゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイボーム腺炎。

大人の夏休みは終わりましたな。

飼い主も今年は珍しく、毎日予定が入っておりました。

くわしくはまた。


先週、pocoが初めてマイボーム腺炎に。

先代を含め、初めてのマイボーム腺炎。

先週病院に連れて行ったのですが、駐車場が満車でとめられずに帰宅。

昨日は担当医がお休みだったので、今日連れて行きました。

連れて行かなくても良いかな~?って最初様子見してたんだけど、
炎症が広がったように見えたので念のため。

ひどくなるとしこりになって残ったりするらしい。
手術なんかになったら大変だったから、連れてって良かったわ。

目に軟膏入れてもらって、飲み薬を出してもらいました。

ついでにpocoのいつもの薬と、coco。のいつものお薬&念のためにステロイドも出してもらいました。

早く良くなると良いな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 19:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて、マイボーム腺炎になったんだ~おめでとう!(笑)
うちは、リンも、あいもなったことがあるよ。^^;
マイボーム腺が腫れちゃった時は、
マイボーム腺を手(指)でも良いから温めるようにして、
優しくマッサージすれば、酷いやつじゃなかったら、
すぐに治るよ。^^

| たれちゃん | 2015/08/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そうなの~。
ウチでは初めてのマイボーム腺炎。
リンちゃんもあいちゃんもなった事あるんだね~^^;

最初はぽちっと白いのが出来てただけだったんだけど、周りが赤くなってきちゃったので、病院に連れて行きました。
なんせ初めてなモンで、念のため。

治し方教えてくれてありがと~♪
今度なった時はやってみるね~^^
いつもほんとにナイスな情報をありがと~♪

| momo | 2015/08/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

初めてきいた病気だなー。
なんかできる感じなのかな…

ぽんちゃんがいっちゃったね…
でも17さい…すごいよ。

| ななっち | 2015/08/19 06:45 | URL |

こんにちは~。モモパパです。

マイボーム腺炎。
初めて聞きました。
病気の一種なのかな。
どんな症状がでるのでしょうか。
とにかく早くよくなるといいですね。
ウチの2わんずから元気玉を送ります。
準備はいいかな?
いくよ!
どーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

| モモのパパ | 2015/08/19 06:53 | URL |

うちもめいがよくなるのよ~^_^;
クセになりやすいんだよね。。
↑の方も仰ってけるけどホットタオルとかで
暖めてマッサージしてあげると予防にもなるよ~!!
(うちはタオルに温めた保冷剤を包んで使ってます)

お薬効いて早く治りますように♡
お大事にしてね。

| ぶっちー | 2015/08/19 07:19 | URL |

ななっちさん

★ななっちさん★

人間で言う、ものもらいのようなものかな。
最初は目のふちにぽちっと白いブツが出来て、その後周りが赤くはれてくるって感じでした。

ポン太くん、逝っちゃったね。。
もうすぐ18歳。
凄く頑張ったよね。
RIKAさんは大丈夫かな。。

| momo | 2015/08/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

モモのパパさん

★モモのパパさん★

人間で言う、ものもらいのようなモノみたいです。
本人は特に気にしてないようなんだけど、赤くなって少し腫れてきたので病院連れて行きました。
元気玉が効いたのか、今日は腫れも引いて良い感じです♪
いつもありがとね~^^

| momo | 2015/08/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

めいちゃんが良くなるんだね~。。
っつーか、癖になりやすいのか~(T-T
とほほぉ。。

ホットタオルでマッサージすると予防にもなるんだね。
pocoはチックで目がぴくぴくするから、マッサージは良くしてたんだけど、これからはあたためながらやってみる事にするよ。

お薬が効いて、腫れも引いた感じです~^^
ナイスな情報、ありがとね~♪

| momo | 2015/08/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

マイボーム腺炎?なんのこっちゃ(笑)
調べてから来たw
ほんとにニンゲンと同じ(アタシと・・)だね。。

蘭丸と銀ちゃんは毎日、予防のため?気持ちよくするための
目薬をつけているよ。
銀ちゃんは目やにがひどくてね。

pocoちゃん お大事に^^。

ポン太くん、すごいね・・・
18才残念だったけど、よくがんばったよ。
安らかに。。

| 芽紅蘭ママ | 2015/08/19 13:33 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

調べてくれてありがと~(笑)
なんかものもらいみたいのになっちゃったって先生に言ったら、マイボーム腺炎ですねって。
なんだか温めてマッサージすると良いらしいよ~^^
先生もそういう情報教えてくれれば良いのに、持つべきものはお友達だわね~(^m^)

ウチは今まで目薬ってもんをさした事がない(気がする)
pocoも涙が多くて目ヤニがひどいけど、目薬の話された事がないな~。。

お薬が効いたのか、あっという間に赤みが取れました^^
今回液体のお薬だったんだけど、うんぴとか食べ物じゃ無いものまで喰う癖に~
初めて薬を嫌がってびっくり。
ヨーグルトに混ぜたらあっという間に完食しましたが。
何でも喰うpocoも味が分かるのか~と思いましたよ・・^^;

ポン太くん、もうすぐ18歳。
ほんと凄いよね^^

| momo | 2015/08/19 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

