゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEBカメラ

ウチのPCには、カメラが付いている。

ココママさんにアドバイスをいただき~

寝ている間、pocoを録画してみる事にした。

・・がしかし、使い方がイマイチ分からん。
(説明書読んでない)

適当に?、色々いじってみる。

寝てる間中ビデオ録画では、容量が大き過ぎてしまうし・・

動いたら写真を撮るっつー機能も付いているのだが
スクリーンセーバーの停止の仕方が分からんかったので、断念。

2分おきに写真を撮る事にしてみた。

真っ暗だと撮れないから、少しだけ明るくし
PCの壁紙(3ポメ写真)が明る過ぎるから、単色の黒にし・・

よぉ~し。
準備万端。

poco、おやすみ~♪


夜中に一度起きたが、PCもちゃんと動いていた。

今朝、数百枚撮れているであろう写真を、全部見る覚悟で再生っ!!

・・。

・・?

一枚しか撮れてませんけどぉ~(T-T

しかも最初の一枚。

これはまだ飼い主が起きてるときじゃありませんかぁ~っ!!

大失敗。。

あんだけ準備したのに・・
かなりショックでした・・(T-T しくしく。

ちゃんと説明書読まなきゃダメね。。

しかし、毎日夜中中、PCをつけっぱなしっつーのもどうなんだろう?
朝、結構熱くなってたし。

何しろ、電磁波を当てっぱなしっつーのも気になるのだ。

ちょいと考える事にしよう。

っつーかその前に説明書を読まねば。。

せっかく撮れてた一枚も、動揺して消してしまった・・^^;
今、ちょっと撮ってみたので、どんな風に撮れるんだか・・のご紹介。

2-509.jpg

こんな風に撮れます♪
明るいからpocoもばっちり写ってます^^
夜中はシルエットくらいになるけどね。

いつもテーブルの上に置いてるPC。
pocoを撮るには、下に降ろさねばならず・・
重くて大変なのだ。
これはテーブルの上から、PC傾けて撮りました。


今日は父の日。
旦那の実家へ行って来まぁ~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 08:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

父の日だぁ。
ちょっと顔出して来るかな(^^;

あ、モラタメ
チャレンジしてみました♪
届くのが楽しみ~(^m^)

| まる♪ | 2010/06/20 11:34 | URL |

きょうのpocoちゃんの眠りはどうだったかな?
pocoちゃんは静かにくず折れるからわからないんだね。
ちゃおは倒れる音とかばたばたもがく音とか気配で気づくけど。
発作後もよれよれの足取りで教えに来て、それから意識が戻ってくると興奮するしね。
ただ、前になんかすごく眠るなあとおもったら、発作が来たということはあったけど。(ごめん、脅かすようで)
でももし見てないときに発作が起こってたら、そのあと群発にならなくてよかったよね。

こちらのお医者さんに座薬のことはなしたら、知らなかったらしい。それで勉強しておきますっていってくれたけど。
今週夫も泊まりの出張があるし、ちょっと不安。
もし夜出て続いたら、タクシーで緊急病院だわ。
真夜中ってタクシー会社、電話出てくれるのかしら?
ただ私運転できない上に、方向音痴で横浜の地理も知らないから、ちゃんとおさらいしておかなくっちゃ。

それにしても歳がいくと、ますます暑がりになるのかなあ?
小さいときはこんなに暑さではあはあしなかったと思うんだけど、ちょっと外にでるとすぐはあはあ。
平気な顔で外歩いてるわんちゃんたちがうらやましくもなる~。



| poti | 2010/06/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

お、録画してみたのですね~。
ってPCにそんな機能ついてるなんてスゴイ!
でもつけっぱなしは確かにPCが熱くなって故障の原因になっちゃうかも~。
「ペット お留守番 カメラ」で検索かけると色々でてきますが…どれも高額(;´Д⊂)
携帯で見れたり便利は良さそうですけど…そこまでする必要があるなら高価でも価値があるのかもですが…実際その場で対処できないと意味ないようなら、見れない時間は仕方ないと割り切るしかないのかもですね。
私はヴィヴィが小さい頃ハンディカムを設置してお留守番の様子を後からチェックしたりしてましたが、あれも長時間は録画できませんもんねぇ。
なんか余計に悩ましてしまってたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

