゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンフラワー。

昨日はお家の点検デー。

2階に上がって来たお兄さんに~

『柔らかそうなわんちゃんですね~』

って言われました・・^^;

柔らかそうって毛がふわふわな意味だと思うが、
一瞬、肉が柔らかい → 喰う気か??って思ってしまいましたとさ。。

そんな3ポメはお兄さんにくっついて回り~

説明の間は寝てて~

お帰りの時も寝てました~^^;

来た時と帰る時の様子が余りにも違うので~
お兄さんも笑っていましたよ~(^m^)


ささ、今日はいただいたプレゼントをあっぷしましょ~^^

素敵なアレンジメントをいただいちゃいました~♪
3624.jpg

透け感があって、とっても素敵~^^
3625.jpg

初めて見たので、ネットで調べてみたら~
3626.jpg

アメリカンフラワーっつーやつみたいっす。
3627.jpg

まだ出始めたばかりのようで、あんまり販売はしてないみたいだけど~
もうちょっとしたら出回るのかな~??

自分で作ることも出来るみたいだけどね~^^;

ま、やらないだろうな。。

早速、ももとななんとこへ。
3628.jpg

ブリザーブドとはまた違う素敵さで~
3629.jpg

とても綺麗です~♪
3630.jpg

アレンジや~


胡蝶蘭まであるんですね~^^

お高くて自分じゃ買えないけど・・^^;

Tさん、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| グッズ | 15:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。モモパパです。

3ポメちゃん。
お兄さんにくっついてまわったんんですか~。
「いらっしゃいませ祭り」開催だったのかな。
あははははは。
アメリカンフラワーって初めて聞きました。
ドライフラワーじゃないんですね。
造花の一種みたいなものかな。

| モモのパパ | 2015/06/19 07:04 | URL |

モモのパパさん

★モモのパパさん★

お兄さんが来た時にはくっついて回っていたのに、帰る頃には見向きもせず。
お客さんが座ると、3ポメは安心するみたいで大人しくなります。
でもcoco。だけ、気に入らない人には帰るまで吠え続けるので大変です~^^;
今回のお兄さんは大丈夫でしたが。

アメリカンフラワー、私も知りませんでした~^^;
売ってるのすら見た事無かった。
前からあったのかな~?
針金で枠を作って、その針金に専用の液で膜を張って作って行く・・って感じのようです。
造花の一種なんでしょうかね?
透明感があって、とても綺麗です~♪

| momo | 2015/06/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

これっってウン十年前(笑)
お父さんの上司の奥さんからいただいたことがある
趣味で作っていたみたいで・・。
紫系の花、種類は覚えてないけど^^;
汚れたらどうしましょ?って聞いたら、汚れたら
捨てちゃいなさいよだって(笑)
その後捨てたけどね・・。

| 芽紅蘭ママ | 2015/06/19 14:42 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そんな前からあったんだね~^^;
全く知らんかったよ。

こういうの汚れちゃうと嫌だよね。
だからセロファンからは出さない。
汚れたら一回洗ってみて、ダメなら捨てるよ(笑)

| momo | 2015/06/19 17:04 | URL | ≫ EDIT

柔らかそうなワンコって~
お兄さん、イマドキの人なんでしょうかね!?

アメリカンフラワー、知ってます!!
ってか、これ見て久しぶりに思い出しましたよー!!
小学生の頃、母さんがやってたんだったか
母さんのお友達がやってたんだったか?記憶も定かじゃないけど
針金で作ってるのを見たことがありますよ!

なので、うちにもアチコチ飾ってあったなぁ(^^;
今はもうないけど・・・
今だったら作ってみたいって思うー♪♪♪



存在すっかり忘れてました

| まる | 2015/06/20 12:11 | URL |

まるちゃん

★まるちゃん★

柔らかそうなわんこなんてね~(笑)
表現が面白い(^m^)

アメリカンフラワー、やっぱ以前からあったんだね~^^
そうそう。
自分で作れるみたいだよね~♪
私も材料があれば作ってみても良いかな~??って思うけど、
レジンも途中で放置してるので、やめときます・・^^;

まるちゃん作ったらあっぷしてね~(^m^)

| momo | 2015/06/20 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

