゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。 膵炎 皮下点滴

あー、インスタ動画でアップしちゃったので、こちらにアップ出来なかった💧

今日は皮下点滴の前に血液検査。
血小板や膵炎の数値は良くなって来てて、皮下点滴も1日置きになりました✨
良かった〜💕

でも肝臓の数値が悪化してて、ステロイドの影響みたいなんだけど。。
ステロイドは少しずつ減らすけどまだもうちょっと続けなくちゃならず、
ステロイドが完全に終わり少したったらまた血液検査をし
もしまだ肝臓の数値が悪化してたら、胆石や胆泥症が原因だと思われるので、
エコー検査などの結果によっては手術になるみたいです💧
ま、ステロイド終わってみないと、こっちの件はなんとも。

そんな感じで膵炎の方は良くなって来てるので
ほんと良かったです✨
ご心配いただき、ありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





インスタは毎日アップしておりますので、よろしければ⇒

| coco。病院 | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

膵炎は良くなってきてるんだね~よかった!
次は、肝臓か。。。大変だね。

薬って、粉?
うちは、ニュートリスタットをちょこっと出して、
粉薬と混ぜ混ぜして、口の中に塗ったりして、飲ませてるよ。
焼き芋に混ぜても、ギリギリ、食べるかなって感じ。

| たれちゃん | 2016/02/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

膵炎の数値は少し良くなってました^^
正常値まではまだだけどね~。。
肝臓はステロイドやめてみないとなかなか。
とりあえず今日飲ませて、1日おきになったのですが
もうちょっと掛かりそうです。

薬は粉。
ニュートリスタットとか、脂肪分が凄いでしょ?
だから混ぜてあげられないんだよね・・^^;
ウチも今まで粉薬はそうしてたんだけど、前回は水で溶いてシリンジで飲ませたよ。
今は少量のフードに混ぜてまず食べさせ、その後残りのフードをあげるようにしたのでお薬は大丈夫になりました^^

今は療法食以外は一切あげてないから、とりあえず数値落ち着くまではこの方法で。
落ち着いたら薬終わるだろうし。

| momo | 2016/02/14 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

