゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるラー油。

先日、Gパンのオチリ部分が破けたとお話しましたが~
(そのGパンは捨てた)

今日履いているGパンのオチリも破けてしまいました~(T-T

何でぇ~??

破けるのは赤い部分あたり。。
i-101.png

2本続けて、右側だけだったけど。。
その前は両方破けてたし。。

そういえば昨日、このGパンを履いて、スーパーへ行ったけど・・
破けてなかっただろうな??

・・。
むむぅ。。

そういえば昨日スーパーで、こんなの購入しました^^
2-414.jpg
今流行りの食べるラー油。

桃屋さんのはいつ入荷するかわからんくらいの人気で~
まったくもって売っておりません。

ネットでは在庫があるみたいだけど、定価よりかなり割高。

ちなみに楽天ではこちらのショップしか在庫がありません。
ま、こういう時に吹っ掛けるようなショップでは、私は買いませんが。

昨日購入した食べるラー油も、なかなか美味でしたよん♪
カリカリガーリックがいっぱい入ってた(^m^)
すっごい具沢山^^
辛いのが苦手な飼い主でも美味しくいただけました♪
(ラー油をいっぱい掛けると辛い)

桃屋さんのは店頭に入ったら買ってみよう♪


今日はこんなのめっけたのでご紹介♪
20:00~23:59の4時間限定っす。

テリー伊藤さんのお兄さんのたまご焼き屋さんのたまご焼き♪

ネットで買えるのね~(笑)
ちょっと食べてみたいかも。

他にもありますよん♪
 ↓ ↓ ↓
★20:00~23:59 4時間限定タイムセール★


4時間タイムセールは毎日やってるらしいよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 未分類 | 13:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桃屋の食べるラー油は、ここまで評判になる前に買いました。
以後、まとめて買っていましたが、昨日で無くなりました(--)
スーパーで買えるチャンスは平日の午前中です(それも偶然に!!)
「冷奴」に豚挽き肉をポロポロになるくらい炒めて、小口切りのあさつき(ネギでもOK)を乗せて、ラー油を+。
 とっても美味しいよ~簡単だし♪

話は変わりますが、ワクチンの件・・・よくよく深く読んでいくと、かなりショックです。
わたしなりにワクチンの原価はかなり安いと思っていましたが~100円(狂犬病の場合)?
これは某団体と病院のぼろ儲けの何ものでもありません。

ほんとにワクチンは必要なのか?ドッグラン利用・あるいはペットも泊まれるホテルではワクチン証明が必要と・・・堂々と記載されています。
今まで泊まったホテルで、きっちり調べられたのは?高山わんわんパラダイスだけでしたが・・・
まるで飼い主・ペット関係の業者・獣医師すべてが呪縛にとらわれているようで、これを是正するのは難しい。

すべては飼い主の判断によりますね。
蘭丸のアレルギー発症も、今となっては、どこからということはわかりませんが、丈夫に生まれて育って、あるときから突然ですから。
日曜日に狂犬病を打ったばかりですが、たぶん来年からはしないと思います。
メグに関しても年齢的に混合ワクチンは必要ないかもです。

momoさん、投稿されたんですね。いいお返事がいただけるといいですね(^^)

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

桃屋の食べるラー油、流行る前に食べてたんですね~^^
すごぉ~い♪
ウチの方のスーパーには入荷未定の張り紙がしてあります。
平日の午前中ですね^^
別のスーパーで探してみよう(笑)

実はお豆腐も買って来たんですよ~(^m^)
早速やってみますね♪♪

うんうん。
ワクチンの件、驚きでしたね~。。
驚いたのはワクチンだけじゃないけど。
フィラリアの予防薬も原価はとってもお安いんですって。
お友達が言ってた。

pocoのてんかんもワクチンのせいかも。
打った日に初めての発作だったし。。
ほんと、命を掛けてまで打つ必要があるのか~??
狂犬病もほんと必要なさそうですよね。
ワクチンも。
フィラリアも。。
ん~。

まだちょっとしか読んでないんだけど、熟読させてもらいたいと思います♪

全て飼い主の判断ですね。
ほんと情報が偏ってるから、判断も難しい。
避妊手術も悩むな。。

ウチはワクチンとか調べられた事ないですよ。
一回も。

蘭丸君、アレルギーが突然・・っていうのもねぇ?
原因は不明でしょ?普通そういうのって。
でも絶対原因はあるはず。
ワクチンだったのかなぁ?
狂犬病は途中で止められるの?
ヒートで時期をずらすだけで、催促のはがきがくるよね?
先生に証明書書いてもらえばいいのかな?

