゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血まみれ。

昨日はわんこ達が
ご飯ご飯と18:00頃からうるさかったので~

ちょいと早めのご飯。

19:00頃にちょいと覗くと・・

pocoのサークル内が血まみれ。。

ぎょぇ~っ!!
何!? どうした!?!?
どこから出血???

病院も終わってしまっているし、慌てふためく飼い主。。

水っぽい感じの鮮血だったので、抱いてすぐ口周りと胸の毛を確認。
血がついてないな。
ちっこかっ?・・って事で
おまたも確認。
こちらにも全然血が付いていないから、オチリも確認。。

ん~??
どこにも血がついてない。

でも下に敷いてあるマットに結構な血の量。

そしてpocoは元気。。

むむぅ。。

飼い主頭をフル回転。。。

あっ。
さっき氷をあげたな。

氷をかじった時に歯が抜け出血。
氷と混ざり合い~
そして血の範囲がどえらい広がった・・という結論に達しました。

口の中をあけてみたんだけど、どの歯が抜けたのかも分からず。。
でもそれしか考えられないしねぇ。。

歯でも落ちてればすぐ分かるのに、どうやら食べちゃったようです。。

ま、とりあえず今日も元気です♪
元気ならよろしい^^


今日は朝から良い天気♪
梅雨とは思えんな。

っつー事で大物を洗いました^^
わんだーらんどの敷物と~
キッチンマット2枚。
血だらけマットも(笑)

で、これからニオイも気になる季節っつー事で~

敷物を一新しました^^
2-519.jpg


良くラグマットやこたつの敷布団の下に敷く
2-521.jpg

防音とか保温とかの効果のある滑り止めマット。
2-520.jpg

A型とは思えぬ仕事っぷり。
2-522.jpg

これだったら、ちっこが下に染みていかないし~
2-523.jpg

抗菌効果もあるし~
2-524.jpg

滑らないし~
2-526.jpg
なかなか良いかも♪

・・が、歩くと足の裏があちぃ。
感触としては、発泡スチロールの上を歩いてるっつーかね。

ま、暫くこれで様子をみて、ダメなら撤去しましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| わんこ | 09:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きえ~~、心臓ばくばくだったねえ~。
何事もなかったようでひとまずホッ。
氷ね~、確かに血は広がるね。
うちも天気予報きいて大物いっぱい洗濯してから気がついた。
干すスペースがない・・。
これは湿度に期待しなくっちゃ。。

↓いやおみそれいたしました!
私、中学生の時に憧れた「チッチとサリー」の世界ですね。
そんなのあるんだ~。「初恋」ってこと?(キャー、照れる!!って一人で赤くなる・・)
ちなみにうちは私が19の時だから、かれこれ30年はとっくに越してるか・・ああ、ずいぶん歳とった。

| poti | 2010/06/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

A型?(そんな感じがしたケド・・・)
ほんとね~しっかりした???お仕事ぶりだわ(笑)~☆
わたしは、B型なんで~そういうところは、自分で許しちゃう♪

そうそう時々、原因がどこか?って頭をひねることいっぱいあります。
歯抜け・・・確かに根元からだから、血の量は多いかも、やっぱ~食いましたか(爆)
 メグもほとんどカルシウムとして摂取したようだけど。

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

血の量が半端じゃなかったから、ほんとびっくり。
心臓ばくばくよ。
歯で良かった^^

氷は毎日数個あげてるの。
体内から冷やすために。
でもこんな事は初めてだったから、ほんとに驚いちゃった。

potiさんも今日は大洗濯だったのね(笑)
湿度も低いみたいだし、今日は良く乾くよ♪
干す場所も考えちゃうよね~。。
ウチもベランダが狭くて(1階の日当たりを考え狭くなった)
干すところもちょっとしかない。。
最悪は屋上があるんだけど、1階から3階まで洗濯ものを持って行くのがイヤ・・^^;

チッチとサリー、懐かしい~♪♪
1人で色々と想像して赤くなるのはおやめ下さい(笑)
potiさんは19歳でお付き合い始めたのね♪
それから30年はとっくに?
それなのに、いつまでもらぶらぶなのね(^m^)
凄いわ~♪♪

そそ。
月日が経つの早いよね~。。
年も取りますわ。

| momo | 2010/06/24 14:35 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

若い頃は色々きっちりしてたから、どっからどー見てもA型だったらしいんだけど・・
今は何型?って聞かれます・・^^;
もう全てにおいて適当だからな~(苦笑)
あっ、pocoの薬は時間ぴったりにあげてますよ~^^

良く切れないカッターで適当に切っちゃったので・・
ガタガタになったうえ、幅も適当に・・^^;
ま、とりあえずだから・・ うん。

切った方は使い古しだから、傷も凄いしこれでなかなか良いようだったら新しいのでやり直します。
午前中、出しておいたんだけど・・
いっぱいちっこされたよ(T-T
しみこまないから良い感じ♪

・・たった今、pocoが出たがったから出したんだけど~
いきなりうんぴでた・・(T-T
トイレでしてくれ~!!

