゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 検査。

この3連休、1泊2日でめっちゃ久しぶりにわんこと旅行へ行って来ました^^
3-866.jpg

・・がその前に~

ななの発作の前に予約したので、どうしようか迷ってたんだけど~
先生には旅行NG出され~
家でお留守番させるのも、手間が掛かりすぎるため
(流石に母に頼むのも悪いので)
病院に預かってもらいました。

旅行の前の日、預けに行き
預かってもらってる間に、血液検査・エコー・レントゲンの検査お願いしました。

で、昨日お迎えに行って来たんだけど~
(またまた病院でプリンちゃんママと待ち合わせしました(^m^)
柿、ご馳走さまです~♪)

炎症の数値が『19』あったものが『4』まで下がっていて
(1以下が正常値)

抗生剤が効いてると言う事で、もう1週間抗生剤を続けることに。

エコーの結果は、胆嚢の壁が2重に写ってる所があるのと
胆嚢の中に異物があるような感じ。

ももの場合は胆嚢粘液嚢腫で、coco。は胆泥症なわけですが~
ななは胆泥症の物凄い軽いヤツみたいで要観察。
(血液検査では異常なし)

もう一つ、片方の副腎が大きくなっており~
ホルモン異常があるかもしれないとの事。

ももがなったクッシングと同じですな。

ただこちらも血液検査で異常がないほどの軽度なものの為
要観察って感じです。

レントゲンは背骨の一部が狭くなっていました。
その他心臓などの内臓は異常なし。
こちらも痛みが無いため、特に何もせず。

ご飯もいっぱい食べ、お薬も飲ませてもらい
元気いっぱいで帰宅しました^^

良かった良かった♪

また1週間後に血液検査で、炎症の値を測ってもらって来ます。


旅行の記事は次回から(笑)
だらだらと続くと思います~^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| なな | 12:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまには飼い主も息抜き必要だよね。
それでも病院で預かってもらうのが一番・・・
メグも瀕死のときお父さんの母親、伯母が入院し~もしもの場合
メグは車の中?とまで覚悟したんだよ。
結局母親・伯母の身代わりでメグは逝きました・・。

でもきちんと精密検査してもらえてよかったね。
ななちゃんにしたら病院の方が落ち着いていられたんでないの(笑)

ウチも蘭丸銀ちゃんとともに血液検査に引っかかり。
特に銀ちゃんが・・・
もしかしたら?という感じで
今、以前に使っていたサプリを頼んだところです。

| 芽紅蘭ママ | 2014/11/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

旅行は5年以上ぶり。
最初の発作で一気に弱ったなな。
今回はもともと母に頼んでお留守番予定だったの。
発作の心配はしてなかったんだけど、ご飯にお水、おむつに薬などなど全てに手が掛かるし、万が一の為病院にお願いしました。
あっちで何かあっても大変だしね。
検査もしてもらったし、病院でもとってもご機嫌だったみたいで~
預かってもらって良かったです。

メグちゃんは車の中・・って覚悟したのか。
そういうの辛いよね~(T-T
私もpocoの発作がまだまだ頻繁にあった時、義父の看病で長時間家を空けることが続き~
あの時はほんと心配だった。。

あら。
蘭丸君も銀ちゃんも血液検査引っ掛かったの??
銀ちゃんの方がひどいのか。
以前っていうと・・もしや。
明日のブログ、読ませてもらいますね。

| momo | 2014/11/25 19:49 | URL | ≫ EDIT

旅行、いいなぁ♪^^
写真は、どこだ?!

でも、ななちゃんは、別の所にお泊まりだったんだね~。残念。

検査は、良いのと、ちょい悪か~。
骨が狭いって、変形性脊椎症と違うの?
パルサさんは、それになってるから、背骨が、曲がってたりするよ。
神経が圧迫されて、あちこちの動きが悪くなってる。
年だから、仕方ないけど。。。

| たれちゃん | 2014/11/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

めっちゃ久々に、旅行行ってきたよん♪
さて写真は何処でしょう~(^m^)
明日にでも頑張ってあっぷします~^^

ななは病院で預かってもらいました。
もう連れて歩くのは無理だと思うわ。

検査、炎症の数値はちょっと良くなってたけど~
ちょっと悪いのもあったわね~。。
血液検査では出ないほどの軽度なもののようだが。
骨の隙間が1つ狭くなってるって言われた。
病名は聞かなかった・・^^;
パルサちゃんは神経が圧迫されてあっちこっちの動きが悪くなってるんだね。。
ウチもそうなってくるのかな?
胴が長いから余計なりやすいのかな~??

| momo | 2014/11/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした。
ななちゃん、良くなっている数値もあり良かったですね。
病院でご機嫌に過ごしていたのが一番良かったです。
要観察が多いですが、ゆっくり少しづつ良くなるよう祈ってます。

私、旅行から帰ってからというもの夢見が悪くて。。。。
本当に怖い夢ばかり見て目が覚めます。
momoさんはそういうのないですか?
私だけかな。。。。

| オダジコ | 2014/11/27 12:21 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

こちらこそ、色々ありがと~♪

ななは元気いっぱいです^^
預かり中はご飯いっぱい食べ、くるくる歩きまわっていたそうです。
病院では至れり尽くせりで面倒見てもらい~
お久しぶりにおむつから解放されて、快適だったんじゃないかな?
ご機嫌で帰ってきましたよん(^m^)
こんな感じなら、安心して預けられますわ^^

げっ。
夢見わるいの??
怖い夢ばかり見るのか~(T-T
私は全然そんな事ないけどね~。。
もしやオダジコさん、連れて帰って来たんじゃ!?
お塩でお清めしてみたら?

| momo | 2014/11/27 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

