゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

づつー。

すっかりおさぼりしておりやした・・^^;

先々週末に膀胱炎になった飼い主。

まっずい漢方飲んでたんだけど~

コレ飲むと気持ち悪くなるのよね~。。

・・で、絶不調に陥り~

久々のすげー頭痛&まずい薬で嘔吐~

膀胱炎の薬は飲むのを止め~
いっぱい水分とって自力で治しましたが~

毎日夜中にトイレに起きて寝不足~。。


そんで、先週1週間、毎日頭痛。。

今回の頭痛、ロキソニンさえ効かないので~
(もちろん効かなくても飲みましたが)

アンメルツみたいなのを首にたっぷり塗り~
(首に塗ると痒くなるのだが、そんなのガマン。)

治らんので、こめかみにも塗り~

そんでも治らんので、髪をかき分け、頭皮にも塗り~

頭に消毒用エタノールまでふりかけてみました。

どうやらびみょー。。

なんだか塗り過ぎて、鼻の奥がスースーしやした・・^^;
(頭皮から浸透したのか~??)

しかも、塗ったとこの髪はごわごわになるし、ちょっとフケっぽくなったりね~。。

でも、こめかみに塗るのはなかなか良いかもしれません。
(目に染みないように注意)

昔のお母さんも、こめかみに白く四角いの貼ってたしね~(笑)
(マンガだけか?)

そんなこんなで、先週はずっとごろごろしておりやしたが~

やっと復活しましたよん♪

ま、ごろごろしてたので、ネタもないんだけど~

8月2日は父の命日だったので~
お墓参りだけは行って来ました^^

つぼみだった花も咲き~
3-410.jpg

こっちもこの後咲きました~^^
3-411.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| 未分類 | 11:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体調、大丈夫ですか?
私も正体不明の頭痛に悩まされたり、何だか不調でした。
今日もいまいち・・・・
健康番組の見すぎなのか、頭痛=脳の中で出血してるんじゃ。。。
なーんて不安にばかり思っているので、そうそう薬を飲まず
激痛に見舞われるというアホな事をしていました。
もう、考えるのやめて素直に薬を飲んでます。

momoさんの頭痛は肩こりとかから来るものですか?
確かにマンガの中でお母さんはコメカミに四角いの貼ってますが
実際に貼っている人は見たことがありませんよ(笑)
頭皮に塗るのかなり勇気いりますよー
でも相当、絶不調であった事がよく判ります。
早く元気になってくださいね!

| オダジコ | 2014/08/06 12:31 | URL |

えっ!!
膀胱炎~病院に行かなかったの?
病院の薬・治療ならすぐ良くなるのに・・・
だめだよ、膀胱炎を買い置きの薬で治すなんて。。

ひとつのことから連鎖反応で、あちこち悪くなるからね。
すごい無茶な自分判定の治療はせぬように・・・
びっくりだよ。。

暑いから誰でも体調崩すけど、大事にしてくださいね。
つらいのは本人なんだから・・。

| 芽紅蘭ママ | 2014/08/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

良くなったと思って、昨夜毛染めをし~
今日、mokoとpocoのシャンプーしたら~

あっという間に悪化しました(笑)
薬飲んでもまた効かず。

またもこめかみに塗ってしまいましたわ~(^m^)
確かに四角い白いの貼ってるのって、マンガだけだよね~(笑)
今度貼ってみようかな~^^

タブン首から来てるのかと思うんだけど~
(ストレートネックってヤツなので~)
原因はよく分からん。。
ずっと下向いてたり~(わんこのシャンプー&ドライとか)
スリング掛けてたりすると、あっという間に肩こり&頭痛っす。

脳出血だったら怖いよね~。。
でも頭痛持ちは前からなので、脳出血だったらもうとっくに死んでると思います~^^;
気持ち悪くなるまで頭痛くなるのはほんとに辛いので~
私もすぐ薬飲みますよ^^
オダジコさんも我慢して悪化しないように気をつけてね~♪

| momo | 2014/08/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

膀胱炎には何度もなってるけど~
病院行ったのは2回くらいかな(笑)
後は薬局で買った膀胱炎の薬で治してました~^^;
今回は薬もろくに飲まず、いっぱい水分とって治しましたが
(治ったのか??)
そんなことより頭痛がひどくて、膀胱炎どころじゃありませんでしたの・・^^;

自己判断はダメだよね~。
分かってるけど、ついつい(笑)
これから気をつけます~♪

ほんと。
この所、ありえないほど暑い。
エアコンもきかないし~
家の中もめちゃ暑いっす・・(T-T
家の中でも熱中症になるっていうから、お互い気をつけましょ~^^

