゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 薬開始。

昨日は退院して来てから、ほぼ寝てましたが~

pocoのお薬の時間、みんなにもおやつあげるので~
全員でわんわん吠えるんだけどね。

ななはその吠える声にいつも反応し~
(ご飯の時とかおやつの時とか食べる時だけ反応)

大喜びなわけですが~

昨夜もその声に反応♪

缶詰を水で溶いて~
シリンジで食べさせようと四苦八苦してる間に~

首だけあげて器から食べました・・^^;

舌の力がなくて、なかなか口に入らなかったり~
口の横から出てきちゃったりもしますが、食欲はありあり^^

お薬も飲ませることが出来~

昨夜からお薬開始です。

今日もほとんど寝ていて~
自分で立ちあがることはできませんが~

たまに動こうとして4本の足をパタパタさせたり~
(一瞬発作かと思ってひやりとするんだけどね・・^^;)

上手くは食べられないけど食欲もあり、
発作も出てないので、良かったです♪

トイレも寝たまましちゃうので~
たれちゃんに教えてもらったように紙おむつしました^^

何年も前に、激安だったから箱で購入しておいて良かった(^m^)
3-846-1.jpg

床ずれとかしちゃうのかな~?って思って、おむつどうしようか考えてたんだけど
経験者に色々と教えてもらうとほんと助かります♪

たれちゃん、いつもありがとね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| なな | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななちゃん、起き上がるまではいってないみたいだけど、
食欲があるのは一安心だね。^^

紙オムツで、被れたりはないけど、
(うちも被れるのかな~って心配したけど、今の紙オムツは、そんなことないみたい)
段々と、う○ちとかで、お尻が色素沈着して、
皮膚が黒ずんでくるかも。(パルサの体験談)
お尻の毛も、う○ちが軟らかかったりして、
ベタ~っとくっつく時も多いから、かなり短く刈ってあるよ。

お腹のマッサージは、お腹をのの字を書くように、
マッサージするといいみたい。

舌の動きが悪くなるのは、パルサも同じ。パルサは年齢的なもので、だと思うけど。^^;
一時、フードをふやかして、潰して、ペースト状に近いのにして、スプーンで食べさせてたけど、
最近は、ふやかした(元々、ふやけやすいフード)だけで、潰さずに、
そのまま、自分で食べるまで、回復(と言うのだろうか?^^;)なったよ。食欲旺盛だし。
イーちゃんは、状態が悪化するにつれ、飲み込むのもやっとだったりしたよ。団子ご飯を押し込んで食べさせてた。
わんこの状態によって、ペースト状が良い場合と、
団子状にした方が食べやすい場合があるみたい。

何でも、やってみて、色々試していくしかないよ。
ななちゃんも、momoさんも、頑張って!!^^

| たれちゃん | 2014/11/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うんうん。
食欲があるから一安心だよ。

起き上がろうとしても起きられないっていうか
足に力が入らないみたいで、転がっちゃうの。
左足にはほぼ力が入らんみたい。。
回復してくれれば良いんだけどね~。。

紙おむつはやっぱしておいて良かった^^
ちっこ何度もしたけど、おむつだから簡単だし
かぶれも心配ないんじゃ安心♪

うんぴもさっきやっと出ました^^
人間と同じ、のの字で良かったのね~♪
一応のの字やって、夕飯にビオフェルミン飲ませてみました^^
出て良かった♪
ありがとね~^^

舌の動き、やっぱ悪くなるのか。
パルサちゃんもなのね~。。
イーちゃんの時も含め、色々試行錯誤してるのね~。

ななは最初缶詰を水で溶いてあげてたんだけど
水分ばっかり舐めちゃって、結局缶詰が器に張り付いてなかなか食べきれない・・って感じだったので、
フードふやかして粒のまま食べさせてるけど、器からぽろぽろこぼれて大変よ。
自力で食べてくれるだけありがたいけどね。
飲み込むのもやっとってのは大変だよね~。。
団子ご飯か。。
覚えておこう。 うん。

私も色々やってみます。
いつもありがとね~♪

| momo | 2014/11/02 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

