゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで介護グッズ♪

最近、思い通りにならないと怒りだすなな。

サークルだと立った姿勢のままってのが困難なため~

必殺カート。
3153-1.jpg
これだと下に敷いてあるクッションの隙間に挟まって、立つことが出来ます^^
(この写真は寝てるけどね)

ソファーに寝かせると~
3154.jpg
あっという間にmoko。

そしてpoco。
3156.jpg
ななの下に敷いてある、羽毛のクッションがみんなお気に入りなのです・・^^;

ねぇちゃんの邪魔するんじゃありません。
3155.jpg

ダイソーで枕購入。(200円)
3157.jpg
ななに丁度良い♪

今までシリンジで与えていた流動食と水。
ゴムの滑りがすぐ悪くなるので~
力が必要なんだけど・・
飼い主親指も痛いので~

同じくダイソーで買って来ました^^
(大小ありましたが、コレは小)
本来ならマヨネーズとかに使う容器みたい。
3158.jpg
口の部分を自分でカット出来るので、ほんのちょっとだけカットし~
使用してみたんだけど、とっても良い感じ~(^m^)
もっと早く買えば良かったよ~・・^^;

口はほんのちょっとだけ切るのがコツです。
液体の場合、ちょっと押すと簡単に中身出るので。
わんこ介護する事になった時に、ぜひお試しください^^
おすすめっす。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| なな | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

100均は、便利だよね~^^
介護すると、今まで見てなかった目線で、物を見るようになるから、
結構、使えそうだなって言う物を発見するよね。^^

mokoちゃんとpocoちゃん、一応、お見舞いしてるつもりかな?(笑)

| たれちゃん | 2014/12/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ほんと。
そういう目線で見ると、結構使えそうなものを発見しましたよん♪
この流動食入れは量が入るから良いよ。
あげやすいし、いっぱい食べれるようになりました^^
シリンジに入れてる間に寝ちゃったりするし、両手使うからその間大変だったもん。
枕もななには丁度良い。
ポメにはでかいだろうけど。

mokoとpoco、お見舞いしてるとは思えん。
ななの事、踏んでました・・(T-T

| momo | 2014/12/28 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

