゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。poco 病院

今日はcoco。とpoco連れて、病院へ
3968.jpg

プリンちゃんママと10時半に待ち合わせしたのは良かったんだけど~

担当医が緊急OP?で診察出来なくて・・。

1時間以上待つって言うから、別の先生に診てもらいました。

今の担当医になる前に診てもらってたM先生。
(お産でお休みされる時に今の先生に引き継いだ)

今日はcoco。の担当医とうんぴ相談したかったんだけど~
M先生に相談。

M先生は知識豊富で~
色々と教えてもらって勉強になったわ。

とりあえず、血液検査してもらって~
結果は、肝臓の数値が少し高い程度で、後は正常♪

って事で、レントゲンとエコー検査をしてみようかってお話でしたが、
エコーは予約しないとダメみたいで
(朝ごはん食べちゃダメで、お預かり検査)
担当医でもないため~
また別の機会に。

気管虚脱のお薬も、全然効いてる感じが無くて~
その事も先生にお伝えすると~

今、最低の量しか出ていないので、量を増やしてみると。
今までは1日1回だったけど、朝晩飲ませる事になりました。

このお薬のせいで下痢になる事もあるそうで
薬増やして下痢も増えたら、また考えるって感じです。

抗生剤で治る場合もあるし
(今の下痢止めは抗生剤ではない)
他にも色んな方法があるみたいでした。

ま、ゆっくりやって行きます。


pocoは5月に大発作起きてから発作は治まってるので
(見てないだけかもしれないけど)
いつもと同じ薬を・・と思ったら、

2年以上血中濃度を測っていないので、測った方がイイと言われたんだけど~
もうこれ以上増やせないMAX量をあげてるし~
他のお薬(多分臭化カリウムだと思うが)プラスするのは嫌なので・・

発作落ち着いてて薬増やしたりする必要がないと思ったので、きっぱりお断りしました。

とりあえずこちらもこのまま様子見です。

2時間半ほどで病院終了。

プリンちゃんママは私が呼ばれる前に診察終わってたので~
物凄く待ってもらっちゃいました・・^^;
いつもすみません。。

1時過ぎてたから、ランチ行こうって事になり~
一凛さんへ~♪

のんびり続きまする。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| poco てんかん | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。モモパパです。

cocoちゃん。
pocoちゃん。
病院は苦手じゃないのかな。
おとなしく診察を受けてたみたいだね。
えらい!
さすがっ!
ウチの2わんずは病院へ連れて行くと急に落ち着きが無くなってハアハア息を吐いておりまする~。
苦手なものは仕方ないかな。

| モモのパパ | 2015/10/25 04:46 | URL |

モモのパパさん

★モモのパパさん★

病院、苦手です〜💧
coco。ははぁはぁ、体温がいつも39度越え(笑)
pocoはガタガタブルブル。
そのウチ寝ますが(笑)

注射とか痛いコトされるから、怖いんでしょうね〜💧
可哀想だけど、仕方ない。。

| momo | 2015/10/25 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

