゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ポメ病院。

今日は午前中歯医者と買い物~
(歯医者、やっと終わりました~♪)

午後から3ポメ連れて、わんこ病院へ。
4050.jpg
3ポメドキドキ中~。。

診察終わるとこの笑顔(笑)
4051.jpg

mokoだけちょっと痛かったし、服を何度も脱いだり着たりさせられたので、笑顔なしですが・・^^;
4052.jpg

mokoはポメハゲ気味なんだけど~

首のとこが痒いみたいで、ずっと掻いてたようで~
首、ただれる。。

病院で検査してもらったんだけど、菌が居るわけじゃ無かった。
(今ただれてる部分には菌が居るけど、原因じゃ無い)

って事で、どうやら乾燥が原因みたい。

とりあえず今日は今いる菌を退治するために抗生剤と~
ダーム-ワンっつー塗り薬出ました。
4061.jpg
4062.jpg

写真の向きが・・ スマソ
4056.jpg
今日塗ってもらって、あとは週に1回で良いらしい。

それとシャンプーリンスのサンプルくれました。
4057.jpg
洗ったばっかなので、(洗いすぎも乾燥するから)
来年ですな(笑)

痒いのは可哀想だから、早く良くなりますように♪

coco。とpocoはいつものお薬。

coco。
ウルソ・気管虚脱の薬・下痢止め・吐き気止め
4058.jpg

pocoも発作落ち着いてるから同じ量で。
4059.jpg

そうだ。
体重が~
coco。 2.4kg
moko 1.9kg
poco 1.5kg
でした。

ま、こんな感じでキープかな。
4053.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




インスタは毎日アップしておりますので、よろしければ⇒


| poco てんかん | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここちゃん、2.4キロ?増えたね~!食欲もないわりに。。もちっと少ない方がいいんじゃない?そんなことないのかな?りぼんも3.5キロまでいってしまってって病院で。。今は2.6キロで落ち着いてるけどね!

| りぼんママ | 2015/12/28 23:29 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

coco。2.4kg。
以前は1.8kgだったんだけどね~(笑)

以前はmokoも1.5kg、pocoも1.2kgと今よりお痩せだったけど
pocoは1.5kgで丁度良いってさ。1.3kgだと痩せすぎらしい。
小さいけど、もともとずんぐりむっくりだからね(笑)

coco。とmokoはどうだか聞いてない(笑)
でもcoco。とmokoは大きさ変わらないから、骨の細いmokoが軽いのは分かるけど、それにしても体重差あり過ぎだよね。
coco。はご飯食べないけど、その分美味しいモノ食べてるから痩せないんだと思う~^^;
ちょっとダイエットさせてみるよ~^^

りぼんちゃん、3.5kgになった事があるの?
そりゃむっちりだったね(笑)
2.6kgまでダイエット凄いっ!
太り過ぎは負担も掛かるし、お互い太らせないように頑張ろうっ♪

| momo | 2015/12/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、ミラと変わらないくらいなんだ~。
この間、抱っこした時、ずっしりしてたから、
ミラより重そうだったけど。。。
ちなみに、ティアナも1.5kgくらいだよ。

mokoちゃん、乾燥が原因なんだね~。
乾燥で、あんなに酷い感じになるのかな。^^;
リンスとか、普段してる?

| たれちゃん | 2015/12/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

poco、ずっしり感じるんだけど、最高でも1.6kgちょっとしか行った事ないよ。
力抜くから、抱くと重く感じるのかも。

moko、真菌とかそういう菌類ではなかったのだ。
(傷?の所にちょっと菌がある程度)
乾燥でかゆみがあった所を掻いたから・・みたい。
掻いてる所だけがひどくなってるから。。

今考えると、赤ちゃんの頃おしっこかぶれ?みたいにお腹なったし
(あの時は2週間に1度シャンプーするように言われたが)
皮膚が弱いらしい。

シャンプーした時にはリンスもするけど、なるべく皮膚に付かないように毛に付けてた。
人間のリンスは皮膚に付けない方が良いじゃない?
わんこのは皮膚にも付けた方が良いのかな??

| momo | 2015/12/29 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

