゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンシュガーファースト 有機エキストラヴァージンココナッツオイル

ちょいと前のお話ですが~

ちまたで話題になっている~
ヴァージンココナッツオイル買ってみました~(^m^)
3-804.jpg
(温度が低い所に置いておくと白く固まり、暖かい場所では透明オイルになります)

飼い主、ココナッツの香りはあんまり好きじゃないんだけど~
(どうもコパトーンが頭に浮かんじゃう)
ヴァージンココナッツオイルはダイエットにも美肌にも良いらしいので♪

使用感としては~

普通のお料理に使う分には、色々味付けするのでニオイ気にならないんだけど~
目玉焼き等のシンプルなお料理だと、かなり香りました・・^^;
あまーい感じ(笑)

身体にも良いし、ダイエットにもなるらしいので~
今、油使う料理は、ココナッツオイルにしてます^^


その他に~
顔や身体にも塗ってみました~^^

・・、ココナッツ臭い~(T-T
ちょいと気持ち悪くなる感じでしたな。
(顔に塗ったからだと思うが)

・・が、しか~しっ!

ぜ~んぜん、べたべたしなくて~
油塗ったとは思えぬほど、あっという間にさらさらしっとり♪

かなり良い感じでしたよ~^^

飼い主はコレ使う時、スプーンですくって使うんだけど~
スプーンに残ったオイルは必ず、手に塗るようにしてます(^m^)

ブログ書くのにちょっと調べたんだけど~(コラ
ここに色々載ってました~ ⇒ 

髪にも使えるそうです~♪

油だと思うとちょっとお高いけど~
ボディオイルだと思えばお安いのかな~??

色々身体にも良さそうだし、暫く続けてみようと思います~^^


興味のある方はどぞ。



ウチの場合、pocoがココマンマのお世話になっておりますが~
あれもココナッツなのよね^^
って事はわんこもOKって事で~
4わんのフードにも数滴、掛けたりしてます(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| 未分類 | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も使ってまーす。
しかも同じものです!
カルディで売ってるので買い物ついでに、ついつい買ってみました。
すごく話題ですもんね。
食用にしか使ってません。
私ココナッツ大好きなので飲み物の中に入れてます。
コーヒーとか美味しいですよん。
料理にはまだ使ったことないです。
チャレンジしてみます!
顔は。。。。チャレンジしません(笑)

| オダジコ | 2014/10/07 08:25 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

おぉ。
全く同じの使ってるんだね~^^
話題になってるのは全く知らんかったのだが、話題になっててなかなか買えない・・って教えてもらって購入してみましたよん♪

ココナッツが好きな人には良いよね~^^
飲み物の中に入れてるんだね♪
冷たい飲み物じゃオイル固まっちゃってダメでしょ?

私はサラダオイルの代わりに使ってますが~
昨日はココナッツオイルで茄子焼いたら、いっぱい油吸うからニオイ凄くて~^^;
旦那は何も言わず喰ってましたが(笑)
是非是非お料理にも、お顔&身体にもチャレンジしてみてください~(^m^)

| momo | 2014/10/07 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