ご心配、ありがとです~♪

| momo | 2014/08/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

色んな物、塗りすぎじゃ?^^;
頭痛って、肩こりからくるのもあるから、
ポメたち(無理か?笑)、
もしくは、パパさんにマッサージして貰ったら?
それでも、ダメだったら、
病院に行って、強い痛み止めを貰ってくるしかないけど。。。
でも、治ったみたいで、よかったね!^^

| たれちゃん | 2014/08/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

確かに~(笑)
どれか効けば良いと思って、色々塗ってみました・・^^;
頭皮のは効き目はびみょーだけど、こめかみはちょっと良い感じだよ^^
今度頭痛の時にやってみてくだされ(^m^)

マッサージ、ポメ達がやってくれれば一番なのだけど~
旦那はツボが全く分かっておらず~
変なとこばっか押すので、全然だめです。。
自分で押したりしてるんだけどね~^^

病院でもロキソニンでしょ~?
しかもこの間行った時は、筋肉痛だったし~(笑)
首を温めないといけないんだけど、暑くて家でもひやひやタオル首に巻いてたりするから~
それも良くないのかもね~。。

昨日は調子のってわんこシャンプーしたら、頭痛復活しました~(T-T
なんだか薬飲んでも効かなくて~
こめかみに塗って、お昼寝しましたよ~(笑)
そんでも治らんかったが・・(T-T
肛門腺絞るのに、親指も痛いし~
なんだか老化し放題って感じっす。

がんばります(笑)

| momo | 2014/08/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

親指、まだ痛いんだ?

前に、頭痛で大学病院で診て貰った時は、
ボルタレンを貰ったよ。
それは、強い薬だからって、胃薬も一緒に、処方された。
ボルタレンは、湿布(サロンパス系か?)とか、塗るタイプのなら、市販されてるよね。

わんこマッサージ、シュナの大きな肉球は気持ちいいよ~♪^^
でも、一番、押して欲しいところを押してくれなかったりするけど。。。^^;

私も、首を温めるのは苦手だなぁ。
自分で揉むか、肩こり解消の運動みたいなのをやってみてる。
効果はあるのかないのか、イマイチだけど^^;

| たれちゃん | 2014/08/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・・
momoちゃん、大丈夫!?
1週間頭痛って、それもツライし
なんか心配だよ。
病院行ってね。
(って、人には言えるけど・・・自分も行かないv-12
とにかく、無理はせず。
ホントに毎日暑すぎるよね・・・
室内でも熱中症、怖いよ。
お互い気をつけましょう。

| まる | 2014/08/08 01:30 | URL |

大変だったね!
頭痛辛いよね。
私もタイガーバームとかいろいろこめかみに塗るよ!
効くか効かないかいまいちだけど。
ロキソニンで胃けいれん起こしてから、
有効な頭痛薬がみつかっていないし。
膀胱炎再発しないよう気をつけてね!

| ikuko | 2014/08/08 18:01 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

親指、めちゃ痛いよ~(T-T
まったくもって、良くならん・・っつーか、悪化してるのか~??
曲げると痛いので、困っちゃう。

今日はお出掛けしたんだけど、お出掛けの前にたれちゃんのコメント見て、帰りがけにボルタレンの塗るヤツ買って来ました♪
これで良くなると良いのだが~^^

確かにマッサージしてもらうなら、肉球、大きい方が気持ちよさそうだね~♪
押して欲しい所押してくれると最高だけどね~(^m^)

首温めるのは嫌だよね~。。
頭にいっぱい血が行って、余計痛くなりそう。。
1年中、寝る時もアイスノンして寝るくらいだから、頭はひんやりしてないと無理っす。

| momo | 2014/08/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん

★まるちゃん★

ご心配、ありがと~♪

そそ。
病院に行くように、今日友達にも言われたんだけど~
なかなかね~。。
まるちゃんもでしょ~(笑)
わんこはすぐ病院連れてくくせに、自分は・・っていっつも思います^^

ほんと、毎日暑くて死ぬ。
ここんとこ、ちょっと涼しいけど~
台風一過で、また暑くなるのかな~??
嫌だ~(T-T

室内でも熱中症になるみたいだよね~。。
年取ると、感覚も鈍るとか。。
私は暑がりなので、暑い感覚が鈍る事は無いと思うが~
それでも気をつけないとね~。。

| momo | 2014/08/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

やだ~^^
ikukoさんも、こめかみに色々塗るんだね~♪
色んな友達におかしいって散々言われたけど~
仲間が居て、嬉しいよ~(^m^)
頭皮の効果はイマイチだけど、こめかみは良い感じ~♪
今日はボルタレンの塗るヤツ買ってきたので、これからはコレ塗ってみます♪
でも塗り過ぎなのか?
こめかみが痒いっす~(T-T

ロキソニンで胃痙攣??
そりゃ怖いね~。。
やっぱ強い薬なのかな~?
私は薬局で出してるPBの痛み止めを飲む事も多いよ。
プライベートブランドだから、薬局によって種類も違うけど~
安いし、いっぱい入ってるし~
ロキソニンよりは胃に優しそうだし(勝手に思ってるだけ)
なかなか効くと思う。

ikukoさんも有効な頭痛薬、見つかると良いね♪

| momo | 2014/08/08 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

