゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガス。

昨夜、11時過ぎ。

我が家のガスはプロパンなのですが~

風呂を入れようと思ったら、ガスがつかん。
水道もお湯が出ないし、ガスレンジのガスもつかん。

外を見に行こうかと思ったんだけど~
台風で危ないので止め~

朝イチで外の機械のトコ見て、エラー確認~。。
すぐさまガス会社へ電話~

居ないかな~?と思ったら、ちょっと寝起きっぽい声のおじさんが電話に出てくれたので~
(やっぱガスだから24時間体制なのかもね)

説明し~
操作方法を教わり~

その通りにやってみたら、復活しました♪
あ~、良かった。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 未分類 | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチはお風呂だけプロパン、あとはオール電化(笑)!!

都市ガスにしようかという話もあったけど、災害が起きた
場合、プロパンの方が立ち直りが早いということで^^v

でも外に見に行くの止めたって(爆)
ダンナちゃんは???

でも不便だよね、電気がダメでも、ガスがダメでも・・。

| 芽紅蘭ママ | 2014/10/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ママさん家はほぼオール電化なんだね~^^
都市ガスは災害の時大変なのか。
ウチは都市ガス通ってないから~(T-T
選ぶ間もなく、プロパンっす。。

初めてだったので、何が原因かさっぱりわからず~
外も台風で危ないので、見に行かなかったよ・・^^;
旦那は取扱説明書見て、あーだーこーだー言って終了しました~(T-T
残念。

ウチはここんとこ、便器交換・キッチンの蛇口交換等々、色々壊れてきてるので~
またかと思っちゃった。。
とりあえずボタン一つで直って良かったです~♪

| momo | 2014/10/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

ガスか~。
うちも、台風で、一回、ダメになったことがあるよ。
たぶん、中に、雨が入ったのかなんなのか、
その時は、中の部品を交換して貰って、直った。
給湯器が壊れると、ほんと、困っちゃうよね。

| たれちゃん | 2014/10/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

台風が原因かは不明だけど~
きっとそうだと思うわ~。。
台風が来る前の夕方には、普通に使えたからね。

たれちゃん家は給湯器がおかしくなったのか。
部品取り替えてもらうのも大変だよね~。。
ウチもここんとこ、家がガタガタで~
色んな業者がいっぱい来ます・・(T-T
その度に大掃除で、もう疲れた。

| momo | 2014/10/15 10:37 | URL | ≫ EDIT

一緒に住んでる夫の妹が
ガス会社に勤めてるので
うちはこういう時に便利なのよ~♪
去年、何度か似たような事があったんだけど
一発で直してもらえたよ~(*^^)v

| ぶっちー | 2014/10/15 12:48 | URL |

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

おぉ。
そりゃ便利だね~♪
良いな良いな~^^

この家に越してきて初めてだったので、やり方が全く分からず・・^^;
台風だったから外にも見に行かなかったしね。
やり方が分かったので、もう直せます~^^

| momo | 2014/10/15 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

