゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主病院。(イラスト有)

実は飼い主。
一昨日辺りからのどっつーか上顎っつーか・・
そこいら辺が、唾を飲むだけでもとっても痛くって~
たばこを吸う吸引力すら減退。

どこだかわかるかな~?

前歯の方って上顎堅いでしょ?
でも喉の方に行くと、急に柔らかくなる所があるじゃん?
そこ一帯。

って言っても分かりずらいので、イラスト。
分からんかな~?

矢印の辺りがとっても痛くて。。
i-102.png

インターネットでめっちゃ調べる。

・・良く分からん。

でも、こんな所が痛いのなんて初めてだし
鏡で見ても良く見えんし~

なんてったって、ものすごい痛いのじゃ。

っつー事で、歩いて行けちゃう近所の病院へ。

病院について、受付で説明。
上手く伝わってないようだったが、とりあえず熱を測って下さいと体温計を渡されました。

・・?
38度~???

イヤイヤ、そんな事はありえん。

喉の他は絶好調だもの。

受付の人に、歩いてきたからだと思います。と体温計を渡し~

診察室へ。

先生にもお熱が高いですね~って言われたので、歩いて・・と説明。

で、鼻水は出ませんか?頭痛はしませんか?など色々問診され~

喉を診ましょうと。

ライトを当て、覗いた瞬間・・


「口内炎の出来始めですね」
i-104.png


・・?

こ・う・な・い・え・ん~???
i-103.png

私、口内炎で病院来ちゃったんですね。
すみませんでした。。
って先生に謝りましたけどね・・(T-T

そしたら先生。
ご苦労様でしただってさ~。。
i-30.png
他に言い方ってもんがあるだろ(笑)
ま、良いけどね。

お薬を出してくれる場所は別なので、処方箋を持って薬局へ。

お薬の説明の時も~

今日は口内炎のお薬が出てますって・・ あ~た。
分かってますから、大きい声で言わないでよ。

塗り薬が出たんだけどね。
どこが口内炎だか、見えんのじゃよ。
っつー事で塗ってないんだけどね。

ま、原因が分かったから、良しとしますか。

しかし出来始めって事は、これから出来ちゃったら、もっと痛いんじゃないのぉ~??

・・。
完治まで、我慢で乗り切ってやる。


★お薬★

ピドキサール錠 20mg
イソジンガーグル液 7%
ケナログ口腔用軟膏 0.1%




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



昨日でまるっと3週間、発作が出ていないpoco。
凄いよ~♪


| 未分類 | 09:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたし・・・わかる(笑)できやすい場所かと。。。
1度なったことあるし、しろっぽいものできて、舌で潰した気がする(--)
自然に治したか?と思います。
   口内炎?ビタミンCの不足か???

すごいね☆記録更新!!
 がんばれ~pocoちゃん♪

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

えぇっ?
芽紅蘭ママさんも出来た事あるんですか~??
私初めて(笑)

鏡で見ても全然見えず、あまりの痛さに病院へ・・^^;
恥ずかしかったよ~(T-T

ビタミンB6が出たから、それが足りないっぽい。
野菜も結構摂ってるつもりなんだけどね。
寝不足でもなりますって言われたから、多分寝不足。
ビタミンB6飲んで、治します~^^

pocoは記録更新♪
凄いよね~(笑)

ケーキのお店、ありがとう♪
今度探してみます♪♪

| momo | 2010/06/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

禁煙が一番かも^^?

タバコやめたほうがいいよ・・・酒はやめられませんけど・・・^^??

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパ | 2010/06/29 12:09 | URL | ≫ EDIT

|ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパさん★

ん~。
禁煙かぁ。。
今まで一度もした事ないんだけどね・・^^;
値上がりもするし、厳しいんだけど・・
止められないかな~。。

お酒は一切飲まない・・っつーか飲めないから、それで許して~♪

| momo | 2010/06/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんな場所に口内炎ができるのね。
痛みお察しいたします、お気の毒・・。
お大事になさいませ~。
ンも~っ、まだか!?ってタイミングで治るよね、口内炎。

ほんと、pocoちゃんすごいよ。
うれしいね☆
    薬も合ったのか・・?

| poti | 2010/06/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

ほんと。
こんなところに出来るなんて思わなかったから、病院行っちゃった・・^^;
そそ。
なかなか治らないよね~(T-T)
これから暫く頑張ります(笑)

pocoは凄いよね^^
薬は増やしたんだけど、増やす前も血中濃度が範囲内に入っていて、入っているのに結構発作出てたし・・

増やしたタイミングとココマンマあげ始めたタイミングが重なったから、どっちの効果かははっきり分からないけど・・
私はココマンマだと思ってる。

このまま発作が出なければ、薬も減らして行くんだと思うの。
そしたら、はっきりする。

でも薬を減らして発作が出るようだったら、また増やせば良いんだし・・
今の状態が作れる事が分かったから、ちょっと安心♪
以前は何やってもダメだったからね。。

| momo | 2010/06/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫~?
でも、口内炎でよかったね。^^
私も、この間、舌の横らへんに、出来物が出来ちゃって、
物を飲み込むときに、舌を動かすから、
その出来物がどこかに当たって、痛かったのが、
1週間くらい続いたんだけど、
結局、病院には行かず、自然治癒で、治ったよ!^^
たぶん、舌にも口内炎みたいのが出来るみたいで(ネットで調べたけど、よく分からず)
口内炎の一種だったみたい。

| たれぱんだ!? | 2010/06/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

いやいやぁ~、口内炎も
できる場所によっては
ものすっごい痛いから~(^^;

お大事にね。

| まる♪ | 2010/06/29 22:04 | URL |

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

なんか、今日になって
ぽこってなってさ(にきびみたいな?)
やっぱ良く見えないんだけど、舌に当たって嫌な感じ。。

口内炎で良かったけどね。
なんだろうってちょっとドキドキだったし(笑)
でも病院では恥ずかしかったよ・・^^;

舌に出来るのもヤダよね~。
舌の横とか裏とかに出来るよね~。。
そそ。
歯に当たって痛いのだ。

| momo | 2010/06/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

うんうん。
すっごい痛い(笑)
こんなところに出来た事なかったからさ。
あまりの痛さに病院に行っちゃったよ・・^^;

| momo | 2010/06/29 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

