゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大発作。

昨夜、様子がおかしかったpoco。

旦那が泊まりだったので、AM00:00過ぎにゴミ出しに行く。

帰ってくると、pocoが飼い主を見て逃げる。。

涙いっぱいためて、こっちを見ているが~
どうやら飼い主だと認識できていないようだ。

手のニオイを嗅がせてもあまり変わらず。

発作はまだ出ていなかったけど、ジアゼパム飲ませる。

サークルにしまったけど、あまりにも様子がおかしいので出して抱く。

抱いていたら暫く寝ていたのですが、下に降ろしたら立てなくなっていて~
コロンと座椅子から転げ落ちる。(座椅子なので高さは無し)

すぐに抱きあげたら悲鳴あげ、ちっことうんぴを垂れ流し~
(よだれも出てた)

AM2:00ちょっと前、発作。

すぐさま発作止めの座薬入れ、様子見る。

意識はあるようだけど、発作が治まらず。

30分くらいで少し眠るが、発作起きて目覚める。

・・の繰り返し。

完全に治まったのがAM5:00頃。

でも自力で立ち上がれず。

AM6:00頃、ふらふらしながらも自分でトイレに行き、ちっこ出来たので一安心。

飼い主も座椅子でうとうと。

AM10:00、朝ごはんはちゃんと食べました。

でも相変わらず、様子はおかしい。
発作後だから、仕方ない。

いつでも病院行けるように、支度はしましたが~
今はぐっすり寝ております。

久しぶりの大発作。
いつもは物凄く元気だけど、いつ死んでもおかしくない・・と再確認。

ちっことうんぴ垂れ流した時は、ほんとヤバいと思いました。。


前回3/22から53日。
そして前回の大発作は2010.6.7。
約、5年ぶりですな。


このまま発作出ませんように。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| poco てんかん | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

