゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。 気管虚脱

5日金曜日。

お薬が無くなるので、coco。病院へ

薬も効いてるか効いてないか微妙なため

ステロイドを2日に1錠に減らし

気管を広げる薬を1日1回~2回。
(今までと同じ)

念のために咳止めシロップを貰って来ました。
(まだ飲ませてはいませんが、眠くなるらしい)

ご近所の気管虚脱のポメちゃんの飼い主さんが~
ウチとは違う病院に通ってるんだけど~

手術も出来るから、手術するなら病院紹介するって言われたって話を聞いたので
ちょいと先生に聞いてみた。

先生も病院を紹介する事は出来ると言っていましたが

気管虚脱の状態(何処まで閉塞してるのか)などにもよるため
手術しても完治するとは言い切れないとの事。

実際に紹介で手術されたわんちゃんも、治った仔も居れば治らなかった仔も居るそうです。

で、家に帰ってから調べてみたら・・

70万円ほどするらしい。
むむぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| coco。病院 | 13:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cocoちゃん大丈夫ですか?
手術しても必ずしも完治するとは限らないとなると。。。。
考えちゃいますよね。
70万ですか!
うーん。。。完治するなら支払っても良いですが確証がないと
悩むところです。
暑いとあまり良くないと聞きました。
やはりアイスノンは手放せないですね。

もう直ぐ誕生日プレゼントが手元に届くので、近々お会いしましょう。
届いたらメールしますね!

| オダジコ | 2015/02/09 15:15 | URL |

coco。ちゃん、調子はイマイチなんだね。
手術70万って。。。v-399
高すぎだね。
その上、手術で治るか治らないかって言われたら、
たれ家だったら、やらないなぁ。
可哀想だけど、その子の宿命だし。
手術以外の出来る範囲のことをしてあげるよ。

coco。ちゃん、もうすぐ9歳なんだね。
うちのあいより小さいから、まだ若いと思ってた。^^;

| たれちゃん | 2015/02/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

日に何度か咳が出る感じ。
気管だけじゃ無くて気管支の方まで細くなってると、なかなか治らないらしい。。
70万って金額もねぇ。。
ただでさえ暑がりだから、夏は気をつけないとね。

おぉ。
楽しみ♪
ご連絡お待ちしてます~^^

| momo | 2015/02/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

咳が全く出ない・・って日はないので、調子はイマイチ。
抱きあげると楽みたいなので、咳出たら抱く・・って感じ。

昔、心臓手術は100万掛かるって聞いた時、心臓手術は絶対無理。って思ったけど、70万じゃそれに近いよ。。
ポメ飼ってる以上、coco。だけとは限らないから、その度・・ってなるとね・・

今の所呼吸音とかは正常なので大丈夫だとは思うけど、レントゲン見る限りグレードⅢくらいな気がします。
もっと早ければ成功の確率も高かったのかもしれないけどね。

そうだよ。
あいちゃんよりcoco。の方がお姉さんだもん♪
来月9歳になります。
早いよね~。。

| momo | 2015/02/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。モモパパです。

cocoちゃん。
お薬飲んでたんですか。
それにしても70万とは。
う~~~む・・・。

| モモのパパ | 2015/02/10 05:55 | URL |

小さい子に多いよね・・・
ウチも蘭丸と芽衣、今は治療を要するほどではないけど、
いずれ治療しなければいけないかも・・。

70万か?門シャンより高いね(門シャン52万だった)
温存してそこそこ生活できるならそれが一番なんだけど。
100%治る保障がないと考えてしまうね・・。

| 芽紅蘭ママ | 2015/02/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

モモのパパさん

★モモのパパさん★

coco。は胆泥症なので、毎日ウルソを飲んでいました。
それにプラスで、今回気管虚脱のお薬を飲む事に。
ウルソは毎朝なので習慣になりましたが
ステロイドは1日おき、気管虚脱の薬は1日1~2回で
朝だったり夜だったり・・
なかなか大変です・・^^;

| momo | 2015/02/10 18:26 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

小さい仔には多いよね。
ポメにも多いから、カラーじゃなくてハーネスにしてたんだけど
関係なかったようだね~。。

蘭丸くんと芽衣ちゃんも?
手術するなら、ほんと早い方が良いらしい。
気管支の方まで細くなると、手術しても治りにくいし
心臓が悪いと、手術すら出来ないらしい。
薬で咳が落ち着く仔もいるみたいだけどね。
薬じゃ細くなった気管は治らないからね。。

門シャン52万か~。。
それも凄い金額。。
温存出来れば一番良いよね。。

| momo | 2015/02/10 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

