゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。 気管虚脱

そろそろcoco。の気管虚脱のお薬が無くなるので
今日は病院へ

状態はあまり変わりなく・・(T-T

レントゲン撮ってもらった所、気管の状態は前回とあまり変わらず。

肺とかそういう所は異常なし。

前回は抗生剤(4日分)と気管支拡張剤(2週間分)を出してもらったんだけど

今回はステロイドと気管支拡張剤を出してもらいました。
3239.jpg
3240.jpg

前回の気管支拡張剤は顆粒と粉が混ざっていて、とても与えにくく・・
(2種類入っていた)
なんとか錠剤になりませんかね??とご相談した所~

1種類に減ったんだけど、錠剤で出してくれました。
今までは1日1回(咳がひどい時には2回)という事でしたが
コレは1日2回で良いそうです。

症状が治まってくれば徐々に減らす・・みたいですが。

咳が出ると苦しそうだしね。
何とか治まってくれると良いんだけど。

また1週間後、病院へ行って来ます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| coco。病院 | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

coco。ちゃん、まだ治ってなかったんだね。
気管虚脱って、なりやすい季節とかってあるのかな?
ステロイド、効くと良いね。
風雅も同じステロイドを持ってるよ。
でも、飲み続けると、効果がなくなる。。。個体差があるのかな?
今は、飲まずに様子見。鼻炎は、少し落ち着いてきてるよ。
coco。ちゃん、お大事にね。

| たれちゃん | 2015/02/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うん。
全然治ってない・・(T-T
・・というか、一回細くなった気管は内服薬じゃ治らないんでしょ?
ポメに多い・・って良く聞くけど、ウチでは初めてだからね~。。
調べたら、東京に手術してくれる病院あるみたいだけど、どうなんだろうか。
とりあえず、今回の薬で咳が止まってくれれば良いんだけどね。

風雅くんも同じステロイド持ってるのか。
なるほど。
飲み続けると効果が薄れるんだね。。
ジアゼパムと同じだな。
そこら辺は先生が考えてくれると思うけどね。
風雅君も飲まずに鼻炎が落ち着いてくれて良かったね♪

| momo | 2015/02/02 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

