゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。面会 膵炎 横ばい


↑クリックで記事読めます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




インスタは毎日アップしておりますので、よろしければ⇒

| coco。病院 | 12:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面会、お疲れさま。^^
獣医がいっぱい居る病院も、・・・なんかだね~。
まだ、大学病院の研修医とかの方が、いいかも。^^;

アレルギーは、ステロイドだけ飲んで、良くなるって言う訳じゃないよ。
根本の原因を除去しなければ、なかなか、症状は落ち着かないし。
アレルギーは、菌じゃなくても、皮膚に付いたアレルゲンをシャンプーで落とすことも重要だしね。
食べ物だけじゃなく、草木、ハウスダストとかもあるから、
シャンプーとか、食事制限をやるだけやってみて、
それでも効果が無かったら、仕方ないと思うしかないよ。

| たれちゃん | 2016/02/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

なんだかね・・・
メグの最後の方の扱いに似ている。
当時の病院は、COCO。ちゃんの病院と
このあたりでは二大大手?病院だと思うけど、
温かみがないんだよね・・。

メグの時、院長は診ることもなくなり=お父さん
「最後くらいは診て欲しいな」と言ったけど、
目もくれなかったよ(怒)あんな大手術2回も
したのに・・。
痛みがあるので副院長に「痛みだけは取り除いて」と
頼んだ時・・・
「ワンちゃんは痛みをあまり感じないですよね」と
言い切った。
毎晩夜中2時半頃になると痛みで苦しんでいたのに。

それで10年以上通った病院を切ったんだ。
今の病院は院長他先生一人だけど、受付のヒトも
看護師さんもちゃんと名前を憶えて対応してくれる。
高度医療は出来ないけど、その時はその時だと思っている。

エリカラ=具合が悪いときは外しても大丈夫!!
苦しいときなんて何もしないよ。
メグも銀ちゃんもそうだった。

飼い主もワンコ本人も一生懸命なんだよね。
自分の子のように接して欲しい。。

*ごめんね。余計なコメントかなと思ったけど、momoさんの
気持ちわかりすぎるからーー;4

| 芽紅蘭ママ | 2016/02/10 08:17 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

なんだかね~。。
昨日はいらっとして疲れちゃった。

アレルギーはステロイドだけじゃ治らないんだね。
シャンプーもザイマックスとかいうの勧められたよ。
サンプルもらって使ってみたけど、しっとりしてなかなか良い感じだったかも知んない。
でもこのハゲっぷりはポメハゲなんだろうな~って思う。
痒みがあるって事を考えると、ポメハゲ+何か・・なんだろう。
暫くcoco。の事優先するから、mokoには悪いけどダームワンで暫くこのまま様子見させてもらうわ。

いつもありがとね♪

| momo | 2016/02/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

メグちゃんの最後の方の扱いに似てるか~。。
やっぱ大病院はダメなのかな。。
他の人の話聞くと、わんこや飼い主より、金って感じ。
忘年会の挨拶が、今年も儲かりました~らしいよ。

わんこだって痛み感じるよね。
しゃべれなくて我慢してるだけなのに。。
副院長のくせにそんなことも分からないのか?
バカじゃないの??

ウチはそこら辺は飼い主が言えばやってくれるんだけどね。
言わなきゃやってくれない。。
だからこっちが日々勉強なのだ。

入院だけだって相当なストレスなのに(特にcoco。は)、エリカラされてて可哀想だったよ~(T-T

そうそう。
自分のわんこだと思って接して欲しい。
だからたまに、先生の犬だったらどうする?って聞くようにしてる。

色々ありがとね♪
今日は午後からソニックでレディース健診行ってくる。
帰りに面会行って、数値によっては退院できるのではないかと密かに思ってます。
担当医が明日1日手術、明後日休みだから、今日退院出来たら良いんだけどね。
ママだから言うけど、4日で11~12万って見積もり出てて・・
(ななは1日で6万だったけど)
もう1週間だから、今日退院できなかったらと思うと週末?
そっちの面でもちょっとドキドキです。。
ま、数値下がって無かったら延長だけどね・・^^;

| momo | 2016/02/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

笑・忘年会のあいさつ(マジ?)
以前の病院は安いと評判良かったけど初診料、
再診料取らないだけ。
爪切りとか耳掃除とかタダでやってくれる。
でもねレシートもなにもない。
言えば書いてくれる、大雑把に(プッ)
お客は常にいっぱい行列のできる病院だけど、
たぶん脱税してると思う。
ホームページとか個人名(名札)を知らせてないもんね。

今の病院はすべて明細が出てくるから、再診料とられても
いいかな(イッピキ500円だけど)

メグ~脾臓の手術の時15万くらいかな?2回目の
肝臓の時は18万くらいかな・・・
保険入ってないから(汗”)だw。
その後病院代えて、点滴など~毎日再診料+5000円、4、5日に
1度は午後も点滴したから再診料+5000円。
でもお金かかっても治してあげたかったよ。

COCO。ちゃんもちゃんと誠意をもって治してから請求
して欲しいね・・。

渡辺謙さんのニュースで、アタシもきちんと検査しなきゃ
いけないw。

実家のくうちゃんは4日で8万位かかったて言ってた。

| 芽紅蘭ママ | 2016/02/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

忘年会の挨拶は聞いただけだけどね(笑)

以前の病院、脱税ってウケる(笑)
レシートないんじゃしてそうだね~^^;

メグちゃん、手術で15万と18万か。
ウチの病院、歯の手術で10万以上掛かるらしいよ~(T-T
怖すぎ。
毎日5,500円~11,000円か~。。
大変。
実家のくうちゃんも4日で8万掛かったんだね~。。
coco。も保険入ってないから、恐ろしいよ。
今日退院出来なくて、担当医明日は1日手術、明後日休みだから、土曜以降の退院っぽい。
4日で11~12万って事は、1日3万。
土曜に退院出来たとしても30万くらい掛かりそうだ。
今月車検もあるのに、どうしましょ。。

渡辺謙さんのニュース見ちゃうとね~。。
私も今日検査してきたけど、胃はやらなかったから胃ガンだったらヤバい。。

| momo | 2016/02/10 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

