゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人?

2ヶ月ほど前から、親指の関節が痛い飼い主。

赤くなって腫れてるし、痛くて指も曲がらなくなってきやした。

ず~っとシップ貼ってたんだけど、あまりに痛みが続くので~
先週やっとこ病院へ行って来ましたの。

レントゲン撮ったんだけど、
見た所、骨に異常は無く。

血縁に「リウマチ」の方は居ますか?って聞かれ~

居ますと答えると、血液採られました。。

両親はリウマチじゃないんだけど、両方の血筋にリウマチの人が居るのよ~。。

先生もリウマチの説明をしてくれるもんだから、
可能性は高いのかな。。と。

関節が壊れると指動かなくなるっつーし~

この1週間、リウマチだったらどうしよう~。。
って思ってましたの。

今日、検査結果聞いて来たんだけど~

結果、リウマチじゃありませんでした♪

あ~、良かった。

しかし、老人性のなんちゃらでしたわ。

老化してるって事ですな。

温めて、指を曲げるリハビリ?を家でやる事になりました。
1週間から10日後にまた診せにいくんだけどね。

しじゅー半ばで老人呼ばわりか~(T-T

はぁ~、年を取るってイヤね~。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| 未分類 | 13:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのコメです。
リウマチではなくて良かったですね。
早く治ると良いですねー!

実は。。。私も右手の親指がここ3週間ずーっと
痛くて仕方がないんです。
腫れもなくて曲げるのも痛くなく、でもある部分が何かに触れたり
押されたりすると指先まで激痛としびれが。。。。
気づかない間に親指の関節の一部をどうにかしてしまったようです。
激痛が走る部分をなるべく何にも触れさせない、押さないように
心がけたら急激に良くなりました。
まだ忘れて触ると痛いですが、だいぶ良くなりました。
何かの病気じゃないかとドキドキしていました(苦笑)
お互い気をつけましょうね!

| オダジコ | 2014/06/26 17:24 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ほ~んと。
リウマチじゃ無くて良かったけど~
老化でこんなに痛いとは。
シップの貼り過ぎで、皮膚の色が紫さ。

オダジコさんも右手の親指が痛いんだね~。。
私も右の親指。
今までは気にしてなかったけど、右手の親指って
普段の生活で大活躍してるよね~^^;
痛くなって初めて分かった。。

良くなってきたようで何より♪
そそ。
宣告っていきなりじゃん?
この1週間、病気じゃないかとドキドキしました~。。
お互い気をつけましょ~^^

| momo | 2014/06/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

大したことじゃなくて、よかったね~。^^

関節は、よく動かしてストレッチしてあげないと、ダメだよね~。

私も、だいぶ前に、足の指(指が長いの^^;)が痛くなってね、
足の指の関節がややずれてたかなんだったかで、
足の指を動かすストレッチ方法を教わってやったら治ったよ。

| たれちゃん | 2014/06/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

あたしも似たような感じです・・・
昨日からまた、親指の関節が腫れて
曲げ伸ばしが痛いです・・・
今回は左手だけど、これ時々なります。
で、数日経つとケロっと治ったり・・・


他にも体中アチコチ痛くなるし・・・

ホント、痛みが出ると
この動きでここの筋肉こんなに使ってたんだーって
感じますよねぇ。

シップは常備。感謝の毎日です。




数年前、リウマチ&膠原病検査したけど
違かったー。
別の病院じゃ、更年期じゃない?と言われるし(^^;


結局、原因わからないままだから
ずーーーーーっとモヤモヤしてるけど・・・
そろそろもう一回検査しないとかなぁ。



この際、老人性なんちゃらでも!
原因がハッキリ分かるといいんだけどな。


momoちゃんもお大事にして下さい。。。

| まる | 2014/06/27 00:04 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

老人性だから、大したことはないんだけど~
めちゃくちゃ痛いんだよ~(T-T
曲げなければ平気なんだけど、曲げると激痛。。

ほんと。
動かさないとダメなんだね~。。
昨日はお風呂の中でリハビリしましたよ~^^;

たれちゃん、足の指の関節がずれるなんて、どんだけ指が長いの~?
ちゃんとストレッチしたら治ったんだね♪
良かった良かった^^
私もがんばります~♪

| momo | 2014/06/27 09:35 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん

★まるちゃん★

まるちゃんも色々痛くなるもんね~^^;

まるちゃんの場合、原因が分からないのね。。
それは不安すぎる。
膠原病&リウマチじゃないのは救いだけどね^^

そそ。
痛くなって初めて、こんなに活躍してたんだ~って思うよね~(笑)

老人性なんちゃら。
言われると、心が打ち砕かれるよ(笑)
思わず、笑っちゃった・・^^;
更年期って言われたのと、同じ意味なのかもね。
私が行った病院に行ったら、老人性って言われるかもよ~(^m^)
でも私の場合、痛みがケロッと治るって事がないから、まるちゃんのとは違うのかな~?
原因がちゃんと分かると良いね♪
お互い身体は大事にしましょ~^^

| momo | 2014/06/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

原因がわからないと年齢のせいで・・・ってなっちゃうんだよね
リウマチじゃなくてよかったね!

| 桃ママ | 2014/06/29 18:14 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

そうなのか~。。
原因がわからないと、そうなっちゃうのね~^^;
でも、老人性じゃ無くてもうちょっとオサレな言い方にして欲しいよ~(T-T
リウマチじゃなくて、良かったけどね~^^
症状も似てたし、血縁にも居るからちょっとビビりました・・^^;

| momo | 2014/06/30 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

