゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ポメ病院。

coco。の気管虚脱のお薬。
他の薬(coco。のウルソとpocoの発作止め&ウルソ)と一緒に2ヶ月分もらってきたつもりだったんだけど~
何故か1ヶ月分しか出ておらず・・

もう無くなっちゃうので、一昨日(4/21)はフィラリア検査も兼ね
3ポメ連れて病院へ

またまたプリンちゃんママと病院で待ち合わせしました(^m^)

病院に行く前にmokoの膝が外れ~(T-T
なかなか入れられなくて~
(飼い主怖くて入れられない・・)

結局入らないままスリングに入れ病院へ。

着いたら入ってました・・^^;
良かった良かった。

この日は先生の手術が終わらず~
かなり待ちましたな~。。

3ポメ共フィラリアは問題なし。
フィラリア抗体検査の他に、簡易検査もやってくれるんだけど~
(セットになってる)

coco。とpocoは肝臓の数値だけ・・とか部分検査はたまにやってるんだけど
今回は生化学検査もついでにお願いしました^^
(mokoは最近やってるので、セットの検査のみ)

まずcoco。
3549.jpg
少し採取した血液が足りなくて、ALBの数値がおかしかったみたいですが~
なんとALPが正常値に(^m^)
ウルソのおかげなのか~?
久しぶりの正常値です♪
他の数値も正常値で~
特に問題なし♪
良かった良かった^^

気管虚脱の咳がまだ出るのと、ここんとこ逆くしゃみが出て苦しそうなので、
以前出してもらったステロイドを1回飲ませた所~
逆くしゃみが止まった感じなので、もう少し出して下さいって言ったんだけど~
帰りにすっかり忘れて出てませんでした・・^^;
まだ残ってるので大丈夫ですが。

気管虚脱のお薬は3ヶ月分、ウルソ2ヶ月分出してもらい(ウルソはまだ1ヶ月分残ってるので)~
次は3ヶ月後に行けば大丈夫です^^

お次はmoko
3550.jpg

mokoもほぼほぼ正常値で、問題なし♪

膝を診てもらった所~
軽いからはまりずらい・・と良く分からん事を言われました・・^^;
入れ方を教えてくださいって言ったら~
先生がなんと膝を外し~
入れ方を教えてくれました・・(T-T
痛さに震えておりましたわ。
可哀想に。
で、体制を変えたらまた外れ~
今度は私に入れろと。
チャレンジしてみたんだけどやっぱ怖くて無理で~
先生に入れてもらいました・・^^;
家で外れた時に頑張るよ。

とりあえずその後は外れていないので一安心。


最後はpoco
3551.jpg

チビな上に動いたので、血液がちゃんと採れず~
ALPとALBが大変な値に・・(T-T

pocoは薬の副作用で肝臓の数値は大切なので~
もう一度測り直してもらいました・・(T-T
今度は首から採られましたが。。

測り直したらほぼほぼ正常値。
よしよし♪

pocoのゾニサミド&ウルソも2ヶ月分もらい~

フィラリアの薬も3ポメ×3ヶ月もらって来ました。

結局4時間程掛かりました・・^^;
プリンちゃんママと一緒だったので、楽しかったけど~
4時間は疲れた~。。

途中でプリンちゃんママのお友達(病院でお友達になったと言う)も一緒にお話~

その方、わんこ2ダース飼ってるって軽く言ってましたけど~
24匹ですよ~??
凄いわ。
旦那さんが続々と買って来ちゃうらしい(笑)

良く病院でお見かけするから、しょっちゅう来てると思う。
この日は17歳のわんこ連れて来てました^^

かなりセレブな奥様でしたな。
ま、相当なお金掛かるから、お金無いとわんこいっぱい飼えませんもんね~^^;



