゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お骨袋用フォトフレーム。

ななさん、そろそろ四十九日が近付いてまいりました。

もも同様、霊園に預ける予定。

旦那が一般棚で良いんじゃ?というので、
ももとは別々の棚になってしまいますが
(亡くなった日付で棚が決まる)
一般棚へ預ける事になると思います。

ボックスなら写真立て置けるんだけど、一般棚には置けないため
ももとお揃いのお骨袋に引っかけるフォトフレームを購入。

大きさは横向きの写真を縦半分に切ったくらいです。

ちなみにももはピンクっす。


早速写真を入れてみる。
3251.jpg

写真印刷する時、名前入れれば良かった。。
3250.jpg
ん~
なんかシンプル。。

と言う事で

お花付けてみました^^
3252.jpg

これで華やかになったかな?
3253.jpg

一般棚は沢山のお友達の中から見つけないとならないので
これくらい目立ってて丁度良いかもね^^
3254.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| なな | 17:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなのがあるんだね。

一工夫最高☆ミです^^v
にしてもブルー仕様なんだ、ななちゃんは(それも良し♪)

| 芽紅蘭ママ | 2015/02/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そうなの。
ももを一般棚に移す時に見つけたんだけど、まだ同じものがあったので購入^^
なかなか良い感じです♪
ゆくゆくボックスに移すにしても、骨壷が増えれば写真立ても置けなくなるしね。

ななは旦那のわんこなので、ブルーのお骨袋にすると言った時もあえて反対せず・・^^;
フォトフレームも合わせてブルーにしてみました^^

| momo | 2015/02/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんも、預けるんだね。
うちは、相変わらず、家に置いたまま。^^;
そういうところに、預けるのって、
いくらくらいするんだろ?
うちがお世話になってる、お寺だと、
そんなのはないかも知れない。。。あっても、合同かな。
調べてみよっと。って言っておいて、結局、預けないだろうけど。(笑)

| たれちゃん | 2015/02/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ななも預けるよ^^
ももん時のように、人間っぽく四十九日前にね(笑)
たれちゃん家はみんなお家に居るんだよね^^
私の周りもほとんどお家に置いてるよ。

ウチの預けてるとこは

・一般棚『1年更新』1体5千円
・貸ボックス『1年更新』1つ2万~3万
・貸墓地『1年更新』3万
・仏壇『永代使用』18万9千円+年間管理費5千円
・墓地、墓石工事一式『永代使用』21万~73万5千円+年間管理費5千円
・共同墓地『萬霊塔』埋葬料1体5千円 (永代供養料6千円)

って感じだよ。

お寺だとどうなんだろうね?
預けるにしてもしないにしても、調べるだけ調べてみたら?

ウチの場合は私が死んだあと、残された人が困っちゃうだろうから
預けとかないとね。
旦那と2人事故とかで一度に死んだら、業者とかが入ってゴミに捨てられても困るし。
たれちゃん家は家族いっぱい居るから大丈夫でしょ^^

| momo | 2015/02/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん、もうすぐ49日ですか。。。。
早いですね。
フォトフレームお花を付けて正解です!
一気に華やかになりましたもん。
そして見つけやすい。
フォトフレームの安さにびっくりです。
ちゃんとしているのに、安く買えるんですね。
すごく良い商品だと思います。

| オダジコ | 2015/02/13 10:07 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ほんと、早いよね。
今日、納骨の予約?を入れました。

フォトフレーム、お花付けて可愛くなりました^^
一般棚は写真立てはもちろん、お花も置けないからせめてフレームだけでも。
見つけやすいのが一番だしね♪

そうそう。
送料入れても800円ほど。
厚紙で出来ているので、その点でお安いのかも。
(ちゃんと透明なフィルムがあるので、写真は汚れません)
写真の半分の大きさなので、入れるのはちょっと苦労するけどね。
でも2寸くらいの骨壷にはこの大きさでぴったりです^^
気に入ってるから他の仔の分も買っとく?って旦那に言ったら
却下されましたけどね・・^^;

でゎ明日、よろしくです♪

| momo | 2015/02/13 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

