゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーグッズ届きました♪(動画あり)

先日楽天ポイントでゲットしたお品物が昨日届きました^^

段ボールを開けると~
2-391.jpg
早速お邪魔虫。。

どかして撮る。


2-392.jpg

プレゼントではないけれど~
2-393.jpg
またお邪魔虫。。

プレゼント用のラッピングをお願いしちゃいました(^m^)
2-394.jpg

箱を開けると~
2-395.jpg
お誕生日おめでとう♪のメッセージカード♪
(誰も誕生日じゃないけど・・^^;)
使いまわせるように名前入れてもらいませんでした(笑)
・・使うのか??

カードをどかすと~
pocoのネーム入り♪
2-396.jpg
ベビー用(人間)のショップなので、
pocoなんて名前、初めてだったんじゃないかな(笑)

少し出してみると~
下に、クッションが敷いてありました。
2-397.jpg
壊れモノでもないのに、大変な心遣い。

中には、中敷きが入っていましたよん♪
2-398.jpg

中敷きを入れると、自立します^^
2-399.jpg
しかし、流石赤ちゃん用。
生地もふわふわで、ちっこいですな~(^m^)
大きさ比較の為、ライター置いてみました^^

横。
2-400.jpg

背中側。
2-401.jpg

ふたを開けると~
2-404.jpg

こんな感じ。
2-405.jpg
(回転忘れました・・^^;)

トイレシート(薄型レギュラー)を入れてみる。
2-406.jpg

縦にもムリヤリ入るが、ふたは閉まりません。。
2-407.jpg
残念。

飼い主手作りのpocoのお顔を置いてみました^^
2-402.jpg

今度はcoco。のお顔。
2-403.jpg
なかなか可愛いんじゃない?
縫い付けちゃおうかな?

最後にpocoとの2ショットの動画っす。
[高画質で再生]

poco [ブログ]


噛みたくって仕方ありません・・^^;
[高画質で再生]

poco [ランキング]

ショップはこちらです^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| グッズ | 09:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プレゼント用の(料金取るのに)ラッピング、雑なところもあるよね~腹がたつほど。
ここは良心的だ!!エコには遠いけど(笑)
うん。アップリケつけたほうが良いかも☆
 でも洗えないか???

そうそ。家の中のニオイ対策どうしてますか?
ギンガ、外ではできないけど、時々キッチンマットにウンPを
落としていく(だから敷きたくない~)
ウンPは、取れば済むけど・・・リビングのカーペットのチッコ
のニオイ。
クリーニングだと、買ったときの値段と同じくらいになるし。
コインランドリーで時間をかけて洗っても、ニオイが取れない。
結局使い捨て・・・もう安いの買ってるけど、ワンシーズンだけ用で。
雨の日は特にひどい、365日・24時間清浄機を動かしてるけど・・・
そんななまやさしいものじゃない(--)
家族だけならいいけど(ガマン、我慢)ヒトが来た時は困る~
たぶん相当なニオイ。
いろんな洗浄剤試してみたけど~やればやるほど、ニオイが増長するような。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
こちらのショップはラッピング・カードが無料でした^^
エコには遠いけどね(笑)
アップリケ付けちゃおうか考え中。
洗えなくなるけどね~。。
マジックテープやホックで付ければ良いけど、ちょいと面倒だし。

家の中のニオイ対策ね~(T-T
ウチもニオイにはほとほと困っています。
とくにちっこのニオイはね。。
ちっこしちゃった後、すぐに洗えば一番良いんだと思うけど・・
大物はそうもいかず。。
サークル内の布類(ベッド含む)はこまめに洗ってるからか、洗ったあとは良い香り♪
人間の鼻では、ちっこのニオイはしません。
(漂白剤は通常の2倍入れて、しっかり洗いってヤツにしてます。)
敷物類もなるべく洗うようにはしてる。
自宅の洗濯機で洗えるモノにしてます。
厚手で大きいモノだと無理だけど、薄手を2枚重ねて敷いたりとか。
こまめとまではいかないけど、洗濯機で洗えるから楽ですよ。

