゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急地震速報。

土曜の明け方~

緊急地震速報が鳴り響きましたな。

朝、激弱な飼い主は~
今使ってるスマホと~
以前使っていたガラケーを目覚ましとして使っているのですが~
(他にも目覚まし掛けてありますけどね。。)

なんとびっくり。

機種変して契約終わってるガラケーからも~
緊急地震速報が鳴り響くんですな~。。

まったくもって、知らんかった。

ガラケーは不在の着信とかメールを、確認するまでぴかぴか光って教えてくれるタイプでしたの。
(スマホは教えてくれんから困る~)

で、真っ暗な部屋に緑のランプが光りまくって眩しいので~
緊急地震速報のメールを確認しようと思ったら~

暗証番号変わってる?

何度自分で設定した暗証番号入れても全然ダメで~

結局電源切って就寝。

朝になって、色々試してみた結果~

暗証番号、初期化されちょりました。

契約終わってるからなのかな~??

携帯ショップとか~
携帯回収してる業者とか~

充電してある携帯達が鳴り響いちゃうんじゃないかと~
ちょっと心配になってしまった飼い主でやした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| 未分類 | 09:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

機種変したガラケーも鳴るんですか?
知らなかったです。
電源切ってしまってるから。。。。
私も電源を入れておこうかなー

そういえば、旦那はんのスマホは喋りました!
最新機種に変更して初めての緊急地震速報だったので、土曜日にわかりました~
喋るの以外に怖いです。。。。
しかし大きな地震がこなくて良かったですね。
最近ちょっと薄れてきていたので、また気を引き締めて反応を
早くするようにします。

| オダジコ | 2014/07/14 12:10 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

そうなの。
契約終わってるから、メールなんて届くわけないのに~
緊急だから関係ないのかなぁ?

パパさんのスマホ、しゃべったの~??
なんか凄い~^^
私のスマホは良く分からん。
携帯の警告音に慣れてるからか、携帯しか聞こえんかった。
届いてはいたみたいだけど。

うんうん。
大きな地震じゃ無くて良かったけど、やっぱあれがなるとビビるよね~。。
私も寝ぼけながら、coco。をサークルに入れてました~^^
万が一って事もあるからね~。。

| momo | 2014/07/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

緊急地震速報、鳴ったんだ~。
地震自体、あったんだ~。
両方、知らなかった。^^;

| たれちゃん | 2014/07/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

えー、契約終了のケータイも!?
あたしも一つ、目覚まし代わりに使ってるガラケーあるけど
鳴らなかったような・・・

ってか、もともと緊急地震速報を受け取らないケータイだったからか。
何だかこんがらがっちゃうね。

契約終了したケータイは・・・もう鳴らなくて・・・
イイよね( ̄▽ ̄;



ホント、明け方過ぎて眠かったー。
でも、本当に大きな地震だったら
やっぱり助かるのか。
いや、きっと寝ぼけて一緒だな( ̄▽ ̄;)

| まる | 2014/07/14 23:49 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

そそ。
緊急地震速報が鳴り響いたのだ。
こっちは地震自体、大したことなかったけどね。
両方とも知らなかったんだね~(笑)
ウチは緊急地震速報にはcoco。もかなりの反応をするし~
私も怖いので、ちゃんと聞こえました~^^

| momo | 2014/07/15 08:22 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん

★まるちゃん★

そうそう。
契約切れてるガラケーも鳴りました~。。
・・夢?
いやいや。
次の日ちゃんと確認したので、夢じゃ~ありません~^^

まるちゃん。
元々、緊急地震速報がならないガラケーじゃ、そりゃ鳴りませんよ~(笑)
ウケル(爆)

確かに契約終了のは鳴らなくて良いよね~^^;

速報鳴ってから揺れ始めるまでに、わんこサークルにしまう時間と心の準備が出来るので~
いきなり来るより、やっぱ鳴ってくれると助かるよ~^^
今回も寝ぼけながらも、coco。をサークルにしまってました~♪

| momo | 2014/07/15 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

