゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

今年も終わりですな。

ブログはおさぼり気味でしたが~
それでも遊びに来てくれた方々、ありがとうございました♪

来年もひっそり続けますので、どうぞよろしく^^

良いお年を~♪









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




インスタは毎日アップしておりますので、よろしければ⇒


| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの皮膚に付ける薬って、保湿剤なの?
それだけで、効くのか、ちょっと怪しいね^^;
あまり効果なさそうだったら、別の動物病院に皮膚科だけ変えてみたらいいかも。

ミラは、アレルギーで、毛が禿げて、痒くて、ふけが出て、臭いもきついって感じで、
循環器でかかってる、大学病院で、皮膚科も診て貰ってるんだけど、
アレルギー+マラセチア菌が増殖しての症状だったのね。
アレルギーの食事療法の他に、
保湿剤とステロイドとかを混ぜたクリームを貰って、
今、実験的(治験)な水を試しているところなの。
それで、今は、痒みもだいぶなくなり、ふけも出なくなってきて、
臭いもなくなり、毛も増えてきてるよ。

今年も、いろいろとお世話になりました。^^
また来年もよろしくね~!▼^♀^▼

| たれちゃん | 2015/12/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

あれは保湿剤みたい。
成分がセラミドとコレステロール、脂肪酸だけだもの。
週に1回じゃ無理っぽくて、次の日には乾燥で皮膚が固くなってて・・
でもコレ塗ってるから何も塗らない方が良いのかな~?って思ってたんだけど、痒がり出したしかなり乾燥してるから、昨日は除菌効果のある超電解水(ペット用)とワセリン塗ってみました。

ミラちゃんはマラセチア菌とアレルギーか。
ウチは検査の結果マラセチア菌とか真菌とか、そういう菌が原因じゃ無かったよ。
ただ、傷口に菌がちょっとあったから、抗生剤は飲ませてる。
ミラちゃん治験やってるんだね。
効果出てるようで何より。

ウチも病院でもらった塗り薬?と併用して、ワセリンと超電解水で乾燥防ぎちょっとやってみるよ。
いつもナイスな情報をありがとね♪

こちらこそ、去年はほんとにお世話になりっぱなしでありがとう♪
今年もよろしくね~^^

| momo | 2016/01/01 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

