゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試乗。

今日は車の話し~
買い替えたわけじゃない上、字ばっかりなので~
興味のない方はスルーで。


結婚してから免許取った飼い主は~
その時旦那が乗っていたパジェロに乗る事になりやした。
(パジェロがMT車だったので、オートマ免許じゃありません)

結婚してから買ったんだけど~
例のディーゼル規制で泣く泣く乗り換える事に。
(まだ全然乗れたのにさ~(T-T)

その時に既にMT車がほぼ無くなってきており~
4WDでMTってなると、車種も限定されちゃっててね~。。
家の駐車場も、母の車と2台止めないとならないから、ショートしか入らんし~。。

リコール問題に揺れていた最中~
またもやパジェロにしたわけなんですが~
3-396.jpg

消費税が上がる前にちょっとパジェロのサイト見たら~

ぬぁ~んと。
MT車、無くなっとるじゃないか~っ!!

三菱さん、そりゃないでしょ~よ。

で。
まだ乗れるし、車検通したわけですよ。

先月三菱さんからリコールのお知らせが届き~
旦那が1人で修理に行って来たんだけどね。

修理の間、ヒマだったからか~
お店のお兄ちゃんとずっとお話ししてたらしく~

13日の日曜に、勝手に試乗の予約を入れて来ましたの。

飼い主は行く気なかったんだけど~
お店のお兄さんが家に来たり電話してきたり見積もりポストに入れてあったり~
是非奥様も来て下さいって何度も言うもんだから~

結局行って来ました・・^^;

旦那も飼い主もオートマ車を運転した事がほぼ無いため~
旦那は試乗が怖かったのか~??
お前運転しろっ。 って急に言われ~
何故か飼い主試乗しました(笑)
(試乗したのは初めてでやんす)

今のパジェロと車幅変わらず~
鉄板?が薄くなったと言う事で~
車内広々~♪
窓も大きくなって視界も良好~♪
やっぱ新しいのは良くなってるのね~^^

試乗車はロングだったんだけど、問題無く試乗出来ました♪

飼い主がすいすい普通に運転したもんだから~
旦那も試乗してみたくなったらしく~

結局旦那もショートコース試乗させてもらいました・・^^;

こちらも問題無く試乗終了。

そりゃそうだろう。
「D」ってとこに入れりゃ~
後はアクセル踏むだけで動くんだもん。

乗り心地は今のパジェロより全然良いんだけど~
ただね~。
やっぱオートマ車ってのがね~(T-T

旦那のMTが良いけど、もうオートマしか無くなるんだから、少しでも若いうちに慣れておいた方が・・って考えも分かるんだけど~
やっぱ飼い主、MT車が良いのよね~。
でも今出てるMT車では、欲しいの無いんだけどさ・・^^;

そんでこのパジェロ、ディーゼル車なのだ。
もう規制にはならんと思うが(笑)、ガソリン車より100万円もお高い。
100万円お安いガソリン車にするメリットは何もないため~
(今と変わらん上、オートマになっちゃう)
買い替えるならディーゼル車らしい。
(燃費が良く、軽油がお安い)

今まではMT車って事で、選べる車種も限定してたけど~
AT車だったら(しかもディーゼル車の金額出すなら)、好きなの選べるわけだし。
(パジェロももちろん好きですけどね)

2~3年後には家のメンテ(外壁塗り替え&屋上防水シート貼り替え)でお金もかなり掛かるし~
今回は試乗だけさせてもらって、帰って来ました・・^^;

車はもうちょっと先になりそうです~^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| 未分類 | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか~、momoさんは、MT車しか乗ったことがないんだね~。^^
私は、その逆で、AT車しか乗ったことが無いよ~。^^;
しかも、AT限定免許だし。(笑)
だから、うちは、これからも、AT車だなぁ~。
父も、ATに乗り慣れたら、MTは運転しづらいって言ってるよ。

| たれちゃん | 2014/07/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

そんな事言っておきながら、購入したんじゃないの?
っとじっくり読みました(笑)
なかなか思うような車がないんですね。
MT車が良いんですもんねー
どんどん無くなっていくような気がしますし、あっても受注生産で
納期に時間がかかりそうですよね。
momoさん家に新しい車が来る日を楽しみにしていまーす!
我が家はいっつも衝動買い。
じっくり選んで購入していないので、買った後にあの車も良いかも
とか出てきちゃいます。。。。

| オダジコ | 2014/07/16 12:06 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

そうなの。
MT車の方が運転楽しいので、MT車が良いんだけどね~。
試乗してても、シフトチェンジないからヒマだった~(笑)
たれちゃんはAT免許なのか^^
今、MT車乗ってる人なんて、あんま居ないもんね~^^;

そそ。
AT車に慣れたら、MTはもう乗れなくなるよね~。。
エンストしまくりそう。
まだ、暫くは買い替えないけどね~^^
今でさえMT車自体がほんと少なくなってるから、次に買う頃は余計無くなってて、AT車になっちゃうのかな~。。
むむぅ。

| momo | 2014/07/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

字ばっかなのに、読んでくれてありがと(笑)
買わないって最初に書いてあったら、買ってませんのでよろぴく。

欲しいMT車は今無いから、パジェロのMT車が復活してくれる事を祈るのみ。
ただフルモデルチェンジしたら、かっこ悪くなる(丸くなる)って言ってたので、微妙っす。
しかし、三菱のお兄ちゃんは復活は無いと言っていましたとさ(T-T
三菱(パジェロ)は?AT車でも受注生産なので、納期は掛かるっぽいっす。
旦那がAT車でも・・って考えなので、次はAT車になるかもね~。。
そしたら運転、つまらんな~。。
ま、家のメンテもあるし、それが終わってからかな?
壊れなければ、数年先になると思います~^^

オダジコさん家は、車いつも衝動買いなんだね~^^;
ある意味すげ~。
でも車はパパさんが決めるんでしょ?
しかもいつも良い車乗ってるじゃん♪
ウチも前回はディーゼル規制で車検通らないってなったので、急いで選びましたが~
私も運転するから、気に入らないとイヤ。
次乗る車はじっくり選びます~♪

| momo | 2014/07/16 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

