゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します。 ~チョッパーの○○編~

昨日、2回の軽い発作の後は~
今の所、落ち着いております。

やはり発作のせいか、今日は寝てばかりいるけどね。


さ、今日は月曜のお話^^

月曜も、海ちゃん家へ(笑)
この日集まったメンバーは~

プリンちゃんパパ&ママ よもぎちゃん

チョッパパ&オダジコさん チョッパーくん

家の主 海ちゃんパパ&ママ 9わん

旦那と飼い主 poco

途中からお隣さんも参加(^m^)

BBQだったので、外への出入りも多く、
coco。とmokoは脱走の可能性もあるし・・^^;
mokoは絶対盗み食いするしね。
前日に発作が出たから、万が一の為にpocoだけ連れて行きました^^


あたちだけ、遊びに来たでち♪
2-782.jpg
pocoだけ、特別だね~^^;

ちょっぱーくんの立派なモノを激写(笑)


2-783.jpg

ちっこしたから、おむつ交換です(^m^)
2-784.jpg

ママのお顔をじっと見て~
抱っこのお願い
2-785.jpg
こんなお顔で見つめられたら~
抱っこしちゃうよね~(笑)

しっぽ(^m^)
2-786.jpg

海くん登場~^^
2-787.jpg

大あくび~(^m^)
2-789.jpg

自分でソファーに飛び乗れるんだね~^^
2-790.jpg

ま~ね~♪
2-791.jpg

大人しいと思ったら、ガム食べてました(笑)
2-788.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


つづく~^^

| わんことお出掛け | 14:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

落ち着いていたのにどうしたんだろうね?
環境の変化?かな。
でもずーっと家にばかりと言うのもなんだし、難しいところ
ですね。

海ちゃんち来るもの拒まずですか?(爆)
ウチもこっそりBBQに入るかな?

チョッパーくんの横顔の写真、すごくよく撮れてる☆
立派なものまで公開されたけどさ(笑)

| 芽紅蘭ママ | 2010/07/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃんmokoちゃん、それぞれおもしろいね。
脱走ってどこまで行ったことあるの?

pocoちゃん、暑さがじわじわきてるのかな?
せっかく落ち着いてたのにね。
それともちょっと興奮しちゃったかな。
なにしろもてもてだもの。
でも、流れをなんとかして引き戻したいよね。

| poti | 2010/07/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
落ち着いていたのに。。
発作自体は軽いモノだったので、その点は良かったんだけどね。
間隔が・・(T-T

原因が分からないから、気をつけようもなく・・
お出掛けが原因じゃないとは思うんだけどね。
むむぅ。


海ちゃん家、絶えず人が来てるんじゃないかな(笑)
隣の人までBBQに参加してた(^m^)
こっそり入ってもバレないかもよ~^^

チョッパーくんの横顔、なかなか良く撮れました^^
立派だって言うから、公開しましたよ(笑)
そうそう。
カルビも立派なんだって。
今度ご確認ください(^m^)
ウチは男の子が居ないから、どれが立派だか良く分かりません。。

| momo | 2010/07/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

coco。は脱走経験豊富っつーかね。
家の前で旦那が逃げられ~
母親がリードつけてないのに、外に置いちゃって逃げたり~
そんな長距離逃げたわけじゃないけどね。
旦那が大声出したら、ビビって固まって止まったらしい。
(両方とも私はその場に居なかった)
ドッグカフェでも一度逃げたな。
旦那が裏口のドアを開けたら、気付かぬうちに外に出てたらしい。
その時は私も居たから、探しに行って、とっ捕まえました。
大通りの方に逃げなくて良かったけど。。
あと、一番ヤバかったのが、屋上。
屋上で手すりの下からくぐって・・
手すりのあっちに出ちゃってね。。
落ちたら即死状態でした。
旦那が手すりを乗り越えて、確保してくれたけど。
アレは焦った。

mokoは脱走の経験はないけど・・
ほんのちょっとの隙間から、寝室に入ったり、変なとこの裏に入ったり・・
この隙間は通れないでしょ?ってとこでも何故か通れるのよ。
旦那は忍者だって言ってる(^m^)
coco。の後ついてどこでも行っちゃうしね~。
ま、mokoの場合は、脱走より盗み食いの方が危険。

poco、ここ最近、発作が立て続け。。
ココマンマの効果はどうなっとるぅ~??
でも発作自体は前より軽くなった感じ。
暑いからかな~。。

そそ。
モテモテだけどね。
家じゃアレより全然凄いバトルを繰り広げているから、
それは関係ないと思われます。

せっかく良い感じだったのにね。
また一から出直しだっ!
頑張るぞっ!!

| momo | 2010/07/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

発作が続いちゃったんだね・・・
かなりいい感じに来てたのにね。
暑さとかも影響するのかな?