メグちゃん、混合ワクチンもう必要ないかもね。
もももほとんど打った事なかった。
目がおかしくなっちゃってね。
それから止めたの。
他の仔もあまり打ってない。
3年に1回で良いって聞いたからそれくらい(笑)
でももう打たないかも。
pocoは2度と打たないと決めてるし。

大体、狂犬病だって、大きなわんことちっこいわんこと同じ量ってのが解せない。
海ちゃんパパに聞いたら、細胞の数が同じだから・・って言われたんだって。
イマイチ納得出来ず。。

そそ。
リンクさせてもらいたいと思って、書き込みました^^
お返事もらえるかな♪

この情報はとってもありがたかったです♪
ママさん、ありがとね♪♪

| momo | 2010/06/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

momoさん

早速返事の書き込みがありましたよ。
わたしも投稿してきました(^^)

ウチで言えば、メグがMAX4,2㌔の時、蘭丸は1㌔そこそこ・・・
それで狂犬病も混合もフィラリアもすべて同じ量(--)
今もそう。
狂犬病以外は、ハガキが来るけど、無視しようかと思います。
アドバンテージも2か月分もらってあるけど、錠剤に切り替えてもらうつもり。
 ノミ対策=劇薬だって(><)
暑くなれば窓を閉めて24時間エアコンだし、別に野山を駆け巡るわけではないしね。
蘭丸~そういえばって感じです、なんで~?って。

pocoちゃんのてんかん発症もおそらくって感じですね(怖い)
ほんと可哀想だよ(涙)

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

お知らせありがとうございます♪
早速見て来ました^^
ママさんへのお返事も書いてありましたよ^^

ももも飼ってすぐ、ノミが居るのが発覚。
買ったショップに病院とトリミングが併設されてるところだったので、そこに連れてってノミ取りのトリミングとか色々してもらいました。
薬はもらったか覚えてないけど・・
ノミ取り首輪はもらったの。
でもつけなかった。。
なんか、身体に悪いような気がして・・
仔犬だったしね。

ウチはそんなに外に連れて行かないし、フロントラインもほとんどつけた事がありません。
ノミがつくと繁殖力も凄いし、(幼虫うにょうにょ)すぐに分かると思うけど・・
でも今の所、ノミがついた事は無いよ。

血液に薬が入り、それを吸ったノミが死ぬ。
って事は血液に毒が入ってるってことでしょ?
怖くてつけたくない。

予防薬も結構劇薬が多いから、怖いよね。
予防も大事だけど、予防で死んだんじゃ割に合わん。

pocoもわくちんの可能性が高いかも。
ほんと、信じられない。

| momo | 2010/06/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

うっーだまされてるって(><)書き込みだった~。
確かに担当医は、そのとき、そのときで違うけどカルテを
見れば、あきらかだもの(メグが手術したばかりということ)
先生自身だますつもりもないし、信じてやっていることだと
思うケド・・・
これはやっぱり違う。もしその病気にかかればその治療をすればいいことだし(ワクチンの内容)

アドバンテージをつけると、その瞬間から3日ほど・・・オチッコのニオイはんぱじゃないです。
アンモニアのニオイを通り越して、とんでもないニオイがします。
いままで、これが体に浸透していると思ったけど、良薬は劇薬とあらためて思います。

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うん。
ちょっと厳しくお返事書いてありましたね・・^^;
狂犬病注射は義務だもんね。
先生も深く考えないで打つんだと思う。

うんうん。
混合ワクチンは毎年打たなくても、別に大丈夫って感じです。
coco。には3年ぶりに去年打ったんだけどね。(ちび達が来たから念のため)
何となく赤ちゃんの頃のワクチンは打った方が良いような気がしてたけど、(2~3回目のやつ)
pocoのてんかんがワクチンのせいか??って思うと、怖いよね~(T-T

アドバンテージ、ちっこのニオイが半端じゃないの?
身体中にまわってる・・って感じだね。

私は自分が小さい頃からわんことずっと一緒で・・
その頃、トイレシートもなかった(知らなかっただけか?)
新聞にちっこさせてました。
で、ワクチンとかフィラリア予防薬とか飲ませた事なかったよ。
ノミのやつも。
室外犬はフィラリアになったけど、室内犬は大丈夫だった。
ももも予防薬あげるの忘れたりした事も何度もあったけど、大丈夫だったし。。
今は治療薬があるなら。。って感じするよね。
でもあの写真を見ちゃうと・・(心臓に虫がうにょうにょ)
怖いかぁ~。。

