゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三回忌。

早いもので、昨日は義父の三回忌でした。

親戚の皆さんは遠方&高齢のため
義母・旦那・義弟の4人で。

実家で法要を行い
雨の中、お墓参りへ

その後会食。
アワビやフカヒレなど、高級なお食事をご馳走になりました。

しかし、もう三回忌とはほんとに早いな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 10:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も昨日は実家の父&母の納骨でした
跡継ぎは姉しかいないのでお墓は作らずに
お寺の共同のお墓に入れてもらいました
新設なので一番乗り♪
母はきっと次の骨が入ると『よその人と一緒はやだよ~』って言うよね
とみんなで言いながら納骨しました^_^;

うちの家族はお嫁さんが増えたので5人
姉+姪家族
そして母の姪2人(姉妹のように育った)
お昼にはご馳走はできなかったけど近くのちょっと豪華なランチを食べてきましたよ

| 桃ママ | 2014/06/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶり。^^

北関東の方は、雨がすごいみたいだけど、
momoさんとこは大丈夫?

段々、親戚も集まらなくなってくるよね。
うちも、祖母、祖父の法要は、親兄弟と従兄弟だけがほとんど。
年月が流れていくと、法要もやらなくなるんじゃないかな~って感じ。

アワビにフカヒレって中華?
美味しそ~!!^^

| たれちゃん | 2014/06/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

桃ママさんも法事だったんだね^^
後継ぎが居ないから、共同のお墓なのか。
新設で一番乗りなんだね(^m^)
ウチも後継ぎ居ないけど、旦那の実家もウチの実家も同じ場所にお墓買ったので、どっちかに入る事になると思います~^^;
桃ママさん家は家族も増えて安心だね♪

| momo | 2014/06/24 14:57 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

お久~♪
こっちは一昨日結構降ったわ~。。
今、雷が鳴り始めたから、これからザーッと降ってくると思う。
ウチは、土砂崩れとかの心配はない場所なので、大丈夫だよ~^^
荒川氾濫とかしたら、分からんけど・・^^;

義父は末っ子だったので、兄弟はみんな高齢だし、義父の地元も義母の地元も遠いので、こっちまで来るのが大変なのよ。
なので今回から、家族だけで・・って事になりました。

アワビにフカヒレ、豪華だよね~^^
隠れ家的なお店があって
(一軒家)
そこでご馳走になりました^^
滅多に食べられないから、満腹になるまで食べて~
残ったのはお土産に貰って来たよ(笑)

| momo | 2014/06/24 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