今まで相当この病院に掛かってるけど、初めて血液検査の数値をいただきました。
これからは毎回いただけると良いな~^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| poco てんかん | 14:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院、お疲れさん!^^
膝は、私も、はめたことないなぁ~。
ティアナは、自分で、はめてるし。^^;
それにしても、軽いからはまらないって、どういうことだ?(苦笑)
はまらないのは、逆に酷いってことじゃないのか?^^;

| たれちゃん | 2015/04/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ほんと疲れた~。。
待ちくたびれて呼ばれる頃には疲れきってるから、先生の話も頭に入らん・・^^;
軽くてはまらないって良く分からないよね~。。

たれちゃんも膝をはめた事がないんだね。
ティアナちゃんは自分で入れるのか。
ウチもcoco。の時は自分ではめてたから、飼い主がやるのはmokoが初めて。
今まで何度か外れた時には、直じゃ怖いからフリース膝に当て~
外側に適当に何度か撫でてるうちに、奇跡的に入る・・みたいな感じで~
ちゃんと膝をはめる・・ってわけじゃないから、余計なかなか入らなくて。。
今回はやり方を聞いてきたので、次は今までよりは大丈夫じゃないかと思います^^
でも、怖いから外れないで欲しい~。。

| momo | 2015/04/24 10:26 | URL | ≫ EDIT

4時間お疲れ様でしたー
しかし4時間とは。。。。。
mokoちゃん大丈夫ですか?
しかし、目の前で先生が膝を抜いて入れるなんて。
怖すぎるし痛かったんじゃないかと思いますが。。。。
むかーしチョッパーが手術する前の外れる時は、外れたら
ケージに暫く入れておけば自分ではめると先生に言われたので
私たちは何もしていませんでした。
入れてあげるの怖くて無理かもー!

初めて血液検査の結果くれたんですか?
えぇ~。。。。
うちは必ずくれますよ。
先生が説明しながら、数値が外れたいる場合は理由もその場で
書き入れてきれるし血液検査をしたら過去データと比較して
色んなアドバイスをくれます。
今後も毎回くれると良いですね!

24ワン飼ってる方すごいですね~
セレブじゃないと面倒みれないですよね。
ほんとお金かかりますもん。

| オダジコ | 2015/04/24 15:10 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ほんと疲れた~^^;
プリンちゃんママと一緒で良かったよ~(^m^)

mokoはたま~に膝が外れるんだけど、自分じゃ入れられないし~
飼い主も入れられない・・(T-T
外れると小さく丸まって小刻みに震えて動かなくなるので、自分で入れられるとは思えません。。
チョッパーは自分で入れられたんだね♪
coco。も自分で入れてくれてたから良かったんだけど~。。
やっぱ怖いよね~(T-T

血液検査の結果は、いつもくれません。。
言えばくれるらしいけどね。
全部口頭で説明してくれるけど、数値覚えられるはずもなく・・
今後も毎回くれると自分で上がった下がった・・って分かるから助かるけどね。

24わんの方は凄かったよ~^^
半端ない感じのすげーセレブだと思う。
羨ましい(笑)

ほんと、洒落にならんほど、お金掛かるよね~。。
3わん一度に病気になったら、破産するぅ~。。
年も近いから、怖いわ~。。

| momo | 2015/04/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。モモパパです。

cocoちゃん。
pocoちゃん。
mokoちゃん。
大きな異常が無くてよかった~。
病院、よく頑張ったね。
3ポメちゃん達は病院苦手じゃないのかな?

| モモのパパ | 2015/04/28 07:39 | URL |

モモのパパさん

★モモのパパさん★

持病はありますが、悪化はしていなかったので
とりあえず良しとします(^m^)

3ポメは病院苦手ですよ~^^;
呼ばれるまでガタガタ震え、診察終わって出てくると元気出ます(笑)
1ポメで連れて行くより、3ポメを連れて行った方がまだマシなんですけどね。
仲間がいるから心強いのかな?

| momo | 2015/04/28 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

