。
洗うのが大変だもんね~。。

メグちゃん、明日はいよいよ手術だね。
明日は絶食だろうけど、今日は少しでも食べて、体力をつけるのだ。
良い報告が聞けると信じているよ♪
頑張ってね^^

| momo | 2010/08/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

お父さんもシーツを敷いとけというけど・・・テーブルの下、
壁際にも時々するので、ネコ避けネットを置いた。

でもニンゲンが踏んでしまう(><)

| 芽紅蘭ママ | 2010/08/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

★芽紅蘭ママさん★

色んなところにするのか(笑)
ウチも各トイレのほかに、する率が高い場所2か所にシートを敷き~
別の場所でやったら拭き取ってる。
なんかしみ込まないビニール系のシートを敷いておけば、拭くだけ簡単、下のフローリングにも害はナシ。
壁紙にも透明シートとか貼っておけば随分違うかもね。

ぷぷっ(^m^)
犬に猫よけ(笑)
しかも人間が踏むとは、面白過ぎっ(≧▽≦)ノシ

| momo | 2010/08/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

下ふたりは、わんぱくだね~^^;
みんな、ケガとか、病院送りにならない程度に、
わんぱくしてね~!^^

| たれぱんだ!? | 2010/08/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
まったく目を離すと悪戯ばっかりだよ。
ちっこ、随分出来るようになってきたのに・・
まして新しいのに替えたばっかりは止めて欲しいよ。
新しいから、pocoのニオイがつく前のマーキングか!?

仲が良いのは良いんだけど・・
たまにスイッチが入ったようにダッシュしてる。
追いかけっこ。
怪我しないようにしてるつもりだけど、わんぱく過ぎて防ぎきれるかな~^^;

| momo | 2010/08/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

おちっこの躾は難しいよね
みるは6歳にしてやっと安心?なんだけど
うんPが一度に出ないで踏ん張りながら移動・・
必ずシートの外に2,3個が(-.-)
私たちは見慣れてるので平気なんだけど
たま~~に帰ってくる息子は・・・汚い!!と(ーー;)

| 桃ママ | 2010/08/08 07:20 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

ほんと。
mokoがちっこい時は、ももが色々大変で~
pocoがちっこい時は、pocoが色々大変で~^^;
しつけってもんをほとんどしておりません。
しかも、pocoに関しては怒れなくて・・^^;
甘やかし三昧っす。
それでも随分サークルに戻ってちっこ出来るようになったので、成長はしてるようですが。
mokoも以前に比べれば失敗は減ってきたけどね~^^
ウチでちっこがちゃんと出来るのはcoco。だけです・・(笑)

みるちゃん、6歳になってやっと安心なんですね(^m^)
ウチも希望は捨てずに気長に頑張ろう。

そそ。
うんぴしながら移動するよね。
pocoなんて、何処まで行くの~??ってくらい移動します。
私も見慣れてるから平気だけどね。
喰う前に取るし(笑)
見慣れてない人には確かに厳しいのかもね~。
ウチの旦那も大騒ぎします(笑)

| momo | 2010/08/08 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