あの血の量はほんとびっくり。
水と混ざって巨大化したらしいです。
なんでもなくて良かった^^
抜け落ちてないから、抜けてないかと思ってたけど・・
喰ってたらしいです(苦笑)
メグちゃんも?
みんな喰っちゃうんですね^^

・・あっ、今ちっこしました・・(T-T

| momo | 2010/06/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

びっくりした・・・

てっきり、またまた包丁を持った男が車で暴走して、無差別殺犬事件?かと思っちゃった・・・(ところで歯は大丈夫かな^^??)

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/06/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

私もびっくりしたよ~。。
凄い血だったんだもん。

包丁を持った男が車で暴走・・
全くね。
何考えてんだか。
無差別殺犬事件か~。。
毒を撒いたりとか、そんな事もあるかもね。
ウチは落ちてるモノはいち早く拾って喰うタイプのわんこが揃ってるから、かなりヤバい。

歯は食べちゃったみたい。
平気?
消化するのかな??
っつーか、今までいっぱい喰ってるもよう。。

| momo | 2010/06/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

血だらけ、なんて書いてあるからびっくりしたよ。
無事でなによりです。

| 幹太パパ | 2010/06/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

爪が剥がれ落ちたってことはないよね?^^;
歯が抜けたくらいで、そんなに血が出るのかな~って思って。
でも、大丈夫そうな顔をしてるんなら、大丈夫だよね。^^

敷物か~。
イーちゃんは、足がふらついてたから、よく廊下で滑っててね~。
使ってないキャンプの時に敷くやつ(表が銀色、裏がブルー)を
ブルーの面を上にして、敷いてたよ。
それを敷いたら、滑ることはなくなってた。

| たれぱんだ!? | 2010/06/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

幹太パパさん

★幹太パパさん★

私もあの血を見た時には心臓ぱこぱこしました。
病院も終わってるし、どうしようって一瞬で考えてた(笑)
無事で何より(^m^)
発作も落ち着いてますよん♪

| momo | 2010/06/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

爪じゃなかった。
私も歯だとは思わなかったけど・・
歯しか考えられない。
乳歯が抜けたところで氷噛んじゃったのかな?
で、氷と混ざって血だらけに。。
とりあえず、今日も元気です♪

敷物、布だとちっこが染みちゃうからね。。
洗っても洗っても、洗ったそばからちっこする・・(T-T
だからこれにしてみたよ。
以前、保温の敷物敷いた時(銀色の)、それに滑ってcoco。が膝蓋骨になったからね。
滑るのは怖い。
ちび達もダッシュしたり、ぴょんぴょんとび跳ねたりするから・・
すっ転んで頭でも打ったらヤバいからね。
敷物はどかせない。
でも早速ちっこはしてくれるし、噛みだした。。
破壊されるのも時間の問題かも・・^^;

イーちゃんも足がおぼつかなくて、滑ってたんだね。
やっぱ敷物敷いてあげないと、辛いよね。

| momo | 2010/06/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

おはようさん。
きょうブログでちょっとmomoさんの名を借りてしまいました。
いやだったら言ってね、直すから。

きのう発作起きてしまった。ま、仕方ない。
がんばるぞ。

| poti | 2010/06/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

ブログ、拝見しました。
昨日起きちゃったか・・(T-T
群発だったんだね。。

レスにも書いたけど、pocoも飲み始めてすぐ大発作&群発起きたじゃない?
サプリが脳の回線を修正してくれてるとか。。
そんな事はないのかな。
ウチもその後発作は落ち着いているし、ちゃおちゃんもこの後落ち着くかもよ。

今やってる事は~

・はぁはぁしたら、氷を食べさせ体内から冷やす。
・頭が熱くなったら、保冷剤で冷やす。
・目がぴくぴく(チック)したら、目の周りをマッサージ。
・首の後ろとかマッサージ

全て効果は不明。

以前はプロポリスあげてたんだけど、ココマンマ開始してからやめてみました。
今、炭のお麩
http://item.rakuten.co.jp/nachu/c/0000000105/
を毎日あげてる(てんかんには多分効果は無い(笑))

ココマンマはpocoの体重と食事量から換算して、1日量が小さじ1/2だと言われたので、それよりちょっと多めにあげてます。
ちゃおちゃんだったら、1日小さじ1くらいかな。
1日2回に分けて、必ずフードにふりかけてる。
(薬と一緒より、フードと一緒にって言われた)

サークルから出たいアピールがあれば、すぐ出してあげたり・・(しつけには良くない)
なるべくストレスが掛からんようにしてるつもり。
悪戯したら怒るけどね。

pocoもチックが多くて、いつ発作が出るか分からないけど、
今の所は大丈夫。

ちゃおちゃんも頑張るのじゃっ!!

名の件は問題なしっす。

| momo | 2010/06/25 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

