゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットのお墓。

以前にもあっぷしましたが~

旦那の父親と飼い主の父親が眠る霊園に~
(ゆくゆく飼い主も入る)

ペットのお墓が出来ていたので~
3684.jpg

チラシもらってみましたが~
3685.jpg

なんだか良く分からん。。

本格的に預けるとなったら、良く聞かんとならんね。
(まだまだ先になると思うが)

今預けてるとこはペット霊園だから、ちゃんとしてるし~
自然がいっぱいあってかなり素敵なんだけど~

こっちの方が家からも全然近いし~
なんだかんだで良く行く。

飼い主が高齢になった時の事も考えると~
やっぱ近くが良いし~

最終的に近くに居たい・・って思うと、やっぱこっちかな~。。

悩むところだ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| わんこ | 15:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。モモパパです。

僕は名古屋に住んでおりまする~^^。
大学は関西でしたけどね。
霊園ですか。
僕の父親が眠る霊園は僕の家から歩いて20分ほど。
ウチの歴代犬が眠る霊園は車で10分ほど。
近くって案外いいものですよ。
遠くにあると人間のお墓参りもお盆の時期ぐらいしか行かないだろうしペット霊園は今まで愛情を注いできた天国のワンコ達にすぐに逢いに行けるし。
ちなみに先日、ウチで飼ってた先代モモのお墓参りに行って来ました。
ウチの2わんず。妙に神妙なお顔しておりましたよ^^。

| モモのパパ | 2015/09/15 07:00 | URL |

モモのパパさん

★モモのパパさん★

モモのパパさんは名古屋なんですね~^^
名古屋で中型犬店内OKのドッグカフェは~

ペットのスマイル徳重店(スマイルドッグカフェ)
http://dogcafe.jp/cafe/1810.html

ONE RISE
http://dogcafe.jp/cafe/7286.html

one two Skip
http://dogcafe.jp/cafe/1122.html

カフェ&バー ももカフェ
http://dogcafe.jp/cafe/6365.html

UmeCafe
http://dogcafe.jp/cafe/6583.html


ってな感じでしょうか。
ちゃんと電話してから行かないと、閉店してる場合もあるので要注意ですが・・^^;
探せば色々あると思いますよ~♪

ドッグカフェライフ楽しんでみてください♪


お墓は近い方が良いですよね~^^
ウチも人間のお墓は車で10分ほど。
わんこのお墓は車で20~30分くらい掛かるかな。
どちらも近いって言えば近いんですが・・^^;

先代モモちゃんのお墓参りに行って来られたんですね~^^
ウチも25日はももの命日なので、お彼岸もあるしお墓参りへ行く予定です♪
ウチはお骨を預けてある場所が室内なのと、お骨を祭壇まで持って行かなければならないので、わんこは連れて行きません・・^^;
モモちゃんとミオちゃん、神妙なお顔をしてたのね~^^
ウチも連れて行けばそうなのかな??

| momo | 2015/09/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

お墓問題・・・
わが家(アタシの分)は最終的に墓守りする人がいません。
弟家族のみ
姪っ子甥っ子各ひとり、この子達に負担をかけることは
できない。
お父さんのほうも同じようなものーー;

momoさんのところは誰が最後まで見てくれるの?
霊園でお墓周りの手入れはしてくれても・・なんだよね。

ということで2、3日前にも新聞にこういう↑事情の人が多く
いるようで「樹木葬」人気が上昇だとか。
1本の木を買うか?
合同で大きな木の下に入ってネームプレートが置かれるものとか
いくつかあるらしい。

アタシは、木の下でそのまま土に帰りたい。
しっぽたちの骨も混ぜて(内緒・・)

| 芽紅蘭ママ | 2015/09/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ウチも墓守りしてくれる人は居ないよ~。。
旦那の実家のお墓に入ったとしても似たようなもん。

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんには頼めないんだね~。。
確かに負担になっちゃうか。

樹木葬人気が上昇してるんだね^^
内緒でわんこ達と一緒に入るのか(笑)
わんこOKのトコもあるでしょ?
そういうトコにしたら良いんじゃない?

ウチは結局、旦那の実家のお墓か、自分の実家のお墓に入る事になると思う。
どっちのお墓でも同じ霊園だけどね(笑)

私なんて一人っ子だから、旦那より先に死んだらお葬式も旦那がやってくれると思うけど、後に死んだら誰がやってくれるのか??
そっから心配だよ。。

| momo | 2015/09/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

今の子は自分の親のことでも大変だと思う。
おじさんおばさんまで><。
年金なんてあてにできないし、逆にそれを考えると
ほんと可哀想・・。

ほんとだ!アタシはお父さん見送って、家の始末?できればね・・。
大変だよ、死ぬということは~これからの日本の課題だと思う。
ウチの近くでも空家とかも多くなって、どうするって?

| 芽紅蘭ママ | 2015/09/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんとだね。
昔のように兄弟がいっぱい居ればそんな心配もないのかもしれないけどね~。。
財産いっぱい残しておけば、やってくれるかもよ(笑)
ウチの場合、頼む人すらいないが・・(T-T

でしょでしょ~?
自分が後に死んだら、ヤバいよね~。。
ボケちゃったりしたら余計。
家の始末なんて無理だもの。。

なかなか難しいよね~(T-T

| momo | 2015/09/15 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

