゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日&オオクワガタ

昨日は父の日~

ウチは旦那んとこも飼い主のとこも、父は亡くなっているし
今日は義父の命日でもあるので~
昨日は、お墓参りへ行って来ましたよん。
(ついでに?ももとななのお墓参りにも行って来ました^^)

皆さんはプレゼントあげたり~
お顔見せたり等々、親孝行されたかな~??
お父さんが元気なうちに、親孝行たっぷりしてあげて下さいね~^^


ささ、今日は昆虫のお話~(写真アリ)

苦手な方はスルーで。


いつだったか、チョッパー家と一緒にスーパーバリューに行った際~
旦那が勝手に、オオクワガタの幼虫を買いましてね。

以前も飼ってた事あるんだけど~
全く面倒は見ませんの。

飼い主、虫だけはダメなのですが~
旦那は餌もあげませんので~

飼い主頑張って、昆虫ゼリーを容器の上から中に落とし~
無くなったら追加する・・って感じであげてたんだけどね。

昆虫ゼリーの空容器だらけになっておりましたわ。
(手を突っ込んで取るのは無理でした~)

で、話は戻りますが~

菌?の中に幼虫入れ~
ずぅ~っと放置しておりましたの。

様子を見ることもしない旦那。

ちょっと様子見て~
死んでたら処分してもらおうと思っておりましたら~

さなぎになっちょりましたっ!
3631.jpg

容器から出すと~
3632.jpg

そしてお尻うねうねさせて~
めちゃ元気でした~^^;
3633.jpg

しかもちょっとカッコイイ(笑)
3634.jpg

成虫になった時用に、容器などを購入し~
お引越ししました~^^
3635.jpg
この上に土を掛けたので、今は全く見えませんが。

成虫になったら、上に這い出てくるんだそう。

また面倒見させられるのかと思うと、恐ろしいですが・・(T-T


クワガタ用の容器やえさなどを飼いにペットショップへ行ったんだけど~
そこにやどかりも売ってて~

旦那が買おうか?って言いだしましたので~
そっこーで阻止しました。

以前もわんこ見に行った時、フェレット売ってて~
旦那が買おうか?って言いだしましたのよね~。。

こちらもそっこーで阻止しましたが。
誰が面倒見るんじゃいっ!
全く。

フェレット買うなら、ポメ飼うでしょ? ふつー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 未分類 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰していまーす。

おぉ!
あの時に購入したヤツ。。。。
ちゃんと成長していたんですね~
すっかり私も忘れてました(笑)
成虫になったらまた報告してくださーい。
楽しみにしています!

アメリカンフラワー、私もすごーく小さい時に家にあったのを
思い出しました。
時代って巡るんですねー
しかもお高くてビックリです!
ゼヒ材料を揃えて作ってみてくださーい。

| オダジコ | 2015/06/23 12:18 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

オオクワ、さなぎになっておったよ~^^;
成虫になったらまた報告しますね~(^m^)

アメリカンフラワー、すげ~昔っからあったのね~^^
全く知らんかった。
そうそう。
かなりお高い~。。
オダジコさんなら作れると思うよ~^^
頑張れば、レジンでも作れるみたいだしね~♪
楽しみにしてます~(^m^)

| momo | 2015/06/23 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