あ、父の日…忘れてた~(;´Д⊂)

| ココママ | 2010/06/20 14:55 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

そそ。
父の日。
まる♪ちゃんも親孝行しておいで♪

モラタメ、チャレンジしてみたの?
何が届くのかな~^^
楽しみだね(^m^)

| momo | 2010/06/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

昨日も昼過ぎから結構寝てた。
でも目覚めが良いから(昨日も一昨日も)大丈夫かも。
発作後は眠くて仕方ないから、目覚めも悪いの。
午前中からバタバタしてた上、今日は夕方からお出掛けしちゃったので、結構起きてました。
(今は寝てる)
全然脅かしじゃないよ。
情報はありがたい。
さんきゅーね♪

ちゃおちゃんは発作後、よれよれになっちゃうのね。
pocoは発作の度合いにもよるけど、軽い発作なら発作の後はすぐ普通に戻るの。
だから、発作止めの飲み薬も飲める。
重い発作の時はそうもいかないから、座薬入れます。

この間の重い発作の時は、発作前あり得ないくらい寝てた。
首を持ち上げても目があかない感じで。
で、その後重積。
その前に(夜中)重積発作が起きた可能性の方が高いと思うけどね。

ちゃおちゃんの先生、座薬知らなかったの??
それって普通ありえないんじゃ?
その病院平気?
自分の患者さんがてんかんなんだったら、少しは勉強するよね?
1年以上掛かってるんでしょ?
ちょっとびっくり。
先生にはしっかり勉強してもらった方が良いよ。
もちろん、自分でも。

ウチは最初の方、いきなり重積が続いたりしたから
(その時は薬も飲んでなかった)
家で発作が止まらなかった時に何か薬は無いのか聞いて・・
座薬を出してもらったの。
だけど、ぐったりしてないと座薬も入らず・・
で、電話して飲み薬は無いのか聞いて、出してもらったの。
飲み薬はあまり出さないみたい。
普通座薬だってよ。
それを知らないとは・・。
むむぅ。

でもさ。
救急病院の方が、近所の病院とは全然違うから
発作が止まらなかったら、連れて行ってあげた方が良いよ。
的確に対処してくれる。
ウチも連れてって命救ってもらった。
そんな事にならないのが一番良いけどね。
万が一そうなった時は、色々聞いてくると良いよ。
私も夜間救急で、色々教えてもらった。
パパさん居ないのは不安だね。
ウチは旦那が居ても、私1人で夜間救急に連れてったけど・・^^;

歳が行くと、暑がりになるかもね。
ももも年取ってから暑がりになった。
pocoはすでに暑がる。。
むむぅ。

| momo | 2010/06/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

ココママさん

★ココママさん★

そそ。
以前からPCにカメラみたいのがついてるな~って思っては居たんだけどね(コラ
良く説明書を読めば、多分使えると思うんだけど・・

一晩中つけっぱなしってのはちょっとキツイかな~。
留守番カメラもWEBカメラとあまり変わらないっぽくない?
PC使用するっつーか。

ヴィヴィちゃんがちっこい頃、ハンディカムで撮ってみたの?
そうだよね・・。
アレも撮れても2時間くらいか?
全部撮るのは不可能っぽいしね。

でもココママさんのおかげで、WEBカメラの存在を知る事が出来ました^^
ご提案、ありがとね♪

父の日、忘れてたの~?
電話くらいしてあげようね~(笑)

| momo | 2010/06/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

そんな機能が付いてるんだね~。
momoさんのは、デスクトップ?
ずっとPCを付けっぱなしも、
PC、電気代とかのいろんな面で、
よくなさそうだよね。^^;
でも、pocoちゃんの状態を見るには、便利な機能だし、
難しいところだね。^^;

| たれぱんだ!? | 2010/06/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うん。
ちっとも知らなかったけど、カメラのレンズみたいのがついてたから、もしかして・・って思って。
ノートじゃないんだけど、ディスクトップなのかな?

コレ。
http://momo420.blog76.fc2.com/blog-entry-1182.html

薄っぺらくて、ハードが内蔵されてるから
ディスクトップでもまぁまぁ幅を取らず。
でも今までずっとノートだったから、動かすのは不便です。

そそ。
つけっぱなしもPCに負担が掛かりそうだしね。
お出掛け1~2時間とかなら良いかも。
ま、怪しい時は出掛けないけど。
夜中は流石に長いし、暗いし・・
ちょっと無理かな~。

夜も怪しい時だけ使うとか、ちょいと考えます♪

| momo | 2010/06/20 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