お友達に薬剤師を母に持つ人が居るんだけど(薬剤師の友もいっぱいいるが)、その人が薬は毒薬。飲まない方が良いって言ってました。

わんこは自分で判断出来ないから、飼い主が決めてあげないとね。
良いと思っても、逆の事がいっぱい。。
難しいよぉ。。

| momo | 2010/06/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

だまされちゃダメよ。
あなたがコメントに書いたブログ、「愛犬問題」ははっきり言えば、信用するに値しないブログですよ。

うちの近所の子も昨年フィラリアで死んだし、我が家は田舎の方なので、レプトスピラもバンバン出ます。かくいう我が家の犬も半年ワクチン忘れたら感染したし・・・

あのブログ、フィラリア感染しても100%治る薬があるとか言ってるけど、その薬はヒ素ですよ!私は薬剤師ですが、砒素を使って治すよりも、イベルメクチンとか使って予防した方がいいに決まってるし、ワクチンだって我が家の犬がレプトスピラに感染した(人にもうつるしね)というのもあるけど、予防できるものならした方がいいに決まってる。

しかも、ワクチンでてんかんなんて科学的根拠は全くないですよ。脳に達するような毒素ならいざしらず、ちょっと薬学かじったことのある人なら嘘八百のでたらめだってすぐにわかる。

狂犬病はさすがに日本には発生は無いけど、法律で決められた義務だし。法治国家に住んでる人なら法律は守らないと・・・。

自分は車の運転上手いから、法定速度なんて守んなくてもいいやって考え方と一緒だと思いますよ。

| 通りすがり | 2010/06/11 18:45 | URL |

通りすがりさん

★通りすがりさん★

初めまして^^
貴重なご意見、ありがとうございます♪

半年ワクチンが遅れただけで、レプトスピラ症になってしまったんですか?
フィラリアで亡くなったわんこも居るんですね。。
里親募集のサイトなどを見ていると、フィラリアに掛かっているわんこもまだ居るようで・・
確かに、感染してから治す薬がヒ素と聞くと怖くなりますね。

私も小さい頃外で飼っていた柴犬がフィラリアに掛かっていました。
そして脱走した際、ネズミを咥えて帰って来たそうで・・
その時、病気にに感染したらしいです。
しかし、一緒に飼っていた室内犬のマルチーズはフィラリアに掛かる事なく、ワクチンで予防出来ると言われている病気にも掛かりませんでした。(多分一度も打った事ないと思う)

通りすがりさんのお家のわんこは外飼いですか?
人間でも家の中に居るのと、森の中でキャンプしてるのと虫にさされるのが違うように、外飼いと室内外とではやはり違うと思うんです。
(特に今、9ヶ月の仔が生後3ヶ月弱でてんかんになり外に出掛けられず、1日中家に居ます。(勿論わんこも))

フィラリアの予防はしていますけどね。
ワクチンも去年みんな打っているので、効いてると思いますが・・

ワクチンとてんかんの関係は根拠がないんですか。。
しかし、獣医師はワクチンを打った後、すぐ発作が出たんだったら、ワクチンの可能性も考えられると言っておりました。
ウチは時間が経ってから(12時間)発作が起きたので、関係ないだろうと言われましたが。。

狂犬病の注射も、義務だからと割りきれません。
先程お話した柴犬が、狂犬病の注射で亡くなったんです。
(病気だったからだと思いますが)
周りには混合ワクチンで亡くなった仔も居ます。
チャウチャウとチワワに、同じ量の薬を打つのはどうしても解せません。。

ただ、運転が上手いから法定速度を守らなくていいとか・・
そんなに酔ってないから、車運転しちゃおうとか・・
そういう人間は私も許せませんよ(笑)

ブログは一通り、目を通してみたいと思っています。
選択肢も広がると思いますしね。
その上で自分で考え、愛犬にとって一番良いと思った方法を選択します。

今はてんかん発作が治まる為なら、何でもします。

貴重なご意見をありがとうございました^^
またお気軽に遊びに来て下さいね♪

| momo | 2010/06/11 20:31 | URL | ≫ EDIT

食べるラー油、まだ食した事ないです。
職場でも話題です。
やっぱりココは、試してみるか(^m^)
流行りには乗っとかないと~(^▼^)

| まる♪ | 2010/06/12 00:04 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

私も初めて食べたの。
やっぱり職場でも話題に??
人気なんだね~♪

流行りに乗るって・・
売ってるぅ~?

私が買ったやつは、たまたま在庫が4つあったんだけど・・
多分その日のウチに売り切れちゃったと思うよ。
2つ買ったし(笑)

美味しいけど・・
お口がニンニクくちゃくなるぞぉ~^^;

| momo | 2010/06/12 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