それでもやっぱり強烈なニオイがする時もあるけど。。

あっ、そうそう。
ニオイには空気清浄機あまり役に立たんです。
ニオイには、脱臭機だって。
ウチも凄く考えたんだけど・・
脱臭機ってオゾン使ってるでしょ?
オゾンってちょっと怖いから~
なかなか踏み込めずにいる。。

ほんとは布類が無い方がにおわないんだろうけどね。
以前のマンションは、全然臭くなかったのに。。
今はそうも行かず。。
以前はディスメル敷いてたけど、あれも全然ダメだった。
お高いだけでニオイには効果なし。

以前カインズの2階で購入した、撥水加工してある布(人間の子供用・食べこぼしたり、飲みモノをこぼしたりしても拭けるヤツ)を敷いてた時期もありました。
ラグマット?の上に敷いてた。
あれなら染みないから良いかも。
ももが亡くなって、おもらしする子が居なくなったから捨てちゃったんだけどね・・^^;
こんなおもらしコンビがいるなら、捨てなきゃ良かった。

今くらいだったら、換気したり何とかなるけど・・
梅雨→夏・・は厳しいよね。

やっぱオゾンのヤツ、買ってみようかなぁ?

| momo | 2010/06/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

昨日ポイント10倍つくので、フィルター(ペットとかトイレのニオイ=活性炭・花粉とかウィルス=HEPA)除菌イオンとか・・・中身の方が高い。
これをトイレのそばに置け!!と(ムムッ)ムリだよ~壁になってオチッコかけられる(><)
21帖タイプなんですがね(--)効き目なし。

オゾンですか?・・・調べてみよう。

家の中に猫避けのネットを置いたこともあるけど、今度はそれを避けて(頭がいいのか?)
なにか他にいろんな物を敷くと美観を損ねるので~。難しいところです。

オゾン情報あったらブログに公表してくださいまし。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そそ。
フィルターが高いんですよね~(T-T
しかも取り替えるのも面倒だし。
トイレの傍に置いたら、ちっこ掛けられちゃいますか・・^^;
アイリスとの共同開発のやつでしょ?
アレ、私も買おうか随分迷って・・
結局やめたんだけど、効き目がイマイチなんですね・・
残念。

そそ。
ニオイには脱臭機じゃないと効果がないみたいですよ。
私も使った事がないから、分からんですが。。

オゾン、国民生活センターで以前発表されたでしょ。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090827_1.html
調べれば、他にも色々出てくると思いますが。。

閉め切った部屋で使うのはちょっと怖い。

先日ダスキンさんでエアコン洗浄してもらった時、ニオイの相談をしたの。
そしたら脱臭のサービスもやってるって。
で、その時サイトを見たら、無人で使用って書いてあって・・
http://www.duskin.jp/office/products/900001/index.html
何で?って思ってオゾンを調べてみたの。

今調べ直してみたら、別のもあった。
http://www.duskin.jp/house/products/035520/index.html
多分だけど、オゾンは使ってないと思われます。

つづく。

| momo | 2010/06/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

URLが多過ぎて一度にアップ出来なかった。
つづきです。

で元に戻るけど~
オゾン発生する脱臭機。

http://item.rakuten.co.jp/nikkensl/919110

http://item.rakuten.co.jp/kitchen/4580270251013

http://item.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/10015315/#10015315

http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/ont-oz2

http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/ont-cs4/

前に調べたやつだから、今は良いのが出てるかも。
一番下のやつを以前、ちょっと買おうか迷いました。
お手入れもほとんど不要だしね♪

ママさんもニオイについて何か良い情報をゲットしたら、教えて下さいまし♪

| momo | 2010/06/10 13:58 | URL | ≫ EDIT

スミマセン(^^;)
 ありがとうございました~見てきました。
車の定期点検のときに、オゾン脱臭してもらってる(そういえば)
でもそん時だけなんだよね、車内の空気がすっーとするの。

国民生活センターのページを見ると、確かに怖いかも・・・
アレルギーっていうか?別の炎症を起すかも。。。

最近、エアコンでもオゾン脱臭機能が付いているのがある?

