゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poco・coco。 薬

つづきっつーか、カテゴリーで分けておきたいので・・
スマソ。

pocoは保険を使うために連れて行きました。
本人連れて行かないと、保険使えないからね~。。
coco。は保険入ってないから、連れて行かず
薬だけもらって来ましたよ^^

pocoは診察の結果、特に問題なし。

10月16日に発作出ただけなので
(5月にいっぱい発作出た後は、5ヶ月で2回と激減)
いつも通りのお薬を2ヶ月分もらって来ました。

ななの3倍量(体重に対して)出てるそうですが、
副作用も今のところ特にないみたいで、ほんとに良かったですわ。

フェノバルビタールの時はあっという間に副作用出たからね~(T-T

ななはフェノバルビタールじゃ無くて、最初からpocoと同じゾニサミドのため
ちょっと安心。

そう言えば病院の駐車場にカート降ろして、タイヤのロックを外し~
ちょっと進ませて、pocoを車から降ろしてたら~

強風でカートが勝手に進んじゃって、大慌てしました~(T-T
道路にでも出たら大変だったよ~。。
慌てて追いかけて、マンガのようだった・・(T-T

なな入ってたから、ドームのふた閉めといたんだよね~。。
メッシュだけど風の影響受けたらしい。。

ほんのちょっとでもロックしておかないとダメだね。。
皆さんもお気を付け下さい。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| poco てんかん | 15:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこ用のカートも、強風で動いちゃうんだね~。
うちは、乗ってるコが重いから(?)そういうことはないかも。(笑)
でも、スーパーのカートも、怖いよね~。勝手に動いてく。。。
車にぶつからないように気をつけないと。。。

ななちゃん、左半身がおかしいんだね~。
病名を予想できて薬がある程度、効いているのなら、検査はしなくてもいいけど、
何をやっても、効果がないのなら、手術は出来ない場所でも、
検査の必要性は出てくるかもね。
検査をして、他に効く薬が出てくるかも知れないし。
イーちゃんの場合は、後者だったから。
でも、あとは年齢もあるよね。
もう長生きしたって言える年齢なら、仕方ないかも。

| たれちゃん | 2014/11/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そそ。
カート、強風に持ってかれました・・(T-T
病院の前は交通量の多い道路なので、かなり焦りました。
ロックは必要だわね~^^;

ななは左半身がおかしくて、前より後ろの方がダメなの。
そうか。
薬が効かなければ、検査しないとダメか。
イーちゃんの場合は、検査して効く薬が見つかったんだね^^

もう、pocoの大発作で、麻酔怖くてさ~。。
検査の代償にしてはデカ過ぎる。。
pocoの場合、検査したところで発作止めでは抑え切れてないし~
検査の必要があったのか??って今でも思ってる。
検査しなければ検査しなかったで、発作が抑えきれないから検査しましょう・・ってなったと思うけど・・^^;

確かに年齢もあるな~。。
ももより1年も長く生きてるから、ななって長生き~って思うけど、まだまだ生きられるもんね^^
このまま薬が効いて落ち着いてくれれば良いんだけど。
とりあえず、その後は発作も出ていないので、良かったけどね。

| momo | 2014/11/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

イーちゃんも、最初は、大発作だったけど、
その後は、部分痙攣とかの発作しか出なかったなぁ。

麻酔は、怖いけど、
大学病院だから、何か起きた場合は色んな対処が出来ると思って、
信頼するしかないよ。

大学で、検査終了後、何もしなかったら、余命(確か)1ヶ月って言われたしね。

てんかんも色んな症状・状態があるよね~。
難しい病気だね。

| たれちゃん | 2014/11/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うんうん。
麻酔から覚めない・・というより、麻酔後の大発作が心配なんだよね。
pocoも後遺症が残らなかったのは奇跡だった程の大発作だったでしょ?
首が横に曲がって、ほっぺが背中にくっついて、もうまっすぐ歩けないって言われて・・。
母親には、もうこの仔は諦めなさいって言われて・・。
あれ見ちゃうと、ほんと怖くてさ~。。
元気に復活してくれて良かったけどね~^^

イーちゃんは検査しなかったら、余命1ヶ月って言われたのか~。
そうなっちゃうとやっぱ検査するしかないもんね。

なんか、ななの場合、てんかんではない・・って言われた気がする。
脳腫瘍か血管かって。
でも薬開始したからか、もともと頻繁に起きていたわけじゃないからか・・
今の所発作も起きていないし、このまま様子見ることにするよ^^

| momo | 2014/11/07 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

