゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。 嘔吐後倒れる

今日も朝ごはんをろくに食べなかったcoco。

夕方5時頃お腹の空き過ぎで嘔吐。

嘔吐中は汚れないようにエプロン押さえ、お腹さすってあげてるんだけど~
嘔吐後ふらつき倒れる。

押さえていたので大丈夫でしたが、
こんなことは初めてで、かなり慌ててしまった。。

意識もあり、ふらつきもなく。

ただ、息が早くてかなり苦しそう。。

気管拡張のステロイドを飲ませたら割とすぐ落ち着きました。
もらってきておいて良かった~。。

嘔吐中息が止まって苦しかったのかな。。
チアノーゼも出てたし。

エアコン効いてるし保冷剤の上に寝ていたので熱中症って事も~
低血糖でもないと思うし。。

念のためアイスクリームを少し舐めさせ、凍らせておいたスコッチケーキをあげてみたらパクパク食べました。
(ともに人間用・・(コラ)

今は普通にすやすや寝ております。

加齢とともに色々ですな~。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| coco。病院 | 18:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

coco。ちゃん、大丈夫?
低血糖の可能性はあると思うよ。
吐いたことにより、一時的に血糖値が下がることがあるから。

うちも、一昨日は、セレナが胃腸炎になって、嘔吐したよ。
風雅も、調子が良かったり悪かったりだし。
ミラも、またちょっと調子が悪い。。。

coco。ちゃん、お大事にね。

| たれちゃん | 2015/08/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

最近咳も増えてきて、調子はイマイチかな~。。
暑いからなのかも。

ふらついて倒れたのでびっくりしちゃったよ。
coco。は初めてだったから。
意識もあったし、その後すぐアイスも舐めたので良かったけどね。

嘔吐は胃液だけだったんだけど、熱中症や低血糖の可能性もゼロじゃないから、冷たくて甘いもん食べさせました。
夕飯は1/3くらい食べて、おやつはがっつり食べましたけどね・・^^;

今は保冷剤の上で寝てるけど、なんだか息が早い気がする。
浅いっつーか。
むむぅ。

セレナちゃん、胃腸炎になったの?
風雅君もミラちゃんも調子悪いんだね~。。
この暑さだからかな~??
人間だって調子悪いもんね~。。

いつもご心配ありがと^^
セレナちゃん達もお大事にね~^^

| momo | 2015/08/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。モモパパです。

えっ!?えっ!?
cocoちゃん大丈夫ですか?
心配です。
とりあえず今は落ち着いてるみたいですけど。
うちで飼ってた先代モモも同じ症状になったことがあるので心配です。
cocoちゃんに元気玉送るよ~。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

| モモのパパ | 2015/08/06 06:37 | URL |

モモのパパさん

★モモのパパさん★

今朝はご飯も結構食べてくれて、私の口を舐めに来るなど、かなり元気になりました^^
元気玉のおかげです~^^
ありがと~♪

先代のモモちゃんも、同じ症状になった事があるのね~。。
ウチのももやななもふらふら倒れたりした事あるけど、見てるのも辛い。。
今は落ち着いて眠ってますが、この暑さの中病院に連れて行くのも悩む所。。
病院は冬でも興奮してはぁはぁしちゃうので。
もうちょっと様子見てみます。
ご心配、ありがとうございます^^

| momo | 2015/08/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん大丈夫ですか?
ふらつかれたりすると本当にビビリますよね。
ご飯食べるようになったようで良かったです。
アイスとか舐めさせれば良いのですね。
勉強になります!
我が家も常備しておかないとって、使う前に食べちゃいそう(苦笑)

ほんと暑くてどこにも行く気がおきません。。。。
日曜日の夕方にプッチでトリミングしてもらいましたが
凄い混みようだし16時なのに暑いしで、疲れました。。。
ビビもチョッパーもやはり暑さにやられたのか、帰りの車の中も
ぐっすりで家に着いたら直ぐハウスに入って寝てました~

旦那はんは、暑くてもゴルフに夢中です。
ウェアが塩ふいて帰ってきます(笑)
この暑い中ゴルフするの考えられません!
もう少し涼しくなったら遊びましょうね~♪

| オダジコ | 2015/08/06 15:16 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ご心配ありがと~^^
おかげさまで今日は食欲も出て、良い感じです♪
coco。は食欲無い時にでもバニラアイスを舐める事が多いので(それすら食べない事もある)、常備しております。

ほんと、暑くて外なんて無理無理。
日曜にプッチでトリミングだったのね~^^
夕方でも夜でもまだ暑いもんね。
私も歯医者が無ければ、日中外になんて出ませんわ。
お盆休みが入るので、次は2週間先。
涼しくなってると良いけど。

パパさん、このクソ暑い中、ゴルフ行ってるの~??
すげー。
熱中症に気を付けないとね~。。
うんうん。
涼しくなったらまたあそぼ~♪

| momo | 2015/08/06 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