にしてもこの分野、まだまだわかりませんね~口コミ評価も両極端だし。
根っこの問題は、布製品なんだもの(取り除けばいいだけだし)
はあ~簡単なようで難しい。

そうそうウチ、焼肉をすること多いけど~これも清浄機じゃニオイ取れない。
換気扇回して、15分強力脱臭を何回かしてもダメ(笑)

こんなに調べていただいて感謝です(^^)

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/10 14:18 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

いえいえ~^^

ほほぉ。
車の定期点検の時に、オゾン脱臭してるんですね~^^
それでもす~っとするのはその時だけか~。。
やっぱり、部屋の場合は24時間まわさないとダメっぽいですね。

国民生活センターのページ、ちょっと怖いでしょ?
酸化って・・^^;
これみて、ちょっとビビりました。
そそ。
賛否両論だからね~。。

エアコンにもオゾン機能がついてるんだね。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2007/f_series/feature/index.html
ちっとも知らんかった。

ウチなんて、ニオイがエアコンまで染みついちゃってましたよ。。
はぁ。
ここに引っ越してきてずっと梅雨時期から夏場、窓を閉め切って24時間エアコンつけっぱなし・・
それがまずかったようです。。

焼き肉のニオイも強烈だもんね^^
昔友達と2人で焼き肉屋さんへ行き、帰りにエレベーターに乗ったの。
そしたら、男の人があとから乗って来て・・
クサイかなぁ?ってこそこそ話してたら、●●(店の名前)のニオイがしますよって言われた。。
洋服や髪にまでしみこむよね・・^^;
美味しそうなニオイだから、嫌じゃないけど。

| momo | 2010/06/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

わらわら~

しゅてきなバッグね^^動画でわらわら~してるpocoちゃんなら入れそうだ~♪

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/06/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

しゅてきでしょ~♪
数か月前なら、問題なく入れたね(笑)
まだ入れるかな?
今度試してみよう(^m^)

| momo | 2010/06/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

なんとかわいい!
色もいいならふわふわ感も伝わってくるわ。

昨日はUPありがとうございました。
momoさんちもみんなの脚のためにいろいろ工夫してるのね。
うちもちゃおが来る前に、夫が汗だくになって大きいロールのカーペット買って来て敷き詰めたよ。
そうか、うちのソファはもうちょっと高さがあったのよ。
そいでいまうちにこれを置いたら、きっと人間の誰かがつまづくな・・。特に私、注意力&物覚え要注意だから。。

pocoちゃん、ホジホジかみかみ元気だね☆

| poti | 2010/06/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

赤ちゃん用だからね♪
手触りも良いし、色も優しい♪

散らかっててお恥ずかしいけど~^^;
最初は足の為と言うより、年をとってソファーの上に一度で上がれなくなったももの為。
ソファーの上が大好きだったし、落ちて怪我したら大変だと思って、お誕生日プレゼントしました♪
で、mokoが来たし。
肩の関節がちゃんと作られてない上、あまり使ってないから骨が細い。
骨折したら大変だからね。

ロールカーペット、パパさんが敷いたの?
ブログで何度も拝見したけど、とっても綺麗だよね~♪
ウチは洗えないものはダメだ。
ちっこしまくられる・・(T-T

ソファー、もっと高さがあったのね。
うんうん。
足元のは良いんだけど、横に置いてある赤いステップには良くつまづく・・^^;
私も記憶力・モノ覚え・注意力は全くないよ(笑)
わん友さんのブログにお誕生日の記事があって、おめでと~ってコメントしたのに、次に会った時に誕生日だったの?って言っちゃって・・^^;
こんなんじゃダメだね・・(T-T

poco、あの後はとりあえず落ち着いてる。
今日は朝からハイテンションだけど・・(T-T
ちゃおちゃん、ココマンマ飲ませ始めた?
アレさ、うんぴに繊維がそのまま出てこない?
今まで2度ほど確認したんだけどね。
毎回じゃないのかな~?

| momo | 2010/06/11 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

