゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 病院。

昨日でななのステロイドが無くなったので
今日は病院へ。

血液検査の結果、炎症の値はまたも測れず。
(20以上)

体重も3.9kgに減っておりました・・。

今回のお薬
3147.jpg
3148.jpg

今までと同じ、発作止めと抗生剤。
ステロイドが半分の量になったのと、
以前飲んだことのある、鎮静剤を2週間分もらってきました。

今までは錠剤のものもあったんだけど、あげるのもなかなか難しいので
今回から全て粉にしてもらいました。

17日からフードをほぼ食べなくなり~
3144-1.jpg
APPEの流動食とニュートリカルというチューブの栄養剤がメインになりました。

ななの体重では、APPE缶を最低でも1日1缶はあげないとならないんだけど、
病院で在庫が3つしか無くて~

面倒なので、ネットで30個注文しました。

今日注文してもう発送メールが来たから、明日明後日には届くと思います。
良かった♪
発送が遅かったらまた病院に買いに行かなければならんとこだったよ。

病院だと1缶500円+消費税ですが、こちらではお安く買えました^^
すげ~助かります♪


ちょっと前のななですが~
抱っこしてこたつ入ってたら~
pocoが上に乗って来て~
そのまま寝ました・・^^;
3151.jpg

ななも嫌がることなく寝ましたけどね・・^^;
3152.jpg

サークルに居る時はこんな感じ。
3150.jpg

いつでもお水や流動食があげられるように、準備万端です^^
3149.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| なな | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

薬も効かなくなっちゃってるのかな?
寝たきりみたいな感じ?

あんな流動缶なんてあるんだね~。初めて知ったよ。
すぐに届くと良いね。
今、お歳暮やら、雪の影響で、配達がだいぶ遅れてるよ。
今日も、午前中指定が、夜届いたし。^^;

| たれちゃん | 2014/12/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれちゃん、めりくり~^^

抗生剤とステロイドはもう効いてないんだろうね。
炎症の数値が測れないほど、上昇しておりました。
発作の方は出ないで落ち着いてるんだけど。

今はもう寝たきり。
首が安定しないからか、自力でも立てないしもちろん歩けず。
でも手足をバタバタさせてアピールはちゃんとします。
嫌な事があると唸るし、たまに遠吠えもするよ・・^^;
(押さえつけて薬飲ませる時とかね)

流動食、知らなかったよね~(T-T
ももの時も、コレ飲ませたかったよ。
・・まだ無かったのかな~??
でもコレすげー良いよ。
ポタージュみたいなちょっとどろっとした液体なんだけど、
これなら水代わりに飲ませることも出来るし、
飲み込みやすいから結構食べてくれる。

先生には食欲が無くなったら段々悪い方に・・って言われてるので
1日1缶以上食べさせるように頑張ってます。

缶詰は昨日の夕方無事届きました♪
早くて助かったよ^^
おむつも買ったし、年越しはばっちりです^^

| momo | 2014/12/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

もう届いたんだ~!一安心だね。^^
あんなに量の多い流動食は、なかったよね~。
デビフのカロリーエースだったかな?
それは、割とどこでも、売ってるけど、
小さい缶で、そのままだと、濃すぎたのか、
イーストに薄めて飲ませたりはしたよ。

そっか、状態は良くないんだね。
でも、一日でも長く、頑張って生きてくれると良いね。

| たれちゃん | 2014/12/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん、随分と痩せてしまいましたね。
そして数値も。。。
流動食が缶で売ってるんですね。
飲み込みやすいのは何よりです。
少しでも、ななちゃんが元気でいられますよう祈ってます。

| オダジコ | 2014/12/25 10:09 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

頼んだ翌日に届いて良かったよ^^
量も多いし、お味も美味しいみたい。
カロリーエースは缶が小さいもんね。
値段的に逆にお高いのかも。
イーちゃんに薄めて飲ませてたんだね^^
ウチはなるべく栄養摂らせたいから、出来れば薄めずに飲ませたい。
それでも最後はお水でお口流してるけどね。

状態は良いとは言えないかな。
ずっと寝てるんだけど、起きると手足バタバタさせてる。
起きたいんだろうけど、起きられないからイライラしてるのかな?
思い通りにならないと遠吠えしたりします。
それでも流動食はなんとか食べてるので、頑張ってくれると思います^^

| momo | 2014/12/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

凄く痩せちゃいました。。
骨と皮って感じです。
流動食だけだと栄養が足りないのかな?
たまに1缶食べきらない時もあるし。。
お水代わりにも飲ませてみたり。
わんこの介護は初めてなので
(ももは寝たきりにならんかった)
試行錯誤です。。
なかなか大変ですよ~^^;
正月休みには旦那にも積極的に参加してもらいます。
ご心配、ありがとね♪

| momo | 2014/12/25 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