続いちゃったけど
発作は軽くなって来てるようだから
また、落ち着いてくれるといいねぇ。

いやいや、ホント暑いから・・・
お互い、体調崩さないようにしましょう!

| まる♪ | 2010/07/21 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 22:39 | |

昨日は2回発作があったんですね・・・。
でも軽い発作でよかったですね!
天候や気圧の関係でしょうか?
発作の間隔が少しでも長くあきますように・・・!!
気分転換にお出かけやワンちゃん達とのコミュニケーションも大切ですよね!
pokoちゃんは、狂犬病の注射はしてますか?
ココは、狂犬病の注射は先生にもう少し待ちましょうか!!と言われて、まだ打っていません。
ナナ以外のワンちゃんとも早く遊ばせたいです!!


pokoちゃんんは、お気に入りのおもちゃ持参でお出かけだったんですね!かわゆい~♪
ガムはいつ頃からあげているんですか?
どんなガムをあげていますか?
ちょっぱーくん&海くんも、かなりの可愛さですね!!
momoさん、ワンコの写真撮るの上手ですよね(^▽^)/
かなり毎回癒されてます!!


| ナナココ | 2010/07/21 22:59 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

そうなのよ。
ここ最近、ちょいと多いの。
暑さも影響するのかな~?
発作が出始めてから、初めての夏だから、様子を見ないと分からん。。
家ではエアコンの効いた部屋で、保冷剤の上に乗りっぱなしだからね。
暑いのは苦手っぽい。

発作が前より軽くなってるような感じ。
2~3分で治まるから、その点は良いんだけどね。
また落ち着くかな^^

ほんと、暑過ぎだよね~。
ベランダの履きモノ、暑くてやけどするかと思ったよ。。
お互い気を付けようね~^^

| momo | 2010/07/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

ナナココさん

★ナナココさん★

そうなの。
昨日は群発しました。。
軽く済んだんですけどね。

天候気圧が関係する仔も居るみたいだけど、ウチは天候も気圧も多分関係ないと思います。
暑さはまだ不明だけど、冬でもいっぱい起きるんだから、多分関係ないのかな?
原因はさっぱり分からないの。。

気分転換のお出掛けって言っても、気分転換するのは飼い主の方かも・・^^;

てんかんの仔は、狂犬病の注射は止めた方が良いよ。
ウチも打ってない。
赤ちゃんの頃は3回目のワクチンまで打ったけど、もうワクチンも打たないつもり。
こんなことで死んだら、たまったもんじゃないので。


おもちゃとガムはいつも持参します。
カートの中に入れっぱなしだけどね^^
ガムは7ヶ月位から与え始めたかな~?
それまではひづめ与えてました(今も与えてます)
ガムは消化しにくいからね。
今も途中で取り上げます。と言うより、途中で飽きちゃう(笑)

ササミが巻いてあるタイプや、普通のガム、色々なのをあげてますよ^^
ガムの種類は特に決まってません。

チョッパーくんも、海くんも可愛いでしょ^^
わんこの写真を撮るために、イチデジ購入しました(^m^)
レンズは高くて買えないから、ついてるレンズだけどね~^^;
それでも私には充分です(笑)
でも動くから、ボケちゃうんですよね~^^;
ボケてない写真だけアップしてますよ~^^

| momo | 2010/07/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 23:32 | |

pocoちゃん落ち着いているようで良かったです。
このまま落ち着いてくれると良いですね!

きゃぁ~~、チョッパーの大事なモノがー(笑)
写真で見てもやっぱり立派!

チョッパーをいっぱい可愛く載せてくれて、ありがとでーす♪
私はまだアップしてないっす・・・・
仕事から帰宅するとグッタリモードなんです。
今週中にはガンバリまっす!

| オダジコ | 2010/07/22 12:21 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

とりあえず、今日も大丈夫v-221
落ち着いて良かったよ~^^
このまま暫く出ないと良いんだけどね。

ぷぷぷっ(≧▽≦)ノシ
チョッパーくんの立派なモノをアップしましたよ~♪
携帯の待ち受けにどぞどぞ(笑)
あっ、PCの壁紙にしたければ、PCアドレス送って下され。
大きい画像、添付しますよ~(^m^)

チョッパーくんとこんなに遊んだのは初めてだし、
いっぱい写真を撮りました♪
気に入ったモノがあったら、お持ち帰り下さいまし^^

仕事してたら、大変だもの。
のんびり、ゆっくりね~^^

| momo | 2010/07/22 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

