゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 病院。

ななのお薬が今朝で無くなったので、動物病院へ。

プリンちゃんママも病院の日だったので~
待ち合わせて病院でお会いしました(笑)
いつもはかなり待つんだけど~
こんな時はガラガラで、すぐに呼ばれる・・^^;

同じ担当医なので、プリンちゃん家が先に呼ばれ~
その後他の患者さんが呼ばれ~
その間にプリンちゃん家の会計が済み~
ウチが呼ばれて、解散っす。
あっという間でしたな~。。

今日はついでにcoco。とpocoのお薬ももらって来たかったので~
保険使う為にpocoを連れ~

ななは連れて来なくても良いと言われていましたが~
はぁはぁと足が気になるので、連れて行きました。

体温は問題無く~

神経から来てる場合もあると言う事で、
その後発作は出てないんだけど、お薬(ゾニサミド)の量を増やしてもらう事にしました。

それでもpocoの三分の一の量なので、(体重に対してね)
まだまだ増やすことは可能です。

とりあえず量を増やしたので、2週間分。
暫く様子見です。

左足の方は~
前足が少しと、後ろ足の動きがかなり悪く~

右脳の前頭葉に腫瘍があるか血管に問題があるか・・って感じみたい。

腫瘍の場合は多少良くなるかこのまま、または悪くなる・・
血管の場合は、良くなる可能性もある・・

って感じでした。

次回病院は2週間後。

はぁはぁが続くようだったり、今より状態が悪化していた場合には連れてくるように言われました。
良くなってれば連れて来なくて良いって。

ゾニサミドがどれだけ効くのか??
ちょっとは良くなってくれれば良いんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| なな | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院お疲れ様でした~
1人で2ワン連れていくの大変ですよね。
私も1人で2ワン連れていくの大変です。

プリンちゃん家とあっという間に解散だったんですね。
こういう時に限って早く呼ばれるの解ります。
誰かどこかで見てるんじゃないかっと思いますよね(笑)

ななちゃん、腫瘍か血管に問題があるんですね。。。。
少しでも症状が改善されますように。

| オダジコ | 2014/11/04 15:06 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

カートだから大丈夫だよ~^^
チョッパー家は2わん、ちっこいのに大変か~(笑)
なななんて、3ポメより重いんだから~^^;

そそ。
プリンちゃんママとは、あっという間に解散・・^^;
びっくりするほど、空いてました~。。
こんなもんだよね~(T-T

ななは脳に何かあるんだろうけど、MRIはしない事にしたので
何があるかは分からないんだけどね。
立って歩けて、自分でご飯食べられるようになってくれれば良いんだけどね~。。

ご心配、ありがと~^^

| momo | 2014/11/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

何とか立てるようになってよかった~!^^
脳は、検査しても、手術できないからね~。
これ以上、悪くならないことを祈るしか出来ないよね。
でも、ちょっとずつでも、良くなってきてると、嬉しいよね。
頑張れ~ななちゃん!!

| たれちゃん | 2014/11/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

左足はやっぱあんま動かないから、
左足を上にして寝かせてあげると、何度か立てたんだけど
歩けないからすぐ女座りみたいになっちゃう。
そのままずるずると這ってる感じかな。
左前足もちょっとしか動かないからね~。。

そそ。
検査して原因が分かるってのは大事かもしれないけど、手術が出来ないわけだし~
検査しなくても大体分かるし~
病気を治すため・・ってなら仕方ないけど、検査で発作の仔に全身麻酔・・ってのは怖すぎて無理。

これ以上悪くならない事を祈るしかないよね。
食欲があるから、その点だけは安心だけど♪

| momo | 2014/11/05 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

