゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poco 発作。

11:22。

coco。がうんぴしたのでうんぴの処理をし、戻ってくると~

poco、発作中。。

全身けいれん。

意識はあるけど、焦点は合っておらず。

発作後よたつく。
(軽い発作とは言えんな)

前回の発作が、5/30だったので・・

85日目。
(もちろん見てない時に出てても分からんのだが)

記録更新とはならなかったけど、
3ヶ月弱も出なかったなんて、なかなか良い感じだね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 11:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななちゃんの次は、pocoちゃんが発作か~。
発作持ちのわんこが2頭もいると、精神的にも疲れちゃうよね。
うちは、イーちゃん以外は、誰も、発作はなし。
でも、ここ数日、パルサさん、少し咳みたいのが出てきてる。
心臓が弱ってきたかな。。。
フィラリアの薬を貰いに行かないといけないから、
その時、診て貰おうっと。。。
17歳7ヶ月だから、もう、いつお空に行ってもおかしくないしね。

| たれちゃん | 2014/08/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん・pocoちゃん大丈夫ですか?
今は落ち着いているようで良かったですね。
でも心配ですね。。。
ななちゃん14歳ですもんね。
いつも元気そうにしているので、そんな年齢には見えません。
とにかく今は元気そうで何よりです。

| オダジコ | 2014/08/25 08:12 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

ななの発作は初めてだったから、かなりビビったよ・・(T-T
前回の前庭疾患とは違ったから、てんかん?かもしれないけど・・
どっちにしても、脳だよね。
翌日には何事も無かったように復活したので良かったけど♪
pocoも発作後はふらふらしてたけど、すぐ復活♪

たれちゃん家は、イーちゃんだけだったんだね^^
パルサちゃんは、咳が出てきたのか。。
心臓か~。
年齢も年齢だからね。
お大事にね♪

| momo | 2014/08/25 14:24 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

ななの発作にはビビったけどね・・(T-T
年も年だし、初発作だし。
触っても呼んでも反応なかったし、ちょっと長かったからね。。
pocoだったら、座薬入れるレベル。

翌日には2わんとも復活したので、大丈夫です♪
ご心配、ありがと^^

| momo | 2014/08/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんの発作やらPOCOちゃんの発作?
大変だね・・。
慣れているとはいえ、心配だよね・・。

ウチも芽衣ちゃん、ちょっと行動がおかしいので
脳障害か門シャン?と疑ってます。

これから飼い主も年を取って行くのに、どうなることやら。
そういうこと考えたことありますか?

カートの件。
そういうことあるよね、買ってから新しいもの出るとか・・・
それでもダンナちゃんからOK出たなんて、
まさか?やましいことしてないか?ダンナちゃん(爆)

| 芽紅蘭ママ | 2014/08/25 16:21 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

まさか、ななまで発作出るとは・・
身体が大きい分、発作がダイナミックで
(発作自体も重かったんだけど)
かなりビビりました・・(T-T
pocoもここんとこ、良い感じだったんだけどね・・。


芽衣ちゃん、脳障害や門シャン疑うほど行動おかしいのか~^^;
まだ仔犬だからじゃない?
pocoももうすぐ5歳だけど、食糞治らんし~
性格もめちゃやんちゃ。
末っ子は何処の仔もやんちゃな気がする。。

老後の事は良く考えるよ。
pocoを飼ってから特に。
こんだけ手が掛かる(てんかん)病気の仔を、私が死んだら誰が面倒見てくれるんだろう??ってね。
旦那だって12時間おきに薬あげるのだって絶対無理だし。

ただ全員いなくなっても60歳前なので、その時点で1わんも居ないってのは耐えられないと思う。
自分の年齢逆算して、最低でもあと1わんは飼うかな~?
mokoとpocoが先天性疾患があるから、次飼う仔も病気だと思って飼わないとね~。。

久しぶりの子育て、楽しんで~(^m^)

カートはメルマガ見た瞬間に固まってしまった・・^^;
妥協しなきゃよかった~って(笑)
ピンクドットの撥水は今まで無かったし、めちゃ欲しかったので~
この際、やましい事があっても良しとします(笑)

| momo | 2014/08/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目だからか・・・。
続いては、びっくりしたでしょうね。
ななちゃんはダックスちゃんだから、
やはり小さいpocoちゃんとは違って迫力も違って
こちらもびっくりはらはらでしょうね。
年齢もいくと、若いとき発作起こさなくても、
出やすくなるのかなあ。
友だちのポメちゃんは、歳とってきたら
発作が軽くすくなくなってきたと言っていた。
(もともとそんなにしょっちゅうでてたわけじゃないけど。)
お大事に。

| ikuko | 2014/08/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

季節の変わり目とかって、やっぱ関係あるのかな~?
ななは初めてだったし、重い発作だったのでびっくりしました。
翌日には2わんとも、普通になってたからホッとしましたが。。
もう14歳なので、前回の前庭疾患に続き、色々出てくるのかと思います。。
お友達のポメちゃんは、発作減ったんだね~^^
凄いな♪
ちゃおちゃんも落ち着いてると良いけど。
この所曇りで涼しいから、お散歩もすたすたかな?

| momo | 2014/08/28 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

