゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬&ペット保険

そろそろpocoのお薬もなくなるし~
消費税も上がるので~

昨日はお薬もらいに行って来ました^^

いつものように電話で薬作っといてもらい~
ほとんど待たずに、お薬もらって帰ってくる・・はずだったのだが~

こんな事になっておりやした・・^^;
2-9981.jpg

連れて行かないと、保険おりないんだね~。。

今までは大丈夫だったんだけど、規約には書いてあったらしい。。
(ちなみに今までに支払われた保険金の返還要求はいたしませんって書いてあったから安心したよ・・^^;)

・・って事で、保険利かない金額を払うか~
1回家に帰ってpocoを連れてくるか~。。

即決でpocoを連れてくるを選択(笑)

ゲッ!
2-9987.jpg

だって、かなり金額違うからね~。。

家に帰ってpocoだけ連れ、診察してもらいました^^

病院嫌いなウチのわんこ達。
pocoはスリングの中から、病院入り口でニオイをくんくんし~
笑っちゃうほどテンションがた落ち・・^^;
隣に座ってた方に、具合悪いの?って聞かれましたわ。

呼ばれるまでずっと震えてて~
現実逃避か目がとろんとろん。
診察台に上がっても震え止まらず、隙あれば飼い主めがけダイブかまして来ました。

おちりに体温計刺され~
抜く時に悲鳴あげておりましたがね~。。

相当疲れたのか~
旦那帰って来ても元気なくて~

旦那に、poco具合悪いのか?って心配される程でした。
ま~、珍しい。

出来る事なら負担になるから連れて行きたくはないんだけど~
保険の為に、我慢しておくれ。。

2ヶ月分で14,805円が~
70%OFFの4,441円なんですもの。
2-9986.jpg
(coco。は保険入ってないので、連れて行きませんでした・・^^;)


診察は心臓の音、体温、うんぴ。。特に問題なし。

体重がちょいと減っておりましたが~
(1.5kg→1.34kg)

今ご飯やおやつ減らしたりして
ダイエットさせてますからね。

昔1.2kgの時、これ以上増やさないように・・って言われてたのもあるし~
太ってると調子悪そうなんで。

体重に合わせて薬出してもらってるんだけど~
変動もあるし、前回と同じ量をもらって来ました。

この所発作の方も落ち着いていて~
12/15に出たきり、発作なし~♪
(一度怪しかったが・・)

もう3ヶ月以上出ていません~♪
新記録更新中です~^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| poco てんかん | 11:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

pocoちゃん、お疲れさま~^^;
薬代、そんなにするんだ?高くない?そんなもんなのかな~。

うちも、今月中に、耳の薬を貰いに行く予定。^^

増税対策、出来ることはやらないと、もったいないよね~!

| たれちゃん | 2014/03/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

pocoはぐったりだったよ~^^;
薬代も一生飲み続けないとだから、バカにならんし~
せっかく保険入ってるから使わないと。
可哀想だけど、2ヶ月に1度は連れて行く事になりました・・(T-T

2ヶ月分なんだけど、pocoの薬はゾニサミドとウルソが混ざってるからか、薬代もお高いでしょ?
(coco。はウルソだけで3000円だから、ゾニサミドだけで1万200円って感じか?)
他で同じ薬もらった事ないから分からんけど、お高くて有名な病院なので、お薬もきっとお高いんだと思う(笑)

風雅くん達の耳のお薬、もらってくるんだね~^^
そうそう。
消費税上がる前にもらっておいた方が良いもんね(^m^)
早く良くなると良いね♪

| momo | 2014/03/26 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

