゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ポメ病院&検査。

今日は3/19のお話。


そろそろお薬が無くなるのと~
色々と気になる事があるので~

3ポメ連れて病院へ


まずはcoco。

気管虚脱の方は、一時凄く良くなったんだけど~
今はたまに咳するようになったので(最初よりは随分良くなった)
今までと同じ気管のお薬と、ずっと飲んでいるウルソを出してもらう。


お次はmoko。

乳首が1つ硬くなっているのと~
ヒートでもないのにおむつにおりものがついていたので(避妊手術はしてない)
検査っす。

乳首の方は、お腹がかさかさ(今はスプレーで随分良くなった)で、良く噛んだり舐めたりしていたので
それで硬くなったモノだそうです。
(腫瘍とか悪いものではない)
って事でそのまま様子見。

子宮の方はエコーお願いして、やってもらいました。

エコーの結果は~
子宮に水が少し溜まっているのと~
胆泥症。。

先生が、前回と変わっていませんって。

え?
前回いつしたっけ??

と思ったら、9月にやってました・・^^;
すっかり忘れとった(コラ

数ヵ月後に検査しましょ~って言われてたみたいで、丁度良かったらしい。

状態も変わっていないし、血液検査の方も問題無かったので
こちらも様子見。



最後にpoco。

pocoも咳をするので~
気管虚脱だったら、早めに分かっておいた方が良いので
レントゲン。

結果は~
気管虚脱じゃありませんでした^^
気管ほぼまん丸♪

肺や心臓にも問題なしでした^^

って事で、いつもの発作止めのお薬を貰って来ました。

ちょっとドキドキだったけど、とりあえずは良かったです~♪


余談ですが~

待合室でお隣にご夫婦が居たんだけど~

12キロの黒ポメちゃん連れてました~(^m^)

お膝に両前足を乗せてきたんだけど~
びっくりするほど、ちょ~重かった・・(笑)

白ポメちゃんも飼ってらして~
白ポメちゃんは2.5キロだそうです^^
ぽっちゃりだったので、痩せないといけないそうですが・・^^;

2人ともまん丸カットで、人懐っこく~
とっても可愛かったです(^m^)

ウチの仔達を抱っこしてもらって~
(mokoなんて抱っこされて寝てましたが)

ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| poco てんかん | 11:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

12キロか?ポメじゃなくて別物だね(笑)
やはり病院で8キロのヨーキーを見たとき、小熊かと思ったw。

それぞれ大事に至らずによかったですね。

蘭丸は今週末~ワクチン、来月は腎臓の再血液検査とわが家も大変です。
病院で出されていたサプリもネットの方が安いので方向転換~
それでも万単位だから冷や汗たらたら(爆)
フィラリアも始まるしーー;物入りの年度初めだ。。

| 芽紅蘭ママ | 2015/03/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

12キロの黒ポメちゃんは~
良く、スピッツや柴犬に間違えられるそうです~^^;
まん丸カットしてたので、くまちゃんみたいでした(^m^)
8キロのヨーキーも大きいね~^^
小熊みたいだったのか(笑)
想像がつかない~^^;

みんな大事に至らず良かったです♪
mokoは手術覚悟で行ったので、特にね^^

蘭丸君も再検査、銀ちゃんも心配だしね。
サプリも絶対ネットの方が安いよね・・^^;
療法食も。

ほんと。
毎年のことながら、これからの時期は病気じゃ無くてもお金掛かるよね~。。
こわいこわい。

| momo | 2015/03/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

momoさんとこも、色々気になることがあるんだね~。
でも、みんな、悪くはなってなくて、よかったね!^^
うちも色々あるのに、まだ病院に行ってない。^^;
まず、風雅を洗ってからじゃないと行けないんだけど、
風雅の調子が安定せず。。。困っちゃうよ~。

12kgって、どんな大きさだ~?^^;
えっと、リンの倍の体重だから。。。▼*♀*▼
ポメの元祖だったら、それくらいかな?(笑)

| たれちゃん | 2015/03/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

段々年も取るし、色々気になる事出て来るよね~(T-T
ま、急を要する病気じゃ無くて何よりでした^^
良かった良かった。

たれちゃん家も色々あるよね~^^;
たれちゃん家はわんこもいっぱいだから余計大変そう。
風雅君も安定しないのか。。
早く安定してくれると良いね^^
お大事に~♪

12キロのポメって見た事ないよね~(^m^)
私も初めて見た(笑)
リンちゃんの倍か・・^^;
ななの倍とも言う。
ななでさえデカイと思ったけどね~。。

黒ポメちゃんは大きくても大人しくて可愛かったよ♪
とってもお利口さん^^
お顔は綺麗にまん丸カットで、身体も短めにカットしてあった。
あの大きさでフルコートじゃ、お手入れ大変過ぎるもんね。

| momo | 2015/03/25 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

