゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 退院。

今日も診療時間ぎりぎりに病院へ。

ななの所に行ったら、眠らせるお薬がほとんど切れてなかったため
ほぼ寝てました・・^^;

ただ先生がシリンジでお水飲ませてくれたのをぺろぺろと飲んでいたので、
まったく意識が無いわけじゃありません。

昨夜、発作が起きたらしく
先生が注射してくれて治まったそうで~
やっぱ入院させて正解でした^^

今日は発作もなく、部分発作もないそうなので、
ほぼ寝てますが、連れて帰って来ました。

麻酔掛かってる時は体温が下がりやすい・・とpocoの時に言われたので~
暖かくしてあります。
3-841.jpg
バスタオルの下にトイレシート、その下にあったかい毛布敷いてあります。
ちっこも寝たまましちゃうし、動かないので今の所この状態。

pocoの時を思い出すわ。
3-845.jpg


てんかん発作ではないだろうと言う事で~
(MRIは撮らない事にしたので、予想ですが)

年齢も年齢だし、脳腫瘍とかだったら手術するわけじゃ無いので治らないわけだし~

このまま寝たきりになる可能性もあるし~

発作が頻繁に起きる可能性もあるし~

状態は良くないんだけどね。。

とりあえず自力で立てるようになるか分からないので

シリンジも購入して来ました。
3-843.jpg
ご飯用とお水用。

お薬用の小さいのは家にあったので、それも使いながらやって行こうと思います。
シリンジでの食事には慣れてないので、がんばります。

お薬はpocoと同じ発作止めと~
前回最低限の量であまり効かなかった座薬の量を倍に増やしてもらったものを。
3-844-1.jpg
座薬はこの倍量まで使って大丈夫なようなので、1つ入れて10分後にまた入れて・・って事が可能だそうです。

とりあえず発作が起きない限りは、病院通いも終了。
連れてってもやる事ないもんね。
pocoもだけど。。

ただ、pocoと同じお薬を飲ませ始めるため~
(毎日1日2回、同じ時間に飲ませる)

そのお薬を貰いに行く・・という感じでしょうか。

それも様子見ながら・・なので、1週間分だけ出してもらったので
マメに行かないとダメだけどね。。

ななさん、今回の処置&入院で~
6万円も掛かってしまいました・・^^;
3-842-1.jpg
保険入ってないから、仕方ないけどね~^^;

とりあえず、今は発作も治まってるし

麻酔が切れた時に発作が出ないことと~
自力で立てるようになってくれれば良いんだけど。

ご心配してくれた皆さんありがとうございました^^

そしてプリンちゃんママ、
ご心配のお電話&病院で入院中のななに面会して下さり~
ありがとうございました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| なな | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななちゃん、退院したんだね。
状態は、良いようで、良くないようで、分からないみたいだね。

トイレにも立てないようだったら、紙オムツした方がいいよ。
小股もおしっこで汚れちゃうだろうし。

イーちゃんは、一日中、部分発作が出てた訳ではないけど、頻度は多かったよ。
足がフラフラで真っ直ぐ歩けなくなってから、紙オムツしてた。
歩けなくなると、う○ちも出にくくなったりするから、お腹をマッサージしたりね。

イーちゃんの時は、介護食とかは、デビフのカロリーエースくらいだったけど、
今は、森乳から介護食っていうやつが売ってるよ。
それは、粉末状になってるから、お湯の量によって、
ペースト、団子などに出来るようになってる。

自力で、動けて、ご飯も食べれるようになると良いね。
それが一番だよ。^^

| たれちゃん | 2014/10/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

状態はいまいちだけど、食欲はあるから良かった^^

立てないから、朝たれちゃんのコメント見て、おむつしましたよ♪
いつもナイスな助言をありがとう^^

イーちゃんもいっぱい部分発作出たんだね~(T-T
ななもうんぴまだ出てないだけど~
(2日程食べてないから・・ってのもあると思うけど)
うんぴのお腹マッサージってどーやるの?

ななは首を持ち上げて自分で食べるから、流動食じゃ無くても大丈夫な感じ。
ただ、舌の力が無くて、なかなか口に入って行かないよ。。

自力で動けてご飯食べられるようになってくれれば良いんだけどね~。。

| momo | 2014/11/01 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

